2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女装しげちゃん

昨年、丸山さんがラジオでフリーザ様になり、シゲアキさんがラジオでシータになったのは記憶に新しいところ。 今年は、丸山さんがラジオで本気のゾンビメイク(←ぬ〜べ〜で鬼の手をやってくれてるところにお願いしたそうです)を披露したら、今度はシゲアキ…

マルシゲによるこじらせ気味なカラオケ論

シンプルに楽しく歌えばいいはずのカラオケも、彼らにかかればなんだかいろんなことを考える時間なようで…。そんなふたりのこじらせ気味なカラオケ論*1 わろた…。いや、こじらせという言葉が反乱する世の中。これぞ正しい“こじらせ”な気がします(笑) あと…

是非、レギュラーよろしくお願い致します

まさかの有吉ジャポン、今週もゲスト出演の加藤シゲアキさん。 初っ端から「タチ」か「ネコ」か問われるジャニーズ(笑) 自担がゲイの婚活パーティーのVTR見てる映像を見るってのもなかなかできない経験ですね。 シゲアキさんの返しが上手いもんだから有吉…

悟くん

めざましでながれた悟くんビジュみたけど顔パンパンだったのは髪型のせいだけではないよね(笑) 野生時代のときみたいに輪郭まるくなってた気がする。。。 でも、エリート役ハマってたと思うよ!

丸山さんのお誕生日祝い

昨日って言ったけど、昨日はベスアあったし…、これは一昨日の話になるのかな? 日付変わった瞬間にマルシゲ一緒だったってこと? 雑誌連載でマルシゲいっしょのお仕事だったその日の夜。その日誕生日の丸山さんをシゲアキさんが誘ってシゲアキさん行きつけの…

さとしげ!さとしげ!

ベストアーティスト2014。前回音楽の力では、隆平会メンツが揃ってたから今回もももしかしたら・・・って期待してたら まさかのさとしげによる釣りアピール!!!!(つ´・∀・`)o゛(つ∵)o゛ ちょっと!動くさとしげがこんな近いのここ最近じゃレアなんじ…

新春ドラマ『大使閣下の料理人』

昨日のベストアーティストみてて そういや去年のベスアでは、突然シゲアキさん短髪になってたのってドラマのお仕事あったからだよなー。 だったらいまこんなに髪短いのってなんか意味があるのかな*1??それでなくても、いまの最高のビジュで演技のお仕事来…

生まれて10000日目

大野さん、丸山さんお誕生日おめでとうございます。 そしてシゲアキくん、生まれて10000日目おめでとうございます。 いやー、大野さんと丸山さんが生まれた日にシゲアキさん生誕1万日目を迎えるなんて、運命としか考えられません。 今年はちゃんと大野…

シゲアキさんが「アオハライド」読むに至った経緯とは?

「最近はどうされてますか?」ってリスナーに近況聞かれがちなのはもはやシゲ部あるあるなきがする(笑) 数週間に1回はこの質問に答えてるような。まあね、気になるよね。 言えない仕事もいっぱいあるのよって話なんだけど。まー書いてるの?みたいなね。…

9999日目

今日はシゲアキさん生誕9999日目。 明日はいよいよ生まれてから1万日目記念日です。

予告

疲れてウトウトしながら、あいテレビ(愛媛のTBS系列局)みてたら示談交渉人の予告流れたよ〜! あれいつのシゲアキ??髪もっさもさだったけど(笑) またいっぺいちゃんに会えるのが嬉しいです〜!

有吉ジャポン

ひげガールだったら嵐の大野先輩に連れてってもらえばいいよ。ババ子さんとも顔見知りだと思うし*1。 最初この番組に出演するって話を聞いたとき、えっ??何要員??って思ったけど見てもさっぱりわからんかった(笑)でも自担可愛かったのでモーマンタイで…

ジャニネ動画〜新曲「KAGUYA」のお知らせ他

慶ちゃんの「KAGUYA」のイントネーションにすぐさま反応するシゲアキさん。でもその「KAGUYA」は私もチャラいと思う。 そしてさらに認識違って「KAZUYA」だと思ってた増田さんわろた(笑) いつもやられっぱなしの慶ちゃんが今回は手越さんにバシバシやって…

500回おめでとうございます

愛媛出身の私としてはシゲちゃんが流れ星のギャグ「ポンにゅ〜す〜♪」に反応してくれたのが嬉しかったです。 KちゃんNEWS500回。はじまった2005年を音楽で振り返ろうという慶ちゃん。それをきいて「何ミュージックステーションみたいなの」っていうシ…

NEWS新曲キタ━(゚∀゚)━!!

待ってたよ。待ちくたびれたよ。 貢ぐ準備はとっくの昔に出来てたよーーーーーーーー というわけで、 NEWSちゃんの新曲が決まりましたーーーーーーー!!!!(パチパチパチパチ) KAGUYA 2015.1.7Release“NEWS×かぐや姫×蜷川実花” NEWSの2015年幕開けと…

派閥さえなければ…

昨夜のスマスマの感想シゲちゃん言ってくれたかなーなんて。岡村ちゃん出てたからシゲちゃんは絶対的に見てるものだと思ってる。 ただなあ。暗黙の了解でそこは触れてはいけないものなのかなあとも感じてる。 いやあそれにしても岡村ちゃんとSMAPさんのコラ…

ドンドンドン、ドンキ〜、ドンキホーテ〜♪

シゲちゃんが今年したハロウィン仮装がドンキのペンギンと聞いてからドンペンくんが愛おしい♡

アオハライド

アオハライド 1 (マーガレットコミックス)作者: 咲坂伊緒出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/04/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (51件) を見るシゲアキさんが最近ラジオで読んだと言っていた「アオハライド」。 私もい…

今年もこの季節が来ました

ベストアーティスト2014(http://www.ntv.co.jp/best-artist/) 翔ちゃんとこだしNEWSちゃんは大丈夫かなーってうっすら期待はしてましたけど 正式に発表になって安心しました!! 歌うNEWSちゃんを見るのが何ヶ月ぶりだろうか?って話ですね。 何歌うか…

有吉さん、(おてやわらかに)シゲアキさんのことをよろしくお願い致します

来週は「有吉ジャポン」にシゲアキさんが登場とのことで… なんでゲスト出演??って思ってたんですが、予告ではどうやら若手作家として紹介されたようですね。“NEWS”も“ジャニーズ”の文字も無かったとか。 すごいな、シゲちゃん…。 「有吉ジャポン」実は何度…

堂本剛くんの未来シアター

シアターでとりあげられた「おやさいクレヨン*1」気になるなあー。 今週のゲストは堂本剛くん。私が小学生のときに夢中になった剛くんといま現在進行形で夢中になってるシゲアキさんが並んで座ってるだけで私はとっても嬉しかったです。 相方の光一さんの話…

「僕のファンもおかしくなってきているんでしょうね。もっと刺激をくれ、みたいな」

野生時代の窪美澄さんとの対談で言った、シゲアキ先生のこの言葉。シゲアキファンとしてうれしいなと思いました。 気づかないうちに、わたしもきっと依存していて、こんなんじゃ満足しない、もっともっと…って。 わたしの中でもどんどんその欲求は膨らんでる…

バジル加藤が…

ツイッターのHOTワードに「バジル加藤」って出てきて「おお?ライバル出現か?」と身構えたけど何か別のアレだったみたいで一安心。では、おやすみなさい。— ファンキー加藤 (@fmb_funkykato) 2014, 11月 11 ファンキー加藤さんのところまで届いててわろた(…

(∵)だってアイツは今(ピーーーーーーーーーー)

先週は手越さんにマンション名を暴露されたシゲアキさん。そこで今週はシゲアキさんが反撃を…!! 最近のKちゃんNEWSすぐピー音入りますね(笑) シゲアキさんは手越さんの何を言ったのか気になります! それにしても手越さんに2〜3ヶ月会ってないっていう…

(∵)壁ドンしたことないけど遊びならあるよ

たとえ遊びだとしても、自担に壁ドンされたら死人が出ると思うんですよ、まじで。だってあの顔が目の前にあるってことでしょ・・・・ ギャーーーーーーーーーーーーー/////////(←想像して赤面中) シゲアキ先生の「遊びでなら壁ドンしたことある」発言で、T…

恋愛小説(仮)

処女小説を読んだ時にも思ったけどこの子の心の闇がほんとに心配だ…。*1← …というのは半分冗談だけど。(半分本気かい!笑) シゲアキ先生にしか書けない小説だと思います。 女性の描写を上手く描いていてさすがだなぁと思いました。ファンタジーぽくてまっ…

手越さん27歳のお誕生日おめでとう

手越さんお誕生日おめでとうございます。NEWSのエース。 いつも強気な発言でみんなを引っ張っていってくれる。 あなたがNEWSにいてくれてほんとうに良かったと思ってます。 いつもシゲちゃんの良いところに気づいてくれていっぱいいっぱい褒めてくれてありが…

「人々の胸のうちに、ザルツブルグの小枝を作らせましょう」

フレンドの喜さんのように心穏やかな人でありたいな。 ちょっと仕事で凹むことがあってー。昨日は大人気なかったなとちと反省。 視野が狭くなってるのかもなあ。広い目でもっと見ようと思った。

人は強いものよ そして儚いもの…

シゲアキさんが女性に歌ってほしい曲がCoccoの「飛魚が虹越えてくやつ」って言ってて笑ってしまいました。 うん、言いたいことは分かる(笑) 私も好きだよ。「強く儚い者たち」*1。 同年代の男性でCoccoが良いっていえるのは私の中でかなりポイント高いです…

まとめてのお祝いでごめんなさい

まず11月7日、NEWSさんデビュー11周年おめでとうございました。そして11月8日、増田さん入所日おめでとうございます。 ブログ書く時間がなくてこの場でまとめてのお祝いでごめんなさい。 Twitterでは日付変わった瞬間におめでとう言ったからね!(……