2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シゲママ可愛い

謎のゲスト登場に1週間振り回されたリスナーも多かったのでは。 煽りすぎだから・・・もしかしてメンバー?はたまた仲良しのまるちゃん来ちゃう?って私もムダにハラハラしちゃいましたから(汗 その影響はなんとしげちゃんママをも巻き込んでた模様。 「え…

かつん×にゅす

私の地球には少クラなんてもの存在してないのでお友達に焼いていただきやっとこさ見ました! りかちゃんほんと感謝です(私信) 細かい感想はまた時間があるときにダラダラ言いたいなあ。 とにかくにゅすもかつんもかっこよかった・・・(泣) にゅすがデビ…

3年目

昨日で「ピンクとグレー」が刊行されて早3年目だそうですね。当時、私はまだシゲ担ではなく、シゲちゃんのお友達の丸山担兼書店員として「ピンクとグレー」を手にしました。 とても衝撃を受けたことを覚えています。それから、きっとわたしは加藤シゲアキを…

でかチン…アナゴ

女神さまのお力で見させていただきました、テレ東の歌番組!(いつも本当に感謝です) 2015年挑戦したいこと。増田さんは「脱!きれい好き」 きれい好きになりたい人は多くても目標できれい好きを脱したい人ってなかなかいないですよね(笑) お弁当に入って…

マルシゲ水族館デートの話

【GIRL FRIENDS@MYOJO3月号】関ジャニ∞・丸山隆平とNEWS・加藤シゲアキの連載#35の今月は、夜の水族館へGO! 熱い水族館トークを繰り広げる加藤と、それを絶妙な返しとともに聞く丸山。まるで水族館デートのような濃密な時間になり…

お知らせいっぱいのシゲアキさん

「シゲ部長こんばんは。大人の事情で発表するタイミングなどいろいろあると思いますが、言えない時期はやはりウズウズしてるんですか?」ハハハハ(笑) してますよー!それは!もう!なんかこう…何がウズウズしてるわけじゃないんだけど、たとえばなんか言…

1/25のJUMPaper

裕翔くんの「シゲくん」呼びに非常に萌えました♡シゲくんのことをとっても慕ってくれてるのもよーく伝わりました。 月9ドラマと同時進行での映画の撮影、大変だと思いますが応援してます。 私も大好きな作品『ピンクとグレー』。 演じてくれるのが裕翔くん…

「丸山さんお誕生日おめでとうのガルフレ」と「マルシゲ水族館デート」

まず2月号の感想から。散々丸山さんの誕生日に湧きすぎて、先月出たガルフレまだちゃんと読んでなかったです。(汗) 誕生日はひとりで飲んでた丸山さん。 「ファンの人のブログとかお祝いのメッセージ読みながらちょっと飲んで、お風呂入って寝た」という地…

アルバム「White」の話

ここでちょっと発表があるんですけどなんとNEWSニューアルバム出しまーす! いぇーい(パチパチパチ) タイトルは「White」。 ということで白のホワイトですね。「White」というタイトルで、まあのーやっぱりねNEWSって元々イメージカラーみたいなものが「白…

未来ロケット

女神さまの魔法のお力でしか見ることができないため、今回初めて「未来ロケット」ちゃんと見た!こんなに萌えが詰まった番組だったんですね。噂では聞いていましたが…。 というか、毎週見てて、増担さんはよく生きてられるなあ。 私でも萌苦しくて窒息するか…

2年連続!!!

昨年テレビジョンで自担が1位をとらせていただきました企画*1。なんと今年も、シゲアキさんが1位ということで、おめでとうございます!! ありがとうございます!! さすがだなあ。 作家さんだからこういうの強いのかなあ。 ちなみに今回NEWSさんは1位シ…

小山さん入所日のKちゃんNEWS

1月21日は小山さん入所日でした。リーダー、いつもありがとうね。 これからも、シゲアキさんをはじめメンバーのことを宜しくお願いします。 そんな日のKちゃんNEWS。ゲストはシゲアキさん。 私も後追いだわ。 最近の芸人さんわからない。にゅすさんが言っ…

早売り

例の企画*1今年もやったんだね。シゲ担はどうやら明日発売のテレビジョンをチェックしたほうが良さそうだ♡ *1:http://d.hatena.ne.jp/GreenOrangeGreen/20140106/1388981608

2014年は変化の年

(2014年を漢字一文字で表すと…) 僕これ聞かれるからそろそろだなーって思っていまずーーーっと考えてたんですけど、お仕事だけで2014年ふりかえっても、まあ「失恋ショコラティエ」から、「Burn-バーン-」、舞台「中の人」、そっから短編を4つ書いて、最後…

イガヌの雨

2/12発売の「野生時代」に加藤シゲアキ先生読みきり小説最新作が掲載されるそうです。これで短編は通算5作目になるとか。 もうそんなに書いてるんだね。すごいなぁ。 さてさて先月出たシュシュアリスに掲載された短編「イガヌの雨」。 やっとこさ読みまし…

予約完了

そうだ、まだブログでは触れてなかったなあ。 NEWSさんアルバム発売決定おめでとうございます!!White 【初回盤】(DVD付)アーティスト: NEWS出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2015/02/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見…

ピンクとグレー映画化裏話

ゴリさん「凄いねシゲ。小説出すのもすごいけど、映画化なるって」シゲ「映画化なったのは僕の力じゃないですから。それでもいろんな人がほんとにしたいって言ってくれたから。僕は何も凄くないですよ。そんな」ゴリさん「先生ー。シゲ先生ー。」シゲ「まあ…

君がいた夏推しのシゲ担

楽曲大賞。毎年楽しませていただいております。(http://j-m-a.info/)ありがとうございます。 2014年はNEWSで選べる曲が少なすぎて、票が割れることがなかった分それはそれで逆に寂しかったなって。2015年はアルバムも出るし、ランキング内にNEWSの曲がいっ…

Mステ2時間SP/有吉ジャポン未公開

えむって2時間SP。 シゲちゃんの女性のドキっとする仕草は「何かを外すとき」 色っぽいと感じるんだそうです。「何かを外すとき」ってだけでいろいろ想像しちゃうよ。 さすが作家さん…女がピアスを外すときなんて*1。なんて。なんて//////(自重) …てか、…

金八組に漂う幼なじみ感

(1/16マスヒツ) なんかー、シゲが「モッズコートで最近良いのあったー?」って聞かれて。「いや、あんま意識してなかったなって。モッズコートここのはどう?っていっこ聞いたら聞いたけどあんま良くなかったみたいでね。という話をして、そっからだから…

映画「ピンクとグレー」公式サイト

http://pinktogray.com/ ふぁーーー。高まるぅーーーーー!!!!

まるちゃんありがとう

レコメン1月のエンディングテーマがNEWSのKAGUYAで先週はその紹介をするときにまるちゃんが「シゲ元気か?」って言ってくれて、今夜はヘイセジャンプのラジオ前に「中島!ピンクとグレー頑張れよー!」って裕翔くんに声をかけてあげていました。 まるちゃん…

NEWS3年後の目標とメンバーからシゲへのガチのダメ出し

先週分の書きたいこと溜め込んでたけど時間なかったので、このタイミングですが全員集合のKちゃんNEWSとNEWSゲストの未来シアター感想を。 まずは2015年最初に放送された全員集合のKちゃんNEWSから。架空のメールが来た設定として、手越さんが読んだメールが…

シゲアキ祭りだワッショイ!(←元ネタはフミカスより)

わーい今日はみなさんシゲアキさんのこと呟いてらして朝からTLがお祭り騒ぎで私は幸せだったよ。ニッカン、デイリー、スポニチと。 こんなに新聞買いあさったのはじめてです。 幸せだなあ。 シゲ担になって良かったなあ。 今回はちゃんとシゲ部にもおめでと…

【祝】ピンクとグレー映画化!!

朝からビッグでグッドなニュースで飛び起きました!!!!! 加藤シゲアキ処女小説「ピンクとグレー」映画化決定!!!! 主演はHey!Say!JUMPの中島裕翔くん!!!! うええええええええ?!?!?!?しげちゃんおめでとおおおおおおおおおおおおおおおおお…

2015年の加藤さん運気と2015年加藤さんがひそかにやりたいこと

wktkゲストは生駒ちゃん。 前回のゲスト出演をきっかけに女子アイドルでは完全に私は生駒ちゃん推しです。ほのかに感じるネガティブ加減が心地よい。(ネガティブアイドルラブ 笑) そんな先週のwktkは盛りだくさんでしたね*1。まずはシゲちゃんへの…

KAGUYA1位おめでとうございます

NEWS連続17作首位獲得おめでとうございます。巷では、NEWSファン以外でも好評のようで、蜷川実花さん監督だからMV見たくって初回A盤買いに行ったけどなかった…という声をよく聞きます。そこのところJEたんはどうお考えでしょうか。 せっかくのファン獲得の…

行列のできるコヤシゲ相談所

大好きなひとの隣で大好きなひとのリアクションをおかずに美味しいものを食べる。シゲアキさん、これは実にめちゃめちゃ楽しいお仕事でしたね!(にっこり) なんだか常に寄り添うコヤシゲちゃん。ふたり近いよ♡距離が♡ 右利きの小山さんが左にいて、左利き…

アブナイ夜会

てか私、そもそもショートケーキ好きじゃないし!(そういう話ではない)当時から言われてた「具のないおでん」とか「苺のないショートケーキ」とか。 前に、インタビューで本人が言ってるの読んだときはこれはキツイって心痛かったけど いまはそうでもない…

「KAGUTYA」メール/今週のNEWSRING

にゅすちゃんから「KAGUYA」発売メール。みんなテンション高すぎワロタ(笑) 酒入ってたの?←あと、ジャニネ開いたら流れる動画(発売日週に流れるやつ)もにゅすちゃん結構テキトーすぎるよ。君たち自由だなあ。可愛いから許しちゃうけど♡シゲアキさん、メ…