アイドルという仕事

ゲストの松井玲奈ちゃんが後輩がどんどんでてきて後輩のためにも辞めたと言ってた時、しげちゃんが「後輩のために辞めようと思ったことなんてない」「なんなら8時代(伊野尾さん八乙女さん)乗っ取ってやろうとおもってる!」って発言されてて。


いつもだったらただの笑い話になるけど、田口さんの件があったから。




安心しました。





彼はまだこの世界でやりたいことがまだまだあるんだ、と強く思いました。




女性アイドルだと「卒業」になんの違和感もないのにね。

「アイドル卒業」の話をきいてるのがジャニーズの加藤シゲアキというのはなんだかとてもふしぎな時間でした。



たまたまだったと思うけど、このタイミングのゲストが松井玲奈ちゃんだったからこそしげちゃんの本音が聞けたように思います。