2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黒マス

本日のマスヒツなんだか増田さんの声のトーンがこころなしか低めで。 どうしたのかと思ったら なんとスマホの画面が割れてしまったのだとか。。。*1 いっつもニッコニコな声質なのに、明らかにトーンが落ちてて。 (かわいそうなんだけど)分かりやすいとこ…

シゲゴリ漫才

お疲れ様でした〜!! 映像でみれないのが本当に残念>< ここまでの短期間でよく頑張ったよ、シゲちゃんもゴリさんも。 本番前のシゲゴリ2人の緊張感伝わってきて聴いててドキドキしたけど、本番では今までの総まとめといいますか、いろんな方のアドバイス…

おつかれさまです

とうとう本日、シゲゴリは大阪で漫才披露したんですね。 おつかれさまでした。 土曜のラジオ楽しみにしてるよ〜!! それにしてもしげあき先生いったいどこに向かってるんだろ、本書いたり漫才したり・・・(笑) 本番はもちろんやりきってくれるとは信じて…

フェミニン

ジャニーズの男たちの中にいると、“女の子っぽいな”って感じる瞬間があるんです。昔から、少女マンガの王子様ってちょっとフェミニンなところがあったりするじゃないですか。それと同じだと思うんですね。例えば衣装ひとつこだわったりとかしてるのって、男…

ダヴィンチ 4月号

男性アイドルが女性アイドルを客観的に語ってるのがおもしろかったです。たしかに、女性アイドルの寿命って短いですよね。 男性アイドルと女性アイドルの違いをいままで考えたことなかったけど、男性アイドルはいつまでもアイドルだけど*1、女性アイドルは入…

小山キャスター×シゲアキ先生

実は去年はそこまでNEWSにハマってはなかったのですが、ピンクとグレーで小山キャスターとシゲアキ先生対談された日、たまたま仕事がお休みでエブリのコヤシゲ対談リアルタイムで観てたんですよね。(http://ameblo.jp/inariri/entry-11154781750.html)…

趣味

今日はお休みだったので前にシゲがwktkで紹介してた韓国映画『うつせみ』を観ました。 (http://d.hatena.ne.jp/GreenOrangeGreen/20130210/1360450402) 途中までは観るの正直しんどかったです…、でもその分ラストにかけてが美しい。美しいが、ゆえに、これ…

3.11

小山キャスターは本日岩手からのえぶりでした。 自然に手話を使って会話する姿、かっこよかったです>< 慶ちゃんの言葉には嘘が無い。 相手の目をみて、同じ目線に立って話す慶ちゃん。慶ちゃんの喋り方って本当優しいですよね>< メン愛の言葉も響いたよ…

シゲと河合ちゃん

今週のwktk、ウチから持ってきたのコーナー、担当はシゲちゃん。 今日紹介したのは、レーモンクノー『文体練習』文体練習作者: レーモンクノー,Raymond Queneau,朝比奈弘治出版社/メーカー: 朝日出版社発売日: 1996/11/01メディア: 単行本購入: 15人 クリッ…

SCHOOL NINEシゲ

ダイノジさんのラジオSCHOOL NINEに今週シゲちゃんがゲスト出演しました。 (以下文字起こししたのですがもしかしたら大地さんと大谷さんの声が判別できず間違ってるかもしれないです・・・。すみません。) 昨年の夏ダイノジさんはこのラジオにてNEWS論…

QLAP!3月号

前作は僕も肩肘張って、それこそ決意を持って、“読む人に何か刺さってほしい”と思って書いたんです。ただのんびりと、“良かった”って言われるような小説を書いてもな、というマインドがすごくあって。でも今回はシフトチェンジ。2作目は最初からスピーディ…

FREECEL特別号16

いまさらフリーセルについての感想なのですが、実はシゲちゃんが閃光スクランブルについて語ってるインタビュー雑誌まだ私は読んでいません。 詳しい情報をあまり入れずにまっさらな状態で偏った考えを持たずに読みたかったので実はあらすじもほとんど読まず…

閃光スクランブル

読み終わりましたー。閃光スクランブル。 大好きな人が文章を紡ぎ、それが本になって、ひとつの作品となって世に出て、触れることのできる世界。なんだかそれってとても贅沢なことだなーって思いました。 なるべくシゲとは切り離して読もうって思ったのだけ…