カサ蟻連ドラ化

NEWS加藤の初短編小説、連ドラ化!原作ファンの桐山漣が主演


 NEWSの加藤シゲアキ(28)の初短編小説集「傘をもたない蟻たちは」がフジテレビ系で連続ドラマ化され、加藤本人も出演することが16日、分かった。同名タイトルで来年1月9日(土曜後11・40、全4話)にスタートする。

 加藤にとって4作目の単行本となる短編小説集(今年6月発売)は、“生と性”をテーマに6編の物語で構成された作品。同作に魅せられた制作担当者の熱烈オファーに加藤が快諾し、ドラマ化が実現した。

 ドラマでは6編の中の「恋愛小説(仮)」「インターセプト」「にべもなく、よるべもなく」の3編をミックスし、1つの物語として再構築。売れないSF小説家の“再生”を描いており、主人公の小説家・橋本純を俳優、桐山漣(30)が演じ、主人公の幼なじみを加藤が務める。

 加藤の作品が映像化されるのは、処女作「ピンクとグレー」の映画化(来年1月9日公開)に続く2作目で、加藤は「僕が考えた物語をどのように形にしてくれるのか、とても楽しみ」と喜びのコメントを寄せた。

ドラマに出演することには「誰よりもこのキャラクターについて考えてきた自信がある。自分にしかできない演技を楽しみにしてもらえれば」と熱演を誓っている。原作のファンという桐山も「ビートを合わせ、いい幼なじみ感を出していきたい」と意気込んでいる。

(紙面から)
http://www.sanspo.com/geino/news/20151117/joh15111705040003-n1.html

朝から飛び出したビックニュースにいっきに目が覚めちゃいましたよ…!!!!!





しげちゃんすげええええええええええええええええええええ!!!!!!



3編を1つにミックスっていうのも気になるし・・・


ということは、あの役かな〜?って予想してるのだけども。


“ドラマに出演することには「誰よりもこのキャラクターについて考えてきた自信がある。自分にしかできない演技を楽しみにしてもらえれば」と熱演を誓っている。”

って原作者だから言えるわけであって、あらためて自担かっこよすぎるだろーと。


こうして必要とされてることも嬉しいけど、なにより本人の努力が結果につながったというのにグっときます。
私ももっともっと頑張らないとなーと気持ちにさせられます。そんでたくさんの勇気をもらいます。
(日々そうやって元気をもらってるからアイドルってすごい存在だなあとおもいます。


小説を書いたことが自信につながり、多方面への仕事へとつながっていっている。
予想だにしなかった世界を見せてくれる自担を誇りにおもいます。


もがき苦しんでいた若い頃のしげちゃん、その先にこんな未来があるなんてね。



あっ、これはあくまで予想だけども、シゲアキさん作品のいちばんの読者であろう丸山隆平さんがドラマに出たかったあ><って誰よりもいま悔しがってるんじゃないかなあー。

いつか、シゲアキさん脚本で俳優丸山隆平の世界も見てみたいなぁ…*1
って、これはあくまで私の夢だけど。

*1:シゲアキさん脚本でマルシゲ舞台とか。夢が広がってく。