シゲアキさんが「アオハライド」読むに至った経緯とは?

「最近はどうされてますか?」ってリスナーに近況聞かれがちなのはもはやシゲ部あるあるなきがする(笑)
数週間に1回はこの質問に答えてるような。

まあね、気になるよね。

言えない仕事もいっぱいあるのよって話なんだけど。まー書いてるの?みたいなね。まあまあ伝わらんところもあるでしょうけど…

より良い作品を私たちに届けてくれるよう、自担が日々頑張ってることちゃんとわかってますから。

プライベート的な面で言うといろいろまた話すかも知れないですけど釣りも行ったりね、料理もつくったりまーしながらいろいろやってんですけど…まー本読んだりとか。
最近あれに手をだしてしまいまして…

僕の中でこれやると、時間使うんだよなっていう二大巨頭があって。
1個はゲームなんですよ。ゲームはなるべくやらないようにしてるんですけど、もう1個はアメドラ
アメドラ行くとさー、ワンシーズンで13時間とかじゃん。でーこれやるとなーと思って。

もともとヒーローズは見てたんだけど、好きだったし、あれジョジョっぽいじゃん?へへ(笑)
だから見てたんだけど、あれのときになんか先延ばしにしてる感じがして、すごいやだなって思ってたの、途中からね。もともとすごいハマってたの。そういう、映画2時間ぴっちりまとめるみたいなのが俺好きだなーって思ってたんだけど、いや加藤さん、と。映画好きをねいくら語ったってアメドラ見てない奴は言えないよって言われたの。そういうのがみんなそうなの。映画ばっかみてるやつが何をアメドラも見てないのに語ってんだみたいな。映画ファンを名乗るなら。

でもー、そうっすよねーって思ってて。それを、で、とくに僕らの周りのね、男たちの映画好きの中で人気な二大巨頭…二大巨頭ばっかですけど(笑)、二大巨頭があのー、まあ、これが作ったっと言ってもいま過言ではないんですけど、アメドラの男が好きなアメドラは「ブレイキングバッド」っていう。それは余命宣告された科学の先生かなんかが、家族に遺産を残すために麻薬を作る、覚せい剤を作るって話なんですよ。シーズン6くらい、ファイナル入れて6くらいあって、それ6よ!シーズン6まで(笑)で、それが最後の最後尻つぼみになるって言われてるアメドラが最後の最後盛り上がるんだって。とくに5と6が一番おもしろいんだと、そんな…はずあるかい、みたいなこと思ってたんだけど、みんな言うわけですよ。

で、もう1個が、ただ僕まだ「ブレイキングバット」は手をだしてないんですよ。

もう1個は「ハウスオブカード野望の階段」ま、原題は“ハウスオブカード”なんですけどまあまあ“トランプでできた家”みたいなことですよね。これはあのーデヴィッド・フィンチャーですよ。製作総指揮が「ファイトクラブ」とか最近だと「ソーシャルネットワーク」?もデヴィッド・フィンチャーだよね。大好きですよ、デビットフィンチャー
デビットフィンチャー総指揮で僕大好きな役者さんケヴィンスペイシーで。もう…えぇーって思ってたの。しかもそれはネットでいきなり全話をやったの。配信したの。それで話題になってエミー賞ノミネートかな、入ったのかな?あのー面白いと、それはシーズン2日本でDVDあるのは。だから「ハウスオブカーズ」から周りが見始めてるんだけどみんな、ええーアメドラ行くー?って話をしながら見たわけ。見終わった人が、見始めるって言ってから3日後ぐらいに見たほうが良いと、加藤さん!と。ふふふ(笑)3日で見たのねみたいな。1日4時間だよね、配分にしても。
でもそれ言われちゃったもんでいまアメドラ…いままだ10…今日9まで見てあと4話っすか。10、11、12、13…ハッキリ言ってねー、超〜面白い。見てる?見てない?あー…これはねーでもほんとねーちょっとアメドラの話、え?アメドラ部?フハハハハ(笑)アメドラ部立ち上げると…でも…女の人の方が好きだよね!女の人はそっちじゃない方のもうちょっとラブロマンスが多い方のアメドラを見てる人が多い気がしますけどしばらくアメドラの話が続くかも知れないですね。来週以降もね。

まず、アメドラがなんじゅらほい?だったんですが、アメリカのドラマってことでFA?


あれ??それなら丸山さんも以前から好きなんじゃなかったっけ??って思ったけど、丸山さんが好きなのはどっちかというと女子向けのアメドラのような気がします。

でもシゲアキさんがハマったものは影響うけて丸山さんもハマる傾向大いにありますので(@丸担さんへ向けて)


さいごにあれ、言うと。言うとーっていうかなんだけど(笑)
あのー…これも勧められて。僕あんまり恋愛少女漫画みたいなの読まないかなと思ってたんですけど、もう大人になったし…。
アオハライド」(笑)
話題になってるつって、これこそ美容師さんに頭洗われながら「加藤さん、アオハライド読んでます?」って言われて、いやいや読んでないよーって。読んでなさそうでしょ?どう見ても!って言ったら「いや絶対面白いんで読んでみてください」って言われて、別の友人から今度は「アオハライド面白いから、これ貸す」つって。全巻渡されて、そうなるとね読まないわけにはいかないっすよねー。
面白かったです。ふふふ(笑)
キュンキュンしちゃった!ハハハハハ(笑)
キュンキュンしちゃったけど、僕が書いた小説「恋愛小説(仮)」は全然キュンキュンしないと思うのでそこがやっぱり作り手とやっぱ読むことの違いってね。
まあ、でもオススメです。
映画もね、来月からやるみたいなんでね。どうなんですかね?

アオハライド全巻貸してくる友人ってぜったい女でしょ??(嫉妬)←


なんで急に「アオハライド」なんだろう??単に勧められたから??

高校生の恋愛の話だから、シゲアキさんの年齢でアオハライド読むのに違和感感じちゃうのは、やっぱり私が漫画読み慣れてないからなのかもなー。


わたしも最初はキュンキュンはしたけど、そこまでハマらなかったなあー。
ヒロインの子とその相手の子にイライラしちゃう私は、恋愛脳が育ってない証かも(笑)



あっ、でもしいていうなら冬馬くんが好きだから、冬馬くんの出てくるシーンはキュンキュン度全開でした。
(きっと最終的に彼は身を引く立場なんだろうなー。そういう切なさを感じるからこそなおさら私は冬馬押しです 笑)



ていうか、キュンキュンする少女漫画よりも、読んだあとに深く深く考えさせられるシゲアキさんの小説の方が私はずっとずっと好きですから!それだけは力強く言っておきたい(笑)