マルシゲによる多肉植物寄せ植えの回

暑い夏いかがお過ごしでしょうか??


私は最近、スピッツ*1とプチガーデニング*2にハマっております。



中でも多肉植物がお気に入りなのですが、なんと今月号のガルフレはマルシゲちゃん、多肉植物の寄せ植えに挑戦とのこと。



さっそく店員さんとすぐ仲良くなれちゃう山隆平さん発揮しててわろた(笑)


ちゃんと、シゲちゃんの紹介もしてくれてます!



お花屋さんにマルシゲ、って最高におしゃれな図ですね。きゅんきゅんしました!




丸山「シゲちゃんには、あえて難しい方にチャレンジしてほしい♡」

シゲちゃんにはグイグイ、ちょっこしS気味なまるちゃんがおいしいです♡


丸山「俺に飼われる植物、かわいそうやなー。昔、コケすら育てられへんかったし…」

まるちゃん…(笑)



加藤「やっぱりビンは難易度高かったかもなー。でも、楽しい!年とったら盆栽にハマりそう(笑)」


ありえない話ではないかも。将来盆栽やってるシゲちゃん目に浮かぶもん…(笑)



“逃げ場のない感じが、シゲちゃんっぽい”??(笑)


今月のロケも、ふたりでなんだか楽しそうです!!









※おまけ。



ちなみにうちで育ててる多肉植物はこちら



あと、私のいちばんのお気に入りの観葉植物、キングバンブーくん♡♡



元気に育っております♡♡

*1:先週ライブ行って来ましたー!初のスピッツコンサートめちゃめちゃ楽しかった♡♡詳しい感想またどこかで書きたいな♡♡

*2:ハマったきっかけはいま働いてる雑貨屋さんでいろいろ植物置いてるので、自分でも育ててみたい欲求が沸いてきたため。キングバンブーやポトスほか、あとミントとバジルなどのハーブも育ててます。