ベースへの憧れ

シゲ「俺バンド憧れちょっとあるんっすよ」

ゴリさん「何やりたい?」

シゲ「まぁギターしか出来ないんですけど…。本当はベース憧れがありますベースが一番かっこいいというね

ゴリさん「俺は実はかっこいいと思うのはドラムかな?」

シゲ「なるほど。ドラムのかっこよさってワイルドで、ギターもわがわがじゃん。ベースってこう地道に音楽のためにがんばってるでしょ。だから目立とうとしないあの姿勢がミステリアスでたまんねぇなっていう…とこなんですけど」

ボーカルとかギターとか、派手めなとこじゃなくてベース選ぶってところがいいね。


というか、めっちゃ身近にベースやってる人(丸山隆平)いるじゃないですか…!!!!




関ジャニ∞のベーシストが好きな私としてはシゲがこんなにベース愛してくれてて思わず反応してしまいました*1

*1:マルちゃんを好きになるまでは私はベースにさほど興味なかったけど、今ではベースがいちばんかっこいいなって思います。それにベースやる人って温厚なひとが多いっていいますしね…。(ってこれは完全にステレオタイプな考え方だけど