相葉先輩まで届け

毎年ライブ時期になると、全リスナーへ向けて伝えてくれるシゲアキさんが大好きです。

「僕らNEWSはどのようなファンも公平にといいますか、年齢など関係なく面白いものを幸せになれるものをという気持ちでモノをつくっております。そういうライブを心がけております」
「年齢など関係なくね。性別など関係なく、ライブを楽しんで欲しいなと思います。こういうメールはね前にも読みましたけど、ツアーごとにそういう不安を解消してあげたいなという気持ちで読ませていただきました」


そういうメールを選んでくれるのも嬉しいし、きちんと口に出して言ってくれるのが嬉しいです。

このシゲアキさんの想いを踏みにじることのないように、みんなが笑顔でオーラスまでかけぬけていきたいですね。



さてさて、以前、相葉雅紀のレコメンリミックスにてカトちゃんことシゲアキさんのお話をしてくれたことがありましたが(http://d.hatena.ne.jp/GreenOrangeGreen/20150307/1425682495)今週シゲ部ではその話がでてきました。

「シゲ部長こんばんは。先日の相葉マナブ見ました。そしてこないだ相葉ちゃんのラジオを聴いたらその時のシゲのことを話してましたよ。”朝早いロケだったけど眠そうな顔もせずゴボウと戦ってくれたり、番組を盛り上げるために頑張ってくれた”と話してました。ご飯食べに行ったことないから今度お酒飲みたいと話されてましたよ。あと、相葉ちゃんはシゲのこと“カトちゃん”って呼んでますね。“カトちゃん”て新鮮でなんかいいなと思いました。人見知りを克服しつつある部長。今度相葉ちゃんを誘って飲み会ですね」

えー、うれしいですね。

〜(略)〜

あのーそうなんすよね。相葉くんと共演させてもらって、ちゃんと話したのはそのときが初めてだったんですけど、ほんとに優しく迎えてくださってですね。OAでは無かったんですけど、いろんな話をさせてもらったりとかね。僕が相葉くんのことをどう思ってるか、とかみたいなこととか話させてもらったんですけど、ほんとに優しくてかっこいい先輩で。その時もね、是非ご飯一緒に行きましょうよって言ってて。言ってはいたのですが…。
そうですね(笑)あとカトちゃんって呼ぶのはね…、優しいっすよね。「加藤!」とか「シゲ!」とか言わずに「カトちゃん♪」って優しく呼んでくれるの僕は嬉しいんですけど。そのときも話してたんですけど、連絡先を聞くタイミングを逃したままミュージックステーションで共演させてもらって。僕は「こないだありがとうございました」って言いたかったのですが、なかなかこう嵐さんと席が近くなることもなくて話すタイミングが意外と裏でなくてですねーちょっと挨拶した時のタイミングで話したときは潤くんとMステのOAでもありましたけど、失恋ショコラティエの僕幹事をね、任されてるんですけど、「すいませんなかなかこう、なかなか全然仕切れなくって」「ほんとだよ、お前っ!」つって(笑)「いまちょっと待ってくださいライブがヾ(∵;)」とか「言い訳すんな!」って怒られながら、ヘヘヘ(笑)「3月か4月にはどうにか・・・」これたぶん4月になりそうですけどね(笑)言ってるわけで、そういう状況なんですけど。で、最近ほんと嵐さんと共演させてもらうことが多いのでみなさん…、あとはなんか翔くんと「加藤は嵐のバックついたことあるの?」みたいなこと聞かれて、「僕は実は嵐のPVに、嵐の最初のA・RA・SHIのミュージックビデオに参加させてもらってもらってます」とか。「昔、あのーミュージックステーションの『時代』出てました」みたいなこととかは話してたんですけどなかなかこう相葉くんに挨拶できる…席が遠くって話せるタイミングが無くて。ほんとに申し訳ないなと…申し訳ないっていうのも偉そうですね。お礼をね、「こないだありがとうございました」って伝えたかったんですけど、タイミングを逃してしまい、で、大野くんともね釣りに行こうって1月から言ってたんですけどね、なかなかタイミングが合わなくて。最近もよく連絡はしてるんですけどいっつもすれ違いで。その最後の最後、本番入って本番の最後の最後、エンディング挨拶みたいなところ、CMでそこはなんかわりと並び順が自由みたいな感じだったのでそこで大野くんが僕のところに来てくれて「最近行ってますか?」「シゲ行ってる?」みたいな感じで僕も「最近は行けてないです。1回メバル行ったくらいで…、大野くん行ってますか?」みたいな話をしてて普通にそこは裏で話してたままエンディングはじまって…、さっきほかのメッセージでもあったんですけど「なぜ大野くんは加藤くんの隣にいたんですか?」そういう経緯で大野くんと話したまま本番が始まってしまって。よくあるんですけどね、歌番組で共演すると(笑)そういうタイミングだったんで。でも、ほかのラジオで相葉くんが僕の名前を出してくれるのは本当に嬉しいので、誰かどなたかリスナーの方「加藤が連絡してくれるの待ってます」…僕が行けばいいんですかね!そりゃそうだよね。…言ってたと、Mステの際は挨拶できず申し訳なかったと、もちろん「おはようございます」くらいの挨拶はしたんですけど「相葉マナブありがとうございましたと伝えられなくて申し訳なかった」ということをどなたかリスナーの皆様伝えてくださいまし(笑)
リスナーを使うなってことはありますけど(笑)

本当にでも学ぶところが多い先輩と共演することが多いと学ぶことが多くって楽しいしですね。楽しいし嬉しいし、より尊敬してた気持ちが強まるし好きになりますね。はい。


現担が元担の話をしてるううううううううううううううぅぅぅぅぅ♡



キューーーーー(*´ω`*)ーーーーーーーーーーン♡


そうなんだよね。相葉さんも自身のラジオで「朝早いのに頑張ってくれた」って言ってくれたんだよ。

とっても優しい先輩だよね。


OAならなかった、シゲアキさんが相葉さんをどう思ってるか、の部分気になるなあ。


相葉さんのことを「ほんとうに優しくてかっこいい先輩」ってシゲアキさんが言ってたのに対して、でしょでしょ♡って思わずラジオ前でブンブン首振っちゃっいました。



大好きな人が大好きな人の話をしてることがこんなに幸せなことなんですね。




あとカトちゃん呼び♡

そうだよね、相葉先輩、ほかの誰も呼ばないような呼び方で呼んでくれてるんだよ?!?!?!
そんなトクベツ感.。*゚+.*.+..。*゚+
こ・れ・は、私がもしシゲアキさんだったら絶対相葉さんに恋しちゃうよお><フルフル♡

(‘◇‘)かとちゃん (´∀`)しげちゃん


好きな人が好きな人の呼んでる声が好きだなあ。相葉さんもまるちゃんもとっても優しい。



にしても嵐ちゃんに存分に可愛がってもらってるね後輩加藤くん。


Mステのときはタイミングなくて相葉くんに「相葉マナブありがとうございました」と言えなかったとおっしゃってましたが、そこは自分から行かないと><
相葉さんもなかなかグイグイ行くタイプの人間ではないからね*1


思ってる以上にシゲアキさんが相葉先輩のことを見ていてくれたのが伝わってきて嬉しかったです。
ぜひぜひ、どうかーお二人お近づきになってくれたら・・・・何度も言いますが私が喜びます。

まずは相葉レコメンにメールを送ることから始めたらいいのかしら(笑)

*1:そういうところ、もしかしたらふたり似てるからどうにか上手くいったら距離近くなれるんじゃないかという淡い期待♡