降りて気づいたこと

最近askにてまるちゃん関係の質問を何度かもらって。

まるちゃんのこと語るの好きだからわーーいって意気揚々とPCに向かったのにいざ言葉に出そうとするとまったく出てこなかったんです。



そうか、いつの間にか私の中心はまるちゃんじゃなくシゲちゃんになっていたんだって思い知らされました。


もっとまるちゃんのこといろいろあったはずなのにあったかいまるちゃんのエピソードしかすぐには出てこなくって。(いやもっとネガティブな感情あっただろうって)

それはきっとシゲ担視点でしかまるちゃんを語れなくなってからなののかもしれませんね。


シゲちゃんがどれだけまるちゃんによくしてもらっているか知っているから。


まるちゃんのことを語るには離れすぎてしまっているようで丸担時代に比べて丸山感度は確実に鈍っているように思います。
それに私なんぞがまるちゃんのこと語るには現役の丸担さんに申し訳ないかなって思いました。