2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次の休みの予定が出来た

今週あたり星野さんの新曲流れそうだなーって予想したら案の定流れましたね。 「Crazy Crazy/桜の森」(初回限定盤)(DVD・スリーブケース付)アーティスト: 星野源出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2014/06/11メディア: CDこの商品を含むブ…

蘇る変態

シゲちゃんがオススメするもの…、大半きいても右から左だったりするのだけど… その中で実はハマったものもいくつかあるんです。 魔法少女まどか☆マギカ、在日ファンク、 そして、 星野源さん。 星野さんの書籍読みました。蘇える変態作者: 星野源出版社/メー…

ひさびさにコヤシゲに浸ってみた

コヤシゲの凄いところって第三者の前でも互いを褒め合えるところだなーって思う。さすがジャニーズのおぎやはぎですね。にやにやするわ。 にのあい拗らせジャニヲタになった私としては逆に新鮮すぎるのです。愛がストレートすぎる*1。 ふつうだったら照れて…

FLYING BIRD

FLYING BIRD聴くたびに苦しみを知った分だけ分かち合う歓喜がある〜♪のフレーズをシゲアキに歌わせた人天才!って思います。 シゲちゃんが歌う“苦しみ”ってワードの重さたるや・・・。いろいろあった時期に裏で人知れず泣いたであろう自担を思いあの一瞬、聴…

森の図書室

最初に仕事を決めるときに本屋さんを選んだだけあって、私ってば本が好きなんだなーってあらためて思いました。 本屋さんで働いてたときは仕事が忙しくなったこともあってなかなかゆっくり本を読むことも無くなってしまってたのだけど・・・。 それでも本に…

テレ東なんて私の住んでる地球にはございませんから…

なので、魔法の箱(←前に久保能町のラジオかポッドキャストでこのワード出てきたのでさっそく使ってみた)でみました! 突然船の上で歌いだしたのにはびっくりしましたが(頑張って考えてもこの意図がわからない、教えてエロい人ー!) にゅすちゃんはきゃわ…

レタスクラブ手越さん

読んだんだけど、やっぱりこの人の生き方はかっこいいなって思います。 なにより大好きなお仕事に関われてることでよりいっそう自身に満ち溢れてる感じがしました。 自分のこと嫌いな人がいることも分かってると自分で言っちゃうところもすごいなって思いま…

日本代表のみなさま、おつかれさまでした

自担同様(?)、サッカーの知識があまりない私は今回のW杯に対してやいのやいの言えませんが*1(苦笑) せっかく手越さんがメインキャスターなのに、ここから先、日本がいないのが残念でならないなーと思います。 ただ、これからもNEWSのONE-for the win-…

とよたなおこさん(仮)

結局、可愛けりゃなんでもいいんだろ!おらおらー!おらーーーーー! …って、あかんあかん。 思わずラジオの前でヒートアップしてしまった。 とりあえずにゅすちゃんたちの話を聞いてるとファンとしては美意識高め女子を目指さないとなーって気持ちになりま…

シゲアキくんに歌ってほしい曲2

シゲちゃんにというよりかは、コヤシゲで歌ってほしいなって曲なんだけど。 V6さんの「恋と弾丸(by坂本昌之&三宅健)」と「夕焼けドロップ(by長野博&井ノ原快彦)」。musicmind (通常盤)アーティスト: V6,JUNICHI OKADA,MASAYUKI SAKAMOTO & KEN MIYAK…

【拍手お返事】

お返事ため込んでてすみません。。。 おそくなりました。 拍手もいつもありがとうございます〜!!いつも励みになってます。

おわりなき雑談、これぞまさしくマルシゲクオリティ

今月号も可愛かったなあ。マルシゲ。ふだんきっとこういう会話を延々してるんだろうなーって想像できちゃいました。 ラジオしてくれとまではいいません。 (いやしてくれるならしてほしいです!!!!←言うてるやん)ポッドキャストで配信してください!!!…

今週の音楽部は坂本慎太郎「ナマで踊ろう」

音楽部*1きいてて、ふと…これってアイドルのラジオだよね?って思っちゃいました。 もちろん良い意味で。 これだけ語れるのはやっぱり凄い。 熱量に語彙力。すべて私にないものだなあ…。尊敬しちゃいます。 それこそ、聴いてるときシゲちゃんを好きになった…

てごっさんありがとう(泣

近所の本屋ぜんぜんなかったよ、月刊ソングス。 街に行く用があったのでやっと手にできました。 にゅすちゃん爽やか〜。夏のにゅすちゃんも素敵ですね。 なんと…!! 「君がいた夏」の歌割り、手越さんがコヤシゲおしてくれたんですね(泣)(泣)(泣) 知…

先週は釣り行ってサバと太刀魚釣ってきたしげちゃん

そんで、もうすぐマグロを釣りにいく予定のしげちゃん。 あれ、私いつから漁師に恋してましたっけ…?←

ツーブロしげちゃん

てか、シゲちゃんどんだけまるちゃんと一緒にいるんだよ!(笑) (ミニステ*1より)シゲ「最近嵐の翔くんとか…、関ジャニのメンバーなんかとは、たくさんのジャニーズでご飯をたべて場所を借りたんですけど…。なぜか丸山くんがタキシードを着てて。いや…、…

隆平会のレコメンから1週間たちました

隆平会レコメン後、マルシゲヤスで飲みに行ってたらいいのになぁ〜って思ったけど、よくよく考えたら次の日朝から生のラジオだったし(すっぴん)さすがにそのまま帰ったのかな… って思ったら、オトノハ翔ちゃんの話ってこのレコメン終ってからの話だったん…

生きててよかった〜♪

レキシ借りてきたー。 あと、隆平会に入るためにはフラカンは欠かせないかなっとフラカンも借りてきました。フラカン入門アーティスト: フラワーカンパニーズ出版社/メーカー: SMA発売日: 2010/01/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブロ…

理想のプロポーズ

あれ、意外な気がした。シゲアキ先生凝った演出しそうなのに…。 ただ、 私はこういう方が理想なんです!まじでっ! というわけで、結婚しようかしげあきくん♡←

シゲアキくんに歌ってほしい曲

ずっと前にaskでいただいてた質問にあったんだけど、その時はとくに思いつかなくて。 でも、「君がいた夏」のシゲアキさんの声聴いてたら、夏の終わりの切ない歌が似合うなあって。 それで思ったのがGLAYの「グロリアス」!!!!誰かの錆びたあのイノセンス…

君がいた夏

心が痛いわ…*1。 そういえばファーストアルバムの特典コメントで別々に撮ってるはずなのに「歌わりパート少ない」って発言かぶってたコヤシゲに私は泣いたからね。。。 ふたりして同じこと言ってるってことは当時は裏で慰めあってたのかしら・・・(泣)←っ…

こじらせって何?

ちょっと前のシゲ部で「こじらせたい!」って言うリスナーさんがいて、「それなら、くぼみねヒャダを見てください」とシゲ部長言ってたけど*1 まさに久保さんが答えてらっしゃいましたよ(笑) 「こじらせって何??と“自問自答すること”」がまさに“こじらせ…

1位おめでとう

にゅすちゃん1位おめでとうございます。デビューから16作連続1位記録も更新されました。 18.3万枚という数字もうれしいです。前回の売り上げ超えたんですね。 TLみてても他G担さんが「NEWSのコスタリカのCDほしい」っていうのよくみかけま…

なにがそんなに忙しいの…?

舞台も終わったことだしてっきり(レギュラー以外は)6月は自担のんびりゆっくりすごしてるのかと思いきや… なにやらこの期間も忙しく働いているようだね。 なんだろ執筆活動中…??それともそれ以外?? あと、最近一輪車に乗ったっていうのも気になった……

隆平会…いや櫻井会??

何か月ぶりかに翔さんオトノハ読みました。 あ、 そういえばこの間。大倉、安田、丸山、加藤、北山と飲んでたんだけど。 はい…?? え、ちょっとまって。 その加藤くんて私の知ってる加藤くんでしょうか?? え、なにその飲み会*1!!!! そうそうたるメン…

…ます!

眠るのにピッタリな曲といってまっすーがかけてくれたのがシゲちゃんのDream Catcher。 まっすーーーー(キューーン♡) って感動したのもつかの間、最後の曲紹介でお決まりのしゃがれるというオチをきっちりつけてくださいまして(笑) とっても良いシゲマス…

自担がかわいすぎて・・・

榮倉奈々ちゃんが用意した酵素ジュースに対して明らかにマズそうな顔するシゲちゃん… アワ(∵*)三(*∵)アワ<おいしいの?これおいしいの?みんなおいしいの? キョロキョロしてるシゲちゃん可愛すぎました。 あげく慶ちゃんになだめられるシゲちゃん。 いやでも、慶ちゃ…

ラジオすっぴんにシゲちゃん

高橋さんがシゲの作品を3作とも“暗い”ってはっきりおっしゃっていたのに笑っちゃいました(笑) 「そういうのが好きなんでしょうね」 以前シゲちゃんは自分でピングレの結末をアンハッピーだと思ってないって言ってゴリさんに「シゲ、ハッピーエンドってど…

隆平会のレコメン

ゲストはやっぱりか!!って感じでしたね。 隆平会に入りたいという関ジャニ∞メンバーは大方の予想通り安田章大さんでした。 “関ジャニ∞(お仕事)の丸山くん”を知らないというシゲちゃんと、“隆平会(カラオケ行ってフラカンで号泣してる)のマル”を知らな…

「ブラジルの手越さぁ〜んん!聞こえますか〜!」(サバンナ八木さん風に)

…とりあえず手越さんブラジルに居るあいだにお決まりのやつ言っておかなきゃね☆