「小山の隣には俺が居ると思われてる」

シゲ「(卒業式)小学校のときにあぁもう一生会わない人たちがいるんだなーと思った。だから泣いたよ小学校の時は」

まあ、そうかもしれないけど(笑)
その頃から現実的な子だったのね…。



このKちゃんNEWS収録の前がシゲ部収録だったそうで。

よく子供の声がしてるあの例のレストラン横で今回も録ってたそうなんだけど…
帰り際に「加藤!」って呼ばれてえ??と思って振り返ったらそこには高校の同級生が居たそうです。

どうやらその同級生さんはレストランにいてトイレに行くときに「加藤シゲアキの〜」という声がラジオブースから漏れて聴こえて、もしからした加藤いんじゃねえの?と思って、待ってて「久しぶり」と声をかけてきたんだそう(笑)



…それはたしかに恥ずかしいね。なんの話してた回かはわからないけど。



シゲ「加藤って呼ぶ人は、学校関係しかいないわけよ」

そんなシゲアキさんは、カトちゃんと呼ばれてどういう気持ちだったのか、感想おまちしております(まだマナブをひきずる私)

シゲ「タッキーだけでしょ?(笑)」

なにこの、小山の友達は俺も友達感は・・・(笑)
そのノリ、いま楽屋じゃねーんだぞ、仕 事 中!!


シゲ「小山の隣には俺が居ると思われてる」

っていうのは共通認識なんですねー。
シゲアキさんが行ってる美容師さんの奥さんがアパレルで働いてるんだけどそこに小山さんが来たそうです。そしたら「加藤くんも居た?」って言われたそうです(笑)
「小山の隣には俺が居ると思われてる」…実際そのときにいたのはタッキー(おおたきくん)だったようです。

シゲ「ええ?そのときもリーダーだったの?」
シゲ「人って変わらないね。今と変わんないじゃんやってること(笑)15年以上すぎても…」

小山さんが中学卒業式で泣いた話で、クラス委員だったことに驚いて俺の知らない小山とそのときも号泣した話で俺の好きな小山だっていう嬉しさがダダ漏れしてました。


シゲアキさんほんとうに楽しそうね。

シゲ「俺に気があるのかなーと思ってて結婚しますって言われたこと…ハハハハハッ(笑)あっ、そーなんだ(笑)大きな勘違いだよ!…あぁー彼氏いたんだ!」

いったい何の話してる??
妙にリアルな話だよ(笑)

シゲ「つらたん!」

つらたん…(笑)
しげたんきゃわたんすぎるよ!!!!



シゲ「ちょっとずつ好きになってるけど…。だって俺別に…これ言うと…(笑)、緑をね、で、応援してくれてる方にー、今はだから別にいいんですけど、はじまりさ…、はじまりだよ?もう消去法というかさあ…俺らめっちゃ気いつかって最後だったじゃん!選んでないの。残ったのでどれがいいですかみたいな。じゃあ似合うやつ勝手に決めてだったから…緑になっちゃったし…いまやり直したら絶対ちがうメンバーカラーだよね。」

シゲ「赤がいいでしょ?俺青がいいんだもん!だからセブンカラーズ青だったときすげーしっくりきたもん!」
メンバーカラーの話。
気ぃつかって消去法で残ったので選んだってエピソード、泣くわ!!

たしかにセブカラで青めっちゃ似合ってたもんなあー。


ただ、紫ピンク黄色緑のパステルカラーの並びもふわっとやさしい色合いがNEWSらしくて好きなんだよなあ。。。

この際、衣装は関係なく似合うやつ着たらいいじゃないかな?(笑)


シゲ「逆にビジネス用語っぽいほうが多い、俺…」

…ぽいわ…っぽい。

wktkラジオでは固まってないことを「コンクリートじゃない」、半分決まってるときは「生コン」って言ってるそう。

こういうのを気に入っちゃって使っちゃうシゲアキさん。
だからかな、シゲアキさんの喋りって若者っぽく聞こえるのは。



小山「おじいちゃんが織物やる物語なんだっけ…?」


小山さんの天然でたーーーーーー(笑)

それですぐ「鶴の恩返し」ってわかるシゲアキさんな。さすがだな。あうんの呼吸ってやつですね。


ちなみに小山さんが言ってたのはコレだそうですね⇒http://www.machikado-creative.jp/planning/2612/



小山「いまシゲ、送った…」シゲ「送んなくていいよぉ(笑)」


だーかーらー、ここは楽屋じゃねーんだぞ!仕 事 中だからなっ!(2回目)




最後“しらゆきしめ”にそんなにツボるそのツボがよくわからなかったけど、今週も小山さんでシゲアキさんが楽しかった回ですね。

満足♡満足♡