2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

“誠実であること”と“誰も傷つけないこと”

仕事をするために、シゲアキさんがいつも心がけていることだそうです。 “誠実であること”と“誰も傷つけないこと”。 誠実に仕事に向き合っていれば、後悔も少なくなるし、人と誠実に向き合っていれば、傷つけることも避けられると思うんだ。 大人だなあ…。 素…

12月号のガルフレ

まずは9月に共通の友人とともに諏訪大社に行った話から。 丸山:共通の知り合いに旅先案内人がいて、3人で日帰りでいってんな。 “丸山”の表札を見つけて「丸山だー!」って叫んだり、大きい葉っぱを見て「トトロだ!」ってはしゃいだり… この話ラジオでも…

まるちゃん、シゲちゃん家でなにやってるの?(笑)

(Myojo2014年12月号より) 丸山くんがうちに遊びに来たとき、俺の知らない間に部屋のいたるところに関ジャニ∞のシールが貼ってあったの。 パソコンの画面でしょ、ストレッチボールでしょ…。あれから1ヶ月以上たつのだけど、いまだに“こんなとこにもいたの!…

先週に引き続き今週も野球のため10時10分より放送

野球時間延長のため、放送が遅れたwktkラヂオ学園。そこで「時間があるからクイズしよう」といいだすゴリさん。 小学生か!(笑) ただ、楽屋でシゲゴリあべまの3人がクイズ出し合ってるの想像したら可愛すぎました。 それにしても放送時間50分間は短…

前置きが長すぎるっつーの!

シゲアキさんでも知らないことがあるのだと思うと安心します。 …ビーニー、もちろん知りませんでしたよ(笑) 前半どうでもいい話ならべてるけど(とはいえ読ませる技術はさすがです) 本当に伝えたかったのはこのことでしょ?? シゲアキさん、「ダ・ヴィン…

可愛いと思うけどな?

ジョジョパン履いてる*1って聞いても私は引かないし、むしろ可愛いなって思います。しかも、気合入れる場面でわりとジョジョパン着用されてますよね。 うん。そんなところも可愛いよ♡ シゲ:「たった一人を納得させられないで 世界中 口説けるの」っていう歌…

「アンドレス」読了

ほとんどの回においてSPA系見出し雑誌が登場してたのはSPA!さんへの敬意を込めてなのかな。でもなんとなく、くどく感じました。(そういう意図だったのなら気にしませんが 笑) 「アンドレス」読み終わりました。正直第1〜3回までは私の心にまったく引っ…

こないだKちゃんNEWSで肉の話したからかしら?

いまごろシゲアキさんがメン愛ひらいて含み笑いしてる頃かなって思うと(妄想) …私も幸せです。ふふ♡ ふたりでおいしいお肉食べに行きなよ♡

ラッキーイヤー

シゲ散歩。滑り台に挟まるシゲアキさんめっちゃ可愛い(笑) 11月7日がCDデビュー日(ちなみに今年11周年) 誕生日が11月7日。 デビューしたときの高校1年生。1年7組出席番号11番。“11”と“7”に縁がある。 きっとデビューのときも運命感じたんだろうなあ…

秋の夜長にふと思うこと

人様の担降り話に出会う度に自分が担降りした日を思わずなぞってしまいます。誰かを好きになった、その熱量。それはオチた瞬間がいちばん熱いですね。 そういえば、今月のあたまの福岡出張。夜のこと。 シゲ担になった日のことをぼんやり振り返っていました…

スペシャルウィークちょっと大人なまっすー解禁SP

…って、煽ってたわりには、ぜんぜん大人な部分出てなかったですけど(笑) シゲアキさんに続いて増田さんもおしり割れてないんですか?? 同じグループ内でキャラ被りしてますよ←以前増田さんはトイレでイチゴやマシュマロが出るとおっしゃってましたが、 28…

…かといって現状に納得してるわけではないですから

そうは言ってもやっぱり4人のNEWSが好きだから。 おそらく自担はネット見てると思うからファンの声、届いてるんだろうなと思う。 だから自担を困らせたくなくて物分りのいいふりはするけど、本音はもっと4人で活動してほしいなって思うよ。 今年せっかく4…

「“あえて”やらなかった」というのなら…

来年はうーんと高くハードル上げて待ってるよ!(笑) 4人の活動があまり見れなかったのは残念なんだけど こんなこと言ったらあれかもしれないけど、 シゲ担としてはシゲアキさんの成長を今年も見れた1年だったかなって思ってます。 まだ1年終わってないけ…

これがいわゆるギャップ萌えってやつですか

昨夜は足の裏を嗅がされるプレイを強要させられたり、股間にドライヤーという醜態(もといファンにとっては美味しい話。貴重な話をありがとう)を晒した小山慶一郎(30) 一夜明けて今日の夕方にはエブリにて、スーツでビシッときめて原稿読んでるんだよ(…

トーキョーライブ初回放送

慶ちゃん可愛かったねぇー、ねっシゲアキ^^(←可愛い慶ちゃんに出会うと思わず心のシゲアキさんに話しかけたくなる癖が私にはある) チャリで走らされたり、臭い足の匂いを嗅がされたりと、テレ東さんにされたい放題。 たしかに小山さんだからこの放送はで…

QLAP!11月号

ジャニーズでオシャレだと思う人に増田さんは香取くん、シゲアキさんは相葉さんをあげてて私得でした!増田さんは香取くんの『至福本』買ったんですね。 シゲアキさんは相葉さんに影響受けてるのが元相葉担として嬉しすぎます。今にして嵐ちゃんが終わってし…

ゲストはSKE48の柴田阿弥さん

ゴリさんがリツイートがわからないって言ったら即座に「フェイスブックでいうシェアです!」って即答できる自担。…さすがです*1。 ゲストはSKE48の柴田阿弥さん。 最初どなたか存じ上げなかったのですが…、目を見開いてカメラ目線っていうので思い出し…

思い出のマーニー

シゲアキさんが映画館で両側に座られてイライラしたとき*1に見てたという映画「思い出のマーニー」。 愛媛は昨日最終日だったんですが、やっと見れました。ギリギリ。 CMなどの印象は完全に百合じゃないか??と思ってたんですが、なるほどそういうことか、…

トーキョーライブ事前特番

スタッフが選んだサプライズベスト3に“フラっと来てくれた加藤シゲアキ”を第1位に選んでいただきありがとうございました。 あの完全プライベートモードなシゲアキさんがまた見れました。図書館に向かう格好(byナナナ)カッコよかったなぁ。 本当にありが…

【拍手お返事】

毎日拍手ありがとうございます。とても励みになってます!! ではでは遅くなっちゃいましたが、頂いたメッセのお返事です。

リトルに登場小山さん

小山さん出てきた瞬間のTLからもれる安心感たるや。さすが我らがリーダー頼もしかったです。 やっぱり進行はお手の物ですね。 あと、TLのみんなが小山さんの逞しすぎる二の腕に惚れ惚れしておりましたよ。 それから「うちの手越」自慢、可愛かったです。 あ…

小山さんフレンド観劇

ネタバレありの感想も聞いてみたいな*1。 エブリ終わりにダッシュで駆けつけた小山さん。 そういや昨日のKちゃんNEWSではまっすーが「お花ありがとね」って言ってましたね。小山さんも発注するとき「名前大きくしてください」って言ったそうです。 メンバー…

コヤシゲ野球デート、早く実現しますように

肉の種類で、なくなってもいい肉の話。 …ほんとど〜でもいいわ(笑) ちなみに私、牛より豚派ですから。シゲアキさんとは合わないね!(ってこの情報のほうがどうでもいい話か。笑) シゲ「行ってないじゃないですか。我々。小山さんの口約束には俺、がっか…

シゲアキさんのこの秋実はハマってますベスト3

3位ジャージーボーイズ2位プリンス第1位サプール 3位はクリント・イーストウッド監督の最新作「ジャージーボーイズ」。ザ・フォー・シーズンズていう実際いたロックポップバンドの伝記みたいなの。すーばらしかったですね。僕見たばっかりなんでまだこう…

NEWSは出ないです。

いまさらだけど、日テレ特番の話。ええ、もちろん!NEWSはおならなんて出ないですよ。だって、まっすーからはいちごやマシュマロ出てくるし、シゲアキさんはまずお尻われてないですもん! …関ジャニ∞さんTOKIO兄さんは「出ます!」からの流れで、自分たちの…

ポケットに中原中也

冒頭はコックローチと戦った話から。 コックローチでそれだけ話膨らませる自担さすがです。 さすがだけど、たぶん私のほうがコックローチと戦えるような気がします…。 わざわざいろいろ調べちゃうところも、シゲアキさんらしいなと思いました。 自分がしたい…

三田村千晴さん

いまさらですが、時間が無くて書けなかった先週のwktkの話を。 以前よりシゲアキさんがファンだと言っているアーティスト三田村千晴さんがゲストでした。シゲ部でも取り上げたことがありましたね。 (http://d.hatena.ne.jp/GreenOrangeGreen/searchdiar…

いっぷくに亮ちゃん

今朝はドラマの番宣でいっぷくに亮ちゃんが初登場。 ひさしぶりの増田さんとの共演嬉しかったです。 こうやってどんどん自然と共演できていけたらいいね。 いつかシゲアキさんともお仕事一緒になれたらいいなあ。

長文書く時間はな〜い!

のだけど、これだけは言わせてー。 TOREのシゲアキさんまじうるせぇーーー!!!!応援なのに慶ちゃんに「静かにして」って言われちゃってるし(笑) 近くで慶ちゃんがやってるの見れるのが嬉しくって興奮しちゃうのはわ・か・る・けどね。 (この場に居…

染色

読み終わりました。 買って満足しちゃうタイプの私は随分と放置しちゃってましたね。ごめんなちゃい。。。 昨夜シゲ部で染色の話が出てきたのでやっとこさ手をつけてみました。 また新たなシゲアキさんが私の中に入ってきた感覚ですね。 私はアンドレスより…