又吉×シゲアキ

ピース又吉×NEWS加藤、異才“作家”初共演!2人でMC挑戦


 小説家としても活躍するお笑いコンビ、ピースの又吉直樹(35)とNEWSの加藤シゲアキ(27)が、26日放送のフジテレビ系バラエティー「タイプライターズ〜物書きの世界〜」(深夜1・40)でテレビ初共演する。

 小説デビュー作「火花」が「第28回三島由紀夫賞」にノミネートされた又吉と、2012年に「ピンクとグレー」でデビューして計4作を発表している加藤の“作家”2人がMCを務める。

 ゲストに直木賞作家の朝井リョウ氏(26)を迎え、朝井氏の母校・早大などゆかりの地を訪れてゲストの素顔や執筆の裏側に迫る。

 又吉は「加藤さんは冷静でいろいろなところを見ている。(加藤が)自分の意見をはっきりという芯の強さにも注目」と印象を語り、加藤は「芸人ではない又吉さんの一面を見させていただき、とても興味深かった。いろいろな方にこの番組を見てもらいたい」とPRしている。

すごいね、また違った方面からお仕事とってきたなあ。

シゲ担ってやっぱり面白い(笑)



又吉さんも好きだし、初回ゲスト(初回ってことは次も期待していいのかな)には私の大好きな朝井リョウさん登場。

それぞれ違う分野で活躍してる3人が文学を通して交わる世界。


なんだか知的な番組だなあ。楽しみです!