2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニップレス祐也♡

視聴率よかったようですね、イッテQスペシャル。 私、ジャニヲタじゃなかったとしても、イッテQで、間違いなく手越さんファンになってたと思う(笑) それくらい、バラエティに全力投球な手越さんが大好きです。 自担が尻突き出す映像を見た手越担さんはど…

たまたま録画してた久保みねヒャダ見てたら…

久保みねヒャダで「カラオケのリモコン“りれき”を見てどんなメンバーがどんな流れでカラオケをしていたか妄想」という企画をしておりました*1。そのりれきの中で、とつぜん「小山慶一郎」の文字が(笑) 能町さん「小山くんのソロから入るってなかなかないで…

ラストwktk

wktkラヂオ学園も最後でしたね。今回はメール送りましたよ。 (シゲアキさんお化け屋敷音源目当てでね) 昨日も言ったけど、3年前にファンになった私にとっては当たり前のようにあった、wktkラヂオ学園。それが最終回を迎える。 なんだか不思議な気分でした…

拝啓、未来シアターさま/ビビット概要

未来シアターのタグを使うのはこれが最後かと思うととても寂しいです。シゲアキさんが最後の最後チョゲたから、もう未来へ気持ちが向かってると言ってる人もいましたが私はまだまだ未来シアターの思い出に浸っております。 だって、大好きな番組だったんだも…

短編小説集発売決定おめでとうございます/4vsXの話

シゲアキ先生、短編集の刊行おめでとうございます。そろそろかなーと思っていたらきましたね。 ちなみに発表済の短編集のなかだと私は『インターセプト』が一番のお気に入りで、次いで『染色』が好みです。 発売は6月1日とのことで待ち遠しいなあ。「傘を…

小説「Burn.-バーン-」刊行から1年/シゲアキさんビビットレギュラー決定おめでとうございます

今日で「Burn.-バーン-」から1年とな。 いまは長編を書いてる時間なさそうだから、次出すのは短編集になるのかな。 小説家としてもどんどん進化するシゲアキさん。 目が離せないです。 さてさて、昨日お友達にLINEで教えてもらってびっくりしました。 シゲ…

相葉先輩まで届け

毎年ライブ時期になると、全リスナーへ向けて伝えてくれるシゲアキさんが大好きです。「僕らNEWSはどのようなファンも公平にといいますか、年齢など関係なく面白いものを幸せになれるものをという気持ちでモノをつくっております。そういうライブを心がけて…

ツアー初日みんな楽しんでっ!!

ツアー初日。みんなの笑顔があふれる1日でありますように。 にゅす担がこういう気持ちになれるの本当にひさしぶりですね。私もわくわく。 ○おまけ○ふらっと入った雑貨屋さんで知ってる顔みつけて嬉しくなった。 思わず、 しげちゃんと雑貨巡りデートしてて…

ゼウス収録

ゼウス番協で漏れて聞こえてきた感想がすべて増田さん関連な件(笑) 少しゼウスの映像流れたんですね。朝一に見たものが増田さんの裸の上半身だったので刺激が強すぎました。増田さんあまり脱ぐことがないからベールに包まれてるその素肌。 生々しい… ひい…

絶対絶望絶好調

少し前のシゲ部で流れて以来、私の頭を巡ってます。 しかも調べたら松山出身なんですね!びっくり! PVがどれも好みで、いろいろ見ちゃいました。 あと、ハロプロ曲をカバーしたのも見たんだけどそれも良かったなあー。

日テレからの信頼度はかなり熱い

フリーアナウンサーの羽鳥慎一(43)、アイドルグループNEWSの小山慶一郎(30)が司会を務める日本テレビの新番組「キャラオケ18番(きゃらおけじゅうはちばん)」(毎週日曜午後5時〜5時25分、関東地区ほか)が、4月12日にスタートする。 …

「4vsX」放送決定

NEWSの特番「4vsX」が日テレ系で4/13(月)23:59〜放送されるそうです*1。番組HP→4vsX|日本テレビ 前の特番も好評だったようだし…、不定期でもNEWS特番続いていくといいなあ。 昨夜はてごちゃんに笑わかせてもらいました。 からだ張りすぎ(笑) アイドル…

3年間続いたwktkラヂオ学園は3月いっぱいで終了いたします。。。

4月からは「らじらー!サタデー・サンデー」がはじまります。 放送時間は、土日の午後8時〜11時までの3時間。 土曜9時〜11時のMCは・・・なんと 引き続きシゲゴリが担当いたします。 やったーーーーーー!!(泣)よかったーーーーーー!!(泣) 「…

増田さんによる愛言葉のお話

今夜のマスターピースとしてお送りしたのはNEWSで『愛言葉』でした。この曲はNEWSの10周年東京ドームのライブのときに初披露。 この曲はNEWSとして作らせてもらう2曲目になるのかな。今回テーマとして1人称、誰かひとりに対してこの歌詞を書こうというこ…

まさかジープで来るとは

文庫になっていたので買いました。「カキフライが無いなら来なかった」「まさかジープで来るとは」カキフライが無いなら来なかった (幻冬舎文庫)作者: せきしろ,又吉直樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/10/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件)…

「小山の隣には俺が居ると思われてる」

シゲ「(卒業式)小学校のときにあぁもう一生会わない人たちがいるんだなーと思った。だから泣いたよ小学校の時は」まあ、そうかもしれないけど(笑) その頃から現実的な子だったのね…。 このKちゃんNEWS収録の前がシゲ部収録だったそうで。よく子供の声がし…

あがなっどぅいなっどぅいなっどぅいとぅないっ…

だめだ、シゲ部聞いてからあんなにかっこよかったMR.WHITEがもはや腹筋の曲にしか聴こえなくなってしまったではないか… どうしてくれるんだ、シゲアキ先生!!!!(笑)

ふと思ったこと

インターセプトの話題で、「打算的な恋はオススメしない」みたいな話してたけど…そういうこと言うのって、そういう恋愛経験したことあるひとの発言だと思うんだけど… そこんところどうなんですか、シゲアキさん…?!

本人より否定入りました!(笑)

ショートフィルムにて小山さんが囚われていたのは、単なるスケジュールの問題と脚本家さんが決めたことであり、別にシゲアキさんが考えたわけではないそうです。 なーんだ。。。(ちょっとガッカリ 笑) 私にとっては最大の“萌え”はあそこだったんだけどなー…

シゲ担として

自担にとって迷惑となる行為だけは避けたいなと思った。ただなんとなく…何があったわけではないけど。 シゲ担として、“シゲファンって素敵だね!NEWSファンって素敵だね!”って言ってもらえるようなヲタクでありたいと思う。シゲアキさんが活動するうえで、…

オネムなしげちゃん

9時台と10時台の間のニュースで寝ちゃってしまい、その後ジングルが鳴っても起きなかったシゲアキさん。ゴリ「…こんばんわ…いま、ニュースの間に…」 シゲ「…( ˘ω˘)…」 ゴリ「なんと…シゲが寝てしまいました…」 シゲ「(・ω・)………あれっ、トントンってして…

マナブロケでのエピソード

(3/7レコメンアラシリミックス) リスナーさんメール『相葉マナブに後輩のNEWSの加藤シゲアキくんが出てました』相葉「はいはい。加藤…」リスナーさんメール『新鮮な感じですごくおもしろかったです。ロケでのシゲアキくんとのエピソードありますか?相葉…

いつかの夢

なんとなくジャニーズって賞レースを辞退する風潮があるように思ってたけど、先日の岡田くんアカデミー賞により変わりつつあるのかもなって。 なら、いつか自担にも文学の賞が巡ってくることを、期待してもいいですか。 シゲアキさんの夢が叶うとき、いちば…

閉館

私は聞き分けのいい女じゃないから…大好きな未来シアターが終わってしまうこと正直まだ納得してません。実感もわいてないんですよね。 それでも終わりは来てしまったわけで。今週の木曜が最後の収録だったようですね。メン愛読んだーー。未来シアターの閉館…

コロコロ(強力)は見よ!/なに、塩コショウだけ来てんだよ!!!!/それだけ言わせて/手越の回は聴いてらんない

手越さんと共に「フルーツグラノーラ」にハマる小山さん。「会社(←日テレと言おうとして)に持ってく」そう…会社って。(∵)いよいよだな!見たよしゃべくり!見たけど!いよいよだな自分!←さらっと「見たよ!」報告ありがとうございます(笑)ちなみに「フル…

にゅすちゃん1位おめでとう/ゼウスに手越さん参戦決定

NEWSのアルバム『White』がオリコン初登場1位を獲得。 ファーストアルバムから通算7作連続1位記録更新されました。 ということでにゅすちゃんおめでとうございます〜!!(パチパチパチパチ) ただ、KAGUYAのときもそうだったけど、NEWSファン以外のひと…

この気持ちに名前をつけるとするなら

昨日のシゲ部聴いてて(とくにジェンダーのくだりね)、もう何度目かの、加藤シゲアキを好きになってよかったなーーーーーって想い。 しみじみ感じました。またそのあと、ラジオを聴いてのシゲ担さんの感想がこれまった素敵で。 私の赤い実はじけまくりでし…

今日見た夢のはなしとDVD「Mr.White」のはなし

今日は映画かドラマでテゴシゲがW主演するって夢を見ました。ストーリーは天真爛漫可愛いてごちゃんを守るため、しげちゃんが人を殺めてしまい苦悩するという話でした。なんか分かんないけど朝起きてやるせない気持ちになりました。 なんだこの夢は・・・(笑)…