2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらガール

俺はテゴマスがうまくいってるのはうれしいことだけど、NEWSとしての可能性は薄れていくんじゃないかなって不安になる。それでもテゴマスのライヴを観にいったの。 そこでね、ふたりが『さくらガール』歌ってた。 俺、涙が出ちゃったんだよね。 NEWS…

∞祭丸山ブース

関ジャニ∞が去年の夏に行ったイベント∞祭(ハッサイ)。私は残念ながらお仕事の為参加できなかったのですが、 その中でマルちゃんの私物の本やDVDを展示してるブースがあったそうです。 そういえば、 マルちゃんってどんな本や映画が好きなのかな?? シ…

シネマテーク

日曜日は「ラジオ日曜シネマテーク」にシゲちゃん出演。 以前wktkで紹介していた「うつせみ」をこちらのラジオで紹介されていました。 以下内容映画のネタバレ含みます。

SPUR

「大人の本をきちんと読もう」そんな特集にじたんが出るのはやっぱり誇らしい気持ちになりますね。 「読書傾向としては、小説にはストーリーよりも、文章のエッジのようなものを求めるタイプ。 ストーリーの面でも、答え合わせ的なものより、予期せぬ展開の…

在日ファンク

最近、妙にハマってしまったんですよね。なんかわかんないけどクセになるー。 星野源さんと同じSAKEROCKのメンバー浜野謙太さんによるファンクバンド。 私はとくに『環八ファンク』とか『きず』とかが好きで繰り返し聴いてます。 (2012年1月8日シゲ部…

【拍手お返事】

毎日パチパチありがとうございますー! 今月は完全に引きこもり生活ですね。 せっかくだからシゲ部などで紹介されてた本でも読もうかなーって思ったのですが、私の場合家だとテレビやパソコンの誘惑に負けてしまって。 電車の中や外の方が逆に集中して読める…

いちょう並木のセレナーデ

LIFEアーティスト: 小沢健二,スチャダラパー,服部隆之出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1994/08/31メディア: CD購入: 11人 クリック: 1,152回この商品を含むブログ (747件) を見る昨日モテキで『今夜はブギーバック』聴いてから小沢健二さ…

日々の泡

今週のウチから持ってきたはシゲさん。 日々の泡 (新潮文庫)作者: ボリスヴィアン,Boris Vian,曽根元吉出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/03/02メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 40回この商品を含むブログ (90件) を見る 紹介したのは(以前シゲ部でも…

モテキ

ドラマの方が面白かったって噂を聞いてたのでどうだろうと…モテキ DVD通常版出版社/メーカー: 東宝発売日: 2012/03/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (97件) を見る 思ってたのですが、 めちゃめちゃ面白かったです!! とにか…

いつも振り回されてるのに〜♪

増田「(『猫中毒』は)聴いてくれた人とかはね、“あっ、ファンの人に向けて歌ってるの??”みたいな風にとらえられるかもしらないですけど、…ふつうに猫の歌です!(キッパリ)」 そうやってあっさりばっさり切り捨てる増田さんも嫌いじゃないよ+゚:。 ☆

いまさらだけど去年の別冊spoon.を引っ張り出して読んでみた

こないだから遡ってる感じだけど・・・(笑) せっかく『ブラック・スワン』を見たので(2012年の)別冊spoon.をあらためて読みなおしました。 でも記事の内容すっかり忘れてました…。 それまで書かせてもらってた連載などは軽かったりハートウォーミン…

ブラック・スワン

ブラック・スワン [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2012/03/16メディア: Blu-ray クリック: 6回この商品を含むブログ (19件) を見る なにがすごいって、『ブラック・スワン』よりも先にシゲちゃん…

ムスカにキュン

昨日「ヒミズ」みたあとに、そういえばシゲ部でこの話題どこかで聞いたなって思って探してる途中、寄り道をして2012年1月15日のソラシゲも聴いたのですが、 実に興味深い話をしていたので。 (2012年1月15日のシゲ部より) 意外と僕ジブリ弱い…

音楽番組への期待が高まる猫中毒

猫中毒の歌詞で「さみしがりなのにひとりが好き〜♪」ってところはなんだか女性を猫にたとえてるのかな??って思ったけっど、全体通したらやっぱり猫大好きソング*1ですね(笑) 私は正直犬派なんで・す・が… 猫中毒は好きです〜!! そういや猫の歌ときいて…

僕らはねこねこ猫中毒さ〜♪

にゃーーー!!聴いたよーーー!!猫中毒ーーーーー!! この曲がもはや中毒だわ。にゃにゃにゃにゃーにゃー♪とか、シャシャシャーシャー♪とか。 すぐ覚えられそうな曲ですね。

この瞬間を見逃すな!

今日の手越さんなんだか熱いですね。 歌うことに関して「人を幸せにしたり世界観を広げたりも出来る」と捉えてる手越さんかっこいいなって思いました。 そして「いろんな意味でやっちゃってる曲」、「世界観変わると思う」という言葉に『猫中毒』期待度高ま…

ヒミズ

なんとなく園子温監督ファンだしマルちゃん、この映画観たかな〜って思ってた*1「ヒミズ」。 ヒミズ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/07/03メディア: DVD購入: 3人 クリック: 75回この商品を含むブログ (43…

たんおり

よく歴代の担当って似てるかって話になるけど、私はそもそも求めるものって違うのかもなって思いました。 相葉ちゃんを好きになったときは完全に一目惚れで。こういう人になれたらなと思う憧れの存在でした。まだ男というものを分かってない頃に出会った人。…

(500)日のサマー

ずっと観たかった『(500)日のサマー』みました。(500)日のサマー [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2012/09/05メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (68件) を見る なんかの雑誌であ…

QLAP!5月号

人がたくさんいるところでひらめくことが多いかな。あと、何かを見たり聞いたりしてるときに、“なんでこの要素がないんだろ?”って気づく感じ?で、そこから“じゃあこうしたらいいんじゃないか”ってアイデアがひらめく。〜(略)〜ひらめきは携帯にメモって…

『Tarzan』

ポポロさんの新連載*1読みました。 私は4人の笑顔がみられる今が幸せすぎて忘れそうになってしまう*2。 けど、目をふせずにちゃんと向き合いたいなと思いました。こうやって幸せな気持ちにさせてくれるのも4人の笑顔があってのことだもんね。彼らが努力し…

【拍手お返事】

毎日拍手ありがとうございます。そして私の怪我の心配までも、ありがとうございます。。。(礼 なんとか、順調に回復してるようで来週にはギプスもとれるだろうとのことでした><。 そういえば、話変わって昨日のシゲ部ではちっちゃい字アリかナシかみたい…

猫中毒ジャケ写公開

今日のマスダナンデス…、 あっ、じゃなかった。ヒルナンデス。 増田さん可愛かったなぁ。。。 (でもどうせならヨコヒナ木曜日にでてほしかったけど・・・) さてさて、JEさんに『猫中毒』のジャケ写が出てるとの話題だったので 見にいってみると・・・ ht…

マルシゲin神楽坂

神楽坂といえば、私の中のイメージは「拝啓、父上様*1」ですね。 6月号のガルフレはマルシゲ神楽坂へ。 シゲは神楽坂には、以前やったひとり舞台で使う写真を撮りに来たことがあるそう。その舞台で披露した朗読の話が思い出せず「おばあちゃんが出てくる…な…

【拍手お返事】

毎日パチパチありがとうございます!!気まぐれで導入してみたものの思ってた以上の反応があってびっくりです。 骨折のせいで最近は引きこもり生活のため、自然と更新回数があがっちゃってあとあとこれ誰が読むねん!って自分にツッコミをいれつつも。勝手に…

イギリスのいいとこのお坊ちゃん(byゴリさん)

シゲ、髪色変えたんですね。 wktkさんによりますと、カーキ色の入ったアッシュ系だそうです♡♡ やーーばーーいーー!!バリテンションあがってきたあああああ!! あがってきたけど、これいつ見れるんだろう?? ゴリさんにもかっこいい!!*1って言われてた…

慶ちゃんとジムが同じの三宅先輩

増田さんに続き、昨日は慶ちゃんぶいコン行ったんですね、うらやましいっっ!! 健くんのうちわふってたそうですね。 私はぶいさんだと一番健くんが好きなので、慶ちゃんと健くんのコラボ、個人的に非常に嬉しいですっっ!! 私もね、つい最近まで『Oh! My! …

イメチェン??

未来シアター収録。「加藤」の文字だけみて…、 「加藤茶」さんの楽屋に間違えて入ろうとする、慶ちゃん・・・(笑) そして、 なっ、な、なんとシゲちゃんがイメチェンですってっっ!!!!!!!!!! わぁー、わぁー早くみーたーいー!! 金髪??金髪?…

【拍手お返事】

もう気づいてる方もいらっしゃるようなのですが、当ブログ少しリニューアルをいたしまして。地味にデザインも一新しました。 あと実験的になんですが、web拍手とやらを導入してみました。まだこのはてなダイアリーの使い方にも慣れてないのですが・・・この…

純粋な・・・

私のシゲへの愛って、ハチクロでいう野宮さんの真山みたいな感情に近いなって思った。 「もう見たくもない学生時代のアルバムを無理やりハナ先みせられているようなこう青春再放送?みたいな……みとめたくないけどさ やっぱ似てんだよオレと真山は… 基本パー…