わたくしごとでNEWS全く関係ないのでスルーしてください。






























今朝、母が亡くなりました。

ずっと前から覚悟してたからか、わりとしっかり受け入れられてるように思います。
もしかしたら、急なことなのでまだ実感がわいてないだけかもしれませんが。


思い出すのは横山さんソロコン松山公演。
その半年前に母は入院してたので、コンサート中に横山さんのお母さまと自分の母が重なり苦しくなったのをおぼえてます。

それから今年にはいっての手越さんのお父さまの話も。
自分の親も身体が悪かったので話を聞いた時はとても他人事ではなかったです。

たしか手越さんも横山さんも、急で最後は会えなかったんですかね。
私は仕事前のことで母の最期に付き添えたので本当にそれだけはよかったと思います。

手越さんと同じで私もひとりっこです。だからとても大切に育ててもらったし、たくさんの愛情を注いでもらいました。


自分にとってのいちばんの味方がいなくなったのかと思うと大切な柱を失ったようで心がグラグラでいまにも折れちゃいそうです。


これからどうなるのかはわかりませんが、少しずつ少しずつ進んでいけたらいいな。