手越さん1万字

Myojo1万字ラストは我らがエース手越さん。

2人の脱退をマイナスではなく、プラスに考えてるところがさすがだと思いました*1


私はシゲ担だから、シゲアキさんの目線でしか物事を捉えられないけど、あのときのテゴマスサイドの気持ち。
増田さんのときよりもより鮮明に見えました。

その一瞬一瞬を輝かせるひとだから、あのときはテゴマスに集中したいと思ってた。
4人ではなくテゴマスを残すという選択肢をよりリアルに感じました。

もしかしたら、批判を浴びることがあるかもしれない。グループへの批判も、ほかの3人への批判も全部、俺が全部引き受けようって決めた。

そのかわり、ほかの3人のことは言わないでって。

この手越さんの言葉、かっこよすぎるし、惚れる。

NEWS担さん以外の他グループ担さんの意見をみてみると、やはりはっきり物事を言う手越さんに向けてキツイ言葉が集中しているように思ってたんです。でもそれは彼自身わかったうえなんだと知りました。

グループで1人でもそういう人がいること。
きっとたくさん救われてる部分があるんだと思います。


そしてあらためて、この人はアイドルになるべくしてなった人なんだ、と思いました。

NEWSを引っ張って行ってくれてる今のこのポジションだって、“センターになりたい”とはっきりした目標を持ち続けてて、そのために自分はなにをすればいいかを考えて動いて努力したからあるのであって。


ただただまっすぐな人なんだと思いました。

チャンスを確実に掴んで、努力して、そしていまの手越さんがあるんだと実感しました。


「フルスイング」での涙。普段は弱みを見せたがらない手越さん。
他の3人が泣いてるから、自分は崩れないでいようと思ってた。
けど、ファンのコの“NEWSを残してくれてありがとう”ってメッセージが目に入ってその瞬間今までのことを思い出して涙した。

あの瞬間数少ないアイドルの中の人間手越祐也が垣間見えた瞬間でしたね


あと、シゲアキさんのことを「敷かれたレールじゃなくて、自分で道を切り開いたってことに、タレントとしてじゃなく、純粋に男としてカッコいいと思ってる」と言ってて。同い年だしメンバーなのにそんな照れちゃうこともサラっと言えちゃう彼は素敵だと思いました。


彼がいるから私はNEWSはこの先大丈夫だと信じられるし、ついていきたい、この先の未来をいっしょに見たいと思えるんです。


でも、ときには弱い部分見せても大丈夫なんだよって心配になってしまいます。
せめてメンバーの前では…って私が言うことでもないですけどね。

「俺を見て笑顔になってほしい」常にファンのことを考えてくれてて、ファンを笑顔にすることを1番に考えてくれる手越さん。
たくさんの愛をもらってるからファンとしても素直にそれ以上の愛をNEWSに送りたいと思える。
ファンとの素敵な関係が結べてるのは手越さんの愛でもあるなと感じました。


シゲアキさんはひたすらネガティブを原動力に変えてる人で、あらためて同い年なのにここまで違うんだと読みながら思いました。
だからNEWSはおもしろいですね。
4人が手越さんみたいな人でもNEWSはダメになってしまうし、手越さん、増田さん、小山さん、、、そしてシゲアキさん、この4人だから出せるNEWSの色が私は大好きなのです。


この1万字、教科書に載せてもいいくらい素敵なテキストだったと思います。
手越さんの生き方にやっぱり惚れるし、憧れてしまうのです。

*1:ただ「錦戸くんがやめようと思ってたことは、そのときまで知らなかったけど」の一文がなんだか胸が締め付けられそうになりました。