マギーさんとシゲは似てる

舞台いちばん最初に見たとき思ったんですよね。私も。


さすがあて書きしてるだけあって加藤シゲアキに寄りすぎた作品だなーって。



そしてマギーさんのツイッターにも見た人によるそういった感想が多くよせられたようです。
それでマギーさんは最初はちゃんと調べてないでしょ??ってニュアンスで言われてるのかと思ったそうです。


その感じでいうと、加藤シゲアキのことを特別調べたわけでもなく、そして作品を読んだわけでもなく…たまたま偶然似ちゃった感じなのだろうと。


じゃあなんでそうなったのか。

その理由としてシゲちゃん曰く「マギーさんと僕が似ている」からとのこと。


本人恐縮ですがって言ってたけど、聞いててあぁなるほどなって思いました。



マギーさんもツイで言ってましたね。

きっとご飯食べたときにお互い似てるなって話が出たんだろうなー。



マギーさんの作品ももっと見てみたいなと思いました。




それからマギーさんのお嬢さんとの素敵なお話を。

東京公演最後のあたりでマギーさんとお嬢さんが楽屋に来てくれたんだとか。
そのとき共演者の方から「握手くらいしてやれよ!」って言われて。なんとなくお嬢さんたちはシゲちゃんのこと涼しげな眼で見てたから自分から握手するのどうだろうって思ってたシゲちゃん。でも共演者の方から言われて、じゃあ…という感じで握手しようと思ったのにお嬢さんは嫌だ嫌だみたいな感じで。最終的にマギーさんも「シゲは子供たちからしたら神様みたいなひとだからな!」ってわけのわかんない取り繕い方をして…この時間なんだったんだろうって気持ちになったのだとか(シゲちゃん傷ついてはいないけど…って言ったけど絶対傷ついたんだと思うんだ 笑)

マギーさんは帰ってからお嬢さんに「なんで加藤くんと握手しなかったの?」って聞いたら、お嬢さんは「なんか触ったらやけどしそうだった」って答えたのだとか。シゲちゃんも言ってたけど子供の感性すごい。そしてさすがマギーさんのお子さん。鋭いですね。

たしかにあのダンスを見たらそうなるわなーと。それくらい激しかったですもんね。


ちなみに子供さんが舞台でいちばんおもしろかったシーンは若女のお母さんが黒電話の線をグルグル回すところだったんだそう。


ってそれシゲちゃん関係なーーい!!(笑)




いやはやそれも含めて素敵な話だなーって思いました。