Winter Moon

シゲ「ジャニーズのくせに小説書いてるんじゃねぇみたいなね痛い目を感じてる僕からすると…」


え??なに??それは、誰かに言われたのー??どこのどいつだー!!

それとも、シゲちゃんが自然とこう感じてるのかな…。


でも、“ジャニーズのくせに〜”とか“ジャニーズだから〜”って台詞は何度もぶちあたってきてそうですよね。だからこそ、wktkの漫才企画でジャニーズいじりだけはしたくないってこだわったのかな〜??


漫画『惡の華』がおすすめだというリスナーさんのメール。

シゲ「実はねー、これねー読んだんっすよ。なんかー、『このマンガがすごい』ていうのが発表されて、男編とー。そこで『花のズボラ飯』が1位になったやつですよ、ね。女性編で。男性編と女性編で、わりと気になってるやつ、さっき買ったんですよ。いまもう、電子書籍って超ベンリなのね、そのー、ネットでポチっとしたら、いま持ってるタブレットで見れちゃう。ダウンロードして。それが凄すぎて、あのー、びっくりして。それ楽しくなっちゃって買いまくってたんですよ(笑)。やべーやべー、買いすぎてると。すぐ読めちゃうじゃないですか。で、全然読めちゃうんで、で『惡の華』を見つけて、読んだら、これ超面白い!超面白いけど、これ面白いって言うのもー、どうなんだろうっていう(笑)。すごいほんとに、あのー、きたっ!コレキターー!ってひさびさに思った漫画。まだ続いてる、まだ終わってないんですけどこの先きになるなー。ていうほんとにまさしく中二病の漫画だと思いますけど…。『惡の華』てのはこのフランスのボード…ボードなんだっけなぁ。ていうフランスの詩人の『惡の華』という本があって。その本が大好きな少年と、それをめぐる三角関係じゃないんですけど…みたいな話なんです。すごい、すごい面白い!ですね、本当に。うん…、きました。最近のグッド。あとそん時は東村アキコ先生の『主に泣いてます』とか『海月姫』とか、その辺もすげぇ面白かったんですけど、大ファンなので『かくかくしかじか』ていう本も東村先生の、それもぜひおすすめですね。…あと、こないだブランチでススメられてた『式の前日』っていう単行本があってー、穂積さんて方の漫画なんですけど、『式の前日』の話なんですよ。結婚式前日。なんだけど…、結婚式の前日の話だと思ってたらーていうオチが全部ある短編集なんすよ。全部が結婚式の前の話じゃないんですけど、まぁわりとそこの関わった…。タイトルが、先にわかってるから読めるオチ、ていうか。読めないオチ。こう、錯覚というか。それはもうすごい…、あのー面白いですね。『惡の華』と『式の前日』と『かくかくしかじか』が面白いです。今年のー…先月の漫画かな。うん、面白かったです。ほんとおすすめです」


私も東村先生のコミック好きで。夏ドラマやってる時期に『主に泣いてます』読んだし、『かくかくしかじか』も読みましたよ〜!
今月のドル誌でNEWS、東村さんに絵を描いてもらってますが、去年描いてもらったときにシゲちゃんが東村さんにサインをもらおうとしてるのが可愛かったです(笑)

あと、実は最近『惡の華』気になってたので、シゲが読んだときいてなおさら読んでみたいなって思いました。

『式の前日』も読んでみたいな。

それから、リスナーさんからの素敵なメール。

シゲ「これはね、あのー…。なんかこう、自分で読むのは恥ずかしいんですけど、あまりに綺麗ーな流れでメッセージを送ってくれた方がいたのでこのメッセージにちょっと評価してこのまま曲にいきたいと思います(笑)。自分で読むの恥ずかしい内容なんですけど、部員ネーム※※『部長こんばんは、先日某雑誌を読んでいて面白いコメントがあったのでメールします。男の色気をテーマに行われたインタビューで、手越さんが“最近ねー、シゲが自然に色っぽい。さっきみたいに静かにギターを弾いている姿がなんとも言えない。俺とは真逆の色気なんじゃない?俺が太陽みたいな色気ならシゲは月みたいな色気”とおっしゃっていました(笑)。部長は月みたいな色気を持ってらっしゃるんですねー。一番近くでみているメンバーの言うことですから間違いないでしょう。ていうか自分のことを太陽みたいな色気って言ってる手越さんがさすがすぎます。これからもNEWSの太陽と月として頑張ってください』というわけでリクエストがありましたNEWSで『Winter Moon』(笑)」


シゲちゃんこのメール読みながら終始照れてらっしゃいました(笑)

私も思うよ、テゴシゲって太陽と月のよう。輝き方はまったく違うけど、ふたりとも美しい。


テゴシゲはお互いをナチュラルに褒めますよね、いつも。そういうところがこの2人好きだなって思うのです。




※話はかわりますが、昨夜放送の『週刊関ジャニ通信』というラジオ番組にて、丸山さんがまたシゲちゃんのお名前を出してました!一緒に家で映画をみるエピソードを話されていたそうです^^