小山さん入所日のKちゃんNEWS

1月21日は小山さん入所日でした。

リーダー、いつもありがとうね。


これからも、シゲアキさんをはじめメンバーのことを宜しくお願いします。


そんな日のKちゃんNEWS。

ゲストはシゲアキさん。



私も後追いだわ。
最近の芸人さんわからない。にゅすさんが言ってるの聞いて知る感じです。

にしてもシゲちゃん詳しいねー(笑)

テゴマスシゲは芸人さんの流行りに敏感なイメージ。

この日の収録は1月14日。
ちょうど、映画化が解禁になった日でした。

小山さんもこの日エブリで『ピンクとグレー』の映画化についてコメントをしたそうです。

シゲ「電話かかってきたもんね」

小山「電話して…ちゃっ、たとえよ。俺がせっかく喋らせてもらうから、俺しか言えないこと言えたらいいなと思って電話したわけですよ」

「せっかく喋らせてもらうから、俺しか言えないこと言えたらいいなと思って」という小山さん。素敵!

小山「それってさあ、原作渡すじゃん、台本があがるじゃん。台本は脚本のさあ、ちょっと変わってくるじゃん。それを今度シゲがここはこうじゃないんすか?みたいなのあんの?」

シゲ「言ったよ。最初すごいダーーーってめっちゃ長い脚本が出てて、削りますけどこんなんでどうですか?って言われて。あー…ぜんぜん違うのね」

小山「へー」

シゲ「ぜんぜん違う。別ものと捉えるくらいの。てかまあ、構図は面白いんだけど、すごい面白くて。別、なんつうか別のつくり方が。こんな風になるんだ。でも俺が小説で書いてないことも結構あるから」

小山「あーそうなんだ」

シゲ「うん。膨らましたってことなのかな。すごい、そうそうそう。だからまあでも一応言ったよ、これはこういうことですーっとか。行定さんて元々ね、事務所から言われる前に…(笑)これ、いまだから言うけど」

小山「飲みに行ったりね…」

シゲ「丸山くんに」

小山「言ってたね」

シゲ「行定さんが飲みたがってるからつって、なんでだろうって思ってたの。なんで俺のこと誘ってるんだろうと思って、ご飯行ったら、事務所から言われる前に(笑)実は『ピンクとグレー』を俺がやることになって話が来てるんだつって」

小山「そこで知ったの?(笑)」

シゲ「そこで知ったの。で、行定さんが会いたがってて。で未来シアター来た時もだからそれで話してたの。1年くらい前から話は知ってたんだけど。そういう話いままでいっぱいあって頓挫したから話半分だったんだけど、いよいよ決定して」

小山「嬉しいよ、メンバーとしても」

シゲ「この間(V6の)剛くんの舞台に行ったんだけど、剛くんも行定さんがやってたの。脚本の人が俺のやつやる人でだからそれも挨拶がてら行った時も、“出てくる中にスーツがあるんだけどそのスーツはどういうイメージ?”“色違いですけど僕持ってますよ、写真送りましょうか?”そんな感じで」

小山「じゃあ、かなりもう」

シゲ「すごい聞いてくる、行定さんも」

小山「てことはやっぱりシゲの考えとかを尊重して」

シゲ「別に映画化するのは『ピンクとグレー』なのにそのあと、2作も読んでたみたい。読んでくれてるつって」

小山「不思議ですよ。来年さー、映画館にさー俺自分見に行ってる感じ。今から鳥肌立つ俺いるんだけど」

シゲ「フフ(笑)俺もどうおもうんだろうね」

小山「だってさ、エンドロールないし、最初わかんないけど出てくるわけじゃない『原作、加藤シゲアキ』」

シゲ「だから台本はーもらったの。台本超可愛いんだけど『ピンクとグレー』の台本なのに。そことかもいつもよくさ台本もらった時に原作とかあるじゃん漫画とか…、そこに自分がいるわけよ」

小山「かっけーなー。ということで『ピンクとグレー』映画化。1月だけど来年だからね」

シゲ「そうだよ。あんまり今日言っても…あれ…」

小山「えっ…え鼻血??」

シゲ「鼻血?なんか血出てるどっかから…。まあいいや大丈夫!」

小山「ちょっとまって…鼻血を。大丈夫?」

シゲ「大丈夫」

小山「ということで『ピンクと…」

シゲ「ズビィーーーーー(鼻をかむシゲ)」

小山「嘘だろ、大事なとこだよ。1番大事だよ。今しめに入ってるからね。『ピンクとグレー』は映画化は来年公開予定です」

『ピンクとグレー』原作と違うって言ってたのが引っかかるところだけど、そういうものなのかな。
過度な期待はせずにニュートラルな気持ちで公開を待とうと思います。

小山さんがとても映画化を楽しみにしてくれてるのが伝わりました。
シゲちゃんの一番のファンですね。


あと、とつぜん鼻血出すシゲアキさんにびっくりした!
シゲアキさんにとってはよくあることなのですね。冷静すぎるし。

(カラオケで自分が歌っている時に友達が携帯をいじってるとイラっとする)

シゲ「でもいじるよね。自分だっていじるじゃん!いちいちさー聞いてらんないじゃん!」

小山「でもさ、聞いてて欲しいでしょ?」

シゲ「いや、別に。だって、俺は、聞いて欲しくてカラオケ行ってんじゃないもん。歌いたくて行ってんだもん!」

小山「だとしたら、俺は今ここで言うならー、シゲが歌ってるとき俺、一切携帯いじったことない!ハハハハ(笑)」

シゲ「それはねー、ちゃんと聞きすぎ!(笑)ちゃんと合いの手入れすぎ!(笑)」

小山「俺ね、ほんとにシゲが歌ってるとき…」

シゲ「俺の『離したくはない』いまでもゼロで楽しむの。初めて聞いたみたいに楽しむの」

小山「一緒に画面追うもん、俺!」

シゲ「ハハハハ(笑)」

小山「一緒に、歌のスピードと一緒に追う!そうじゃないと“加藤さん!加藤さん!”って言えないから!終わってますよーって」

シゲ「好例のね!」

小山「そう!」

シゲ「好例のコントね」

小山「メールしちゃうとタイミングが、ほら。シゲがスベったみたいになっちゃうから」

シゲ「入れんのも小山だから」

小山「そうそうそう」

シゲ「それは責任とってほしいけど!」

シゲちゃんが歌ってるとき携帯触ったことないという小山さん(笑)
愛が重いです(笑)


(まさに『White』絶賛レコーディング中のNEWSさん)

小山「『White』ってゆうタイトル」

シゲ「みんなで決めたもんね!」

小山「みんなで決めてほんとに」

シゲ「いくつか候補があるなかね、最初の候補がよくないつってね。みんなでもう一回、もう一個次点の候補聞き直してね」

小山「あれね、それで『White』になったんだよ」

最初の候補が気になる。

小山さんは把握してないのに、特典が付くってとこまでは言ってOKというシゲアキさんの立ち位置なんなんだろう(笑)

シゲ「どうですか、年明けの…いっぱい言われるでしょ!テレビでよく見るよとか」

小山「いやー…言われるね。嬉しいよねー」

シゲ「どうなの?“泣いてたねー”とか言われるの?」

小山「でもね、泣いてたというよりは、結構スタッフさんが握手させてくれ!みたいな。そんな思いでやってるの知らなかったみたいな」

シゲ「フハハハハハハ(笑)」

小山「ほんと頑張ってほしいNEWSにはみたいな…」

シゲ「ありがたいね」

小山「の方が多い。なんか“泣いてたねー”」

シゲ「茶化さないんだ!」

小山「茶化されてない」

シゲ「俺だけか!じゃあ(笑)」

小山「お前が、お前がすげぇ茶化すから…」

シゲ「ハハハハハ(笑)俺だけか!(笑)」

小山「俺が嵐にしやがれでさー、オンエア中だよね?『泣くとこそこ?』ってメール来たの」

シゲ「ハハハハハ(笑)なんか、先にしやがれで泣いてたじゃん、一緒のやつであれはなんか、俺も言ったし胸熱になる気持ちもわかる」

小山「あ、夜会でしょ?」

シゲ「あ、夜会!しやがれじゃない、夜会!で、しやがれだったじゃん。で、オンエア順番そっち先だったじゃん。そのとき“シゲ俺泣いちゃったんだよ、また”って言ってたの。で、それはちょっと面白そうだなと思って同じ量泣いてたのかなーどんくらいの泣き方かなーと思ったら、そこで?そのくらいの(笑)わかんないね。感無量になった」

小山「あれ、状況としてはね、嬉しいよ。で、リーダーとしてはさ、まださ、ぜんぜん初心者というかさあ、歴が短いわけじゃん」

シゲ「優しかったもんね、見てたけど、みんな」

小山「それをさ、10年以上やってるリーダーの中に入れてもらえたの写真。いま玄関でそれ見てねー、ニヤって笑って仕事行くんだよねー」

シゲ「ていうか、テレビで酔っ払いすぎなんだって(笑)」

小山「これねファンのみなさんに言うのは、僕ほんとに酔ってしまうのが早いのよ」

シゲ「そうね。小山さんのお酒の弱さがね。いやま、潰れたりとかはないもんね」

小山「ないねー、楽しくなっちゃって。でもあれはねー」

シゲ「あの後、楽しかったね。カラオケ…本当はその後カラオケに行くっていう台本になってたんだけど」

小山「そうそうそう…」

シゲ「もう撮れだかOKですつって」

小山「構成だけ決まっててね、カラオケに行くってとこまで決まってたんだけど。それはもう撮れだかOKです、と」

シゲ「ふたりでカラオケ行ったもんね」

小山「あのあと実は違う夜会が開かれてて…俺さあ何歌ったのかね?」

シゲ「『愛のかたまり』とか」

小山「ハハハハ(笑)」

シゲ「意識朦朧なの?記憶朦朧としてるの?」

小山「いやあーちょっとね」

シゲ「ちょっとね。『離したくない』もやらされたよ!だから!違う違う小山が連チャンで入れたの!俺ばっかり!ずーーーと俺の。ずーーーと俺歌わされてた!もういいつってんのに!(笑)」

小山「心地良かったんだろうね。だってそのふたりでやってるカラオケの夜会でも泣いてるじゃん」

シゲ「泣いてた。ずーーーと泣いてたよ」

また自分のツイート出してくるけど


結構私の予想当たってたんじゃないの←


やっぱり小山さんのこと茶化してたんですね、シゲアキさん。

しやがれ、リアルタイムで見てた、と。さすがです。


メン愛やRINGなどで聞いてたお話ですが、何回聞いてもニヤニヤしちゃいます。


リーダーを10年以上やられておられる先輩方の中に入れてもらえたことが嬉しかった。
放送のとき小山さんが一緒に撮った写真を見て「リーダー頑張ろう」って言ってたのが印象的でした。



夜会のあと開かれた違う夜会(というか完全プライベートの話)。
撮れだかOKだっていってるのに、関係なしにふたりっきりでカラオケ行っちゃうコヤシゲちゃん。

そして歌う曲はKinKi Kids『愛のかたまり』

コヤシゲ最高かっ!


小山さんは酔ってあまり覚えてなさそうだったけど、ずーーと歌わされたよ!小山が連チャンで入れたの!って言いつつもきちんと小山さんのために歌ったであろうシゲアキさん、愛おしい。

オンエアのった方の夜会ものってない方の夜会もどっちもおいしゅーございました♥


コヤシゲよ、永遠なれ・*:.。. .。.:*・♡