2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エスコート演出

小山さんソロからのシゲアキさんエスコート演出。最初みたとき、やられた><なにそれ、神がかってる>< って最高に感動したんだけど… シゲアキさんがそうしたいって思ってやったことだったんですね。 あそこ本当に天才だとおもったよ♡ 小山さんをエスコー…

フェイス

よく「生き方は顔に出る」って話を聞くけど、シゲアキさんの表情前よりもどんどんよくなっていってるね。小説も認められて、いろんな面で自信がついてきてるってことかな。“かっこいい”に最近では“可愛い”がプラスされミックスされなんだかあまあまカワユス…

まっすー1万字

まっすーの1万字で、音楽番組で共演した亮ちゃんに“NEWSうまくいってる?”って聞かれた話がでてきて。私の中で、あの日友達に聞いた、カウコン京セラ会場でモニターにうつった新生NEWSの4人をひとりじっと見つめていたという亮ちゃんの姿が浮かびました。 …

「第2図書係補佐」

読み終わりました。面白かったー! 又吉 中村さんの本を僕が好きな理由が……。中村 いや、僕の話はいいですよ(笑)又吉 太宰治を好きなのと同じ理由なんですよ。中村さんがさっき言われたことに近いんですけど、人間にとって明るすぎるものとか前向きにいこ…

チュム☆チュムメール

このサマーはこの『チュムチュム』で盛り上がるチュムね。って語尾にチュムついてるの可愛いチュムね♡♡ 昨夜のKらじもだけど、しげちゃんが楽しそうだったら私も楽しいよ*1。.:*・゜ *1:しげちゃんには笑ってて欲しい。いつも思ってること。

男っていつまでたっても子供なんだなあ

手越さんのお尻をほっぺにこすりつけられる小山さんの絶叫をお送りするラジオ(笑) 本当なんなんだあーこれ・・・ しかもこすりつけられた小山さんのこと「いいなあ」って自分でいう手越さん最高に頭いかれすぎてるわ!!!!(笑) とにもかくにもしげちゃ…

メロスは遅刻した

この間のアメトーークの読書芸人を見て又吉さんのオススメの本を読みたくなりました。なので又吉さん著書の「第2図書係補佐」読んでたんだけど第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)作者: 又吉直樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/11/23メディア: 文庫購入:…

増田さん24時間TVドラマに出演決定!!

24時間テレビドラマスペシャル「母さん、俺は大丈夫」|日本テレビ主演の山田くん演じる諒平のお兄さん哲平を演じます。「印刷会社勤務。諒平とは真逆のお調子者で甘えん坊。諒平の発病をきっかけに退職し、三男の看病をするように」という役柄。 お話を頂き…

アレク

シゲっちの本でも読もっと、、、、 😏😎🎼 pic.twitter.com/C8ov05g2WC— アレクサンダー (アレク) (@alexander_jyan) 2015, 6月 21 アレクなんだかしげちゃんに似てる?? なんだか兄弟っぽい!! まだ、はじめまして旅見れてないから、次の休みには見たいなあー。

加藤シゲアキ担の丸山さん

昨日関ジャニ丸山さんにこの小説を頂いたので今日から読みます。ずっと気になってた本。 pic.twitter.com/FJPph9cyWp— enon kawatani (@indigolaEnd) 2015, 6月 22 まるちゃん、こうやっていろんな人にシゲアキ先生の本をオススメしてくれているんだね。 ほ…

咳をしても一人、テッシュを食べてもひとり

19日の朝井リョウ加藤千恵のANN0聴いてたら、朝井さんが高級ティッシュは食べるとおいしいみたいな話をしてて・・・誰ひとり周りに共感されずひとりぼっちになってたんだけども なんか誰かもティッシュ食べる話してなかったっけ??って思って試しに「ティ…

6/21の大切な日

まるちゃん…!!!!わかるよ、わかるその気持ち…!!!! さすが私たち同担ですね♡♡続き読みたい、けど読んじゃうと終わっちゃう><寂しい><私もシゲアキ先生の作品を手に取るときまさしくその心境です。 私が今ももし、シゲ担ではなく現役で丸担として…

CDTG見ました

CDTG(手越)みました。チュム顔ネタふったらてごちゃん照れちゃうの分かってるからこそ小山さんは手越さんにこのネタふったんですよね、小山さんのSがチラリと見え隠れしましたね。やらされたあと、何度も「ふざけんなよぉ」っていう手越さん可愛いかったで…

感慨深い

傘蟻関連編集してたけど、しげちゃんの推されっぷりが本当にすごいね。 しげちゃんが頑張ってきた軌跡なんだなあってしみじみ。

タイムトラベル

スピッツカバーの「タイムトラベル」好きすぎるからこの曲しげちゃんにも歌って欲しい。 甘い吐息さ ああ夢の中 ああ夢の中 〜♪— まちゃき (@Rie__shige) 2015, 2月 15 おるたなで再生回数いちばん多いのは言わずもがなタイムトラベル。音が好きすぎるからテゴ…

そうだ書き忘れてたけど

そうそう、サヤエンドで「シゲー!」っていうのが夢だったの♡今回のツアーでやっとかなった♡— まちゃき (@Rie__shige) 2015, 6月 16 新規の私はやっぱり言いたかったよ!しげちゃんに届くようにとめいいっぱい叫んだんだから!

遠征おまけ

シゲアキさんがこの間のビビットでかぶりついてたホワイトグレイビードッグを食べに行きました。うまかったーーーーー!!!!それから書店巡り。こうやって大々的にやってくださって、本当にありがたいですね。そして愛媛⇔東京間の移動中はシゲアキさんが以…

Whiteコン広島公演、東京公演

どうせレポは散々回ってると思うので、私的萌えポイントです。 NEWSツアーお疲れさまでした。いま、帰りの電車でこれを書いてます。とりあえず忘れないうちに、書き忘れた広島2日目の記憶から… ・一番の思い出はハッピーターンおしゃぶりする増田さん。とに…

昨夜の夜会で

又吉さんの本棚紹介されてたけど このあいだシゲ部でシゲ部長が紹介してた木下古栗さんの「金を払うから素手で殴らせてくれないか?」があるね! ますます読んでみたくなった。 他人の本棚ってやっぱり面白いね。 個性が出てる。又吉さんの本棚にある本も読…

6月11日は「傘の日」

昨日はシゲアキさん、書店周りだったようですね。働くなあ〜!おつかれさまです! それぞれの書店でコメントかえてきてるのがさすがだと思いました。 (ファンはいろんな書店に見に行くし、今はすぐ画像アップされちゃうもんね、そこまで考えてなのかなーと…

又吉×シゲアキ

ピース又吉×NEWS加藤、異才“作家”初共演!2人でMC挑戦 小説家としても活躍するお笑いコンビ、ピースの又吉直樹(35)とNEWSの加藤シゲアキ(27)が、26日放送のフジテレビ系バラエティー「タイプライターズ〜物書きの世界〜」(深夜1・4…

ぴんくとぐれー

おはくも〜。今日も昼間は天気が持ちそうだねぇ。有効活用を〜。さて昨日はシゲアキ先生がお天気コーナーに登場でした!嬉しかったなぁ。しっかりピンクとグレー、ぽつリンと小生のグッズをプレゼントしておきましたぞ〜!さあ今日も頑張りましょう! pic.tw…

6/9・6/10の丸の大切な日

待ちに待ってましたよ、この時を。 丸山さんもとうとう『傘を持たない蟻たちは』の世界に触れちゃったんですね。 そして、現在は1話を読み終わったところだそうです。(J-web掲載時)ていうことは丸山さんあのお話を読んだってことですねー。 「ユックリじ…

every.にシゲアキさん

コヤシゲ、かっこいいー!うん、知ってた♡自担はアイドル作家なんかじゃない、立派にアイドルであり作家なんだとあらためて思いました。 だれかに茶化されるその隙なんていっさい与えない。それ以上の努力をしてるのを知ってるから。 そんなひとがみんなを虜…

シゲのバックの中身

増田「シゲのバックの中とかなんかヘンな…」小山「やべぇよおーあれぇーー!!」増田「超きたねーよ!」小山「超きたねーよ!」増田「ぜったいに住めないもん、一緒に!!」小山「俺もそう。俺もね、住めたとしても超掃除しちゃう」増田「だって俺の大切にし…

朝井リョウ⇔加藤シゲアキ

朝井さんのラジオで加藤シゲアキさんの話、シゲアキさんのラジオで朝井リョウさんの話がでてきたのが嬉しかったので文字に残しておこうと思います。 (6月5日の朝井リョウ加藤千恵のANN0より) カトチエ「朝井くんは最近なにしてましたか?」朝井「わたし、…

傘蟻イベント

NEWS加藤、サプライズ登場に女子校熱狂「かっこいい!」 | ORICON STYLE http://www.oricon.co.jp/news/2053988/full/?ref_cd=tw人気グループ・NEWSの加藤シゲアキが8日、東京・品川女子学院で行われた初の短編小説集『傘をもたない蟻たちは』の刊行記念イベ…

年上(男性)キラー☆加藤シゲアキ

僕は、NEWSの加藤シゲアキさんが、大好きです— グランジ遠山 (@tohyamagrunge) 2015, 6月 8 また一瞬で年上男性ファンを生み出しちゃったよ、、、自担まじで罪なオトコ*1♡♡ *1:同性、しかも年上の方に好かれるっていいなあ♡♡

1万字感想 加藤シゲアキ編

これだけ自分のことを客観視できるところ、尊敬してしまいます。 私の方が年上なのに、はずかしくなっちゃうくらい。冒頭読んでて、誰かの自伝的小説か?と錯覚するくらい。(まあ、作家が語ってるからそうとも言えるけど…) でもこれは物語じゃないんですよ…

シゲアキ先生の本棚

わあ、うかつだった、画質あげてとればよかった。。。 停止ボタン押したら画像荒くって文字まで見えないなあ。。。「寄生獣」「少女椿」「式の前日」「Sunny」「自虐の詩」「ひかりのまち」「うみべの女の子」「世界の終わりと夜明け前」「へんないきもの」…