PeekaBoo…

ぴかぶのいいところはタイトルと曲のミスマッチですね。

4人になって初のシングルのA面が「フルスイング」じゃなくて、「チャンカパーナ」だったと知ったときのあの感情に似てる。

いい、意味で裏切られたなって。


裏切られたっていうとマイナスな感情に聞こえるけど、もちろん逆です。「やられたぁぁぁなるほどなぁぁぁ><」っていう意味での裏切りです。


けっこうあまのじゃくな性格の私は、正直、「フルスイング」を前面に押してこられたらこんなにハマってないかもなって思います。

「フルスイング」の直球さは受け止め切れなかったです。「チャンカパーナ」で窓口をオープンにしてくれて、敷居をひくくしてくれたから、軽く手にとれたなって思います。


話がまったくそれたけど、今回「PeekaBoo…」の話。

まっすーのダンスが好きだなわたしの、ライブでのこの曲の期待値はもともと高かったけど、生のまっすーダンスはやっぱりわかってはいたけど度肝ぬかれました(リピりたいからDVDはやくだしてくれー!!!←心の叫び)


ダンスもだけど、「PeekaBoo…」というかわいらしいタイトル*1とは裏腹に、おとなな歌詞。それを歌うのがまっすーという、アンサンブル。

奇跡のトライアングルですよね。


まっすーだから出せる色前面に出した曲だな。ますださんの曲はまず耳で感じて驚かされて、目で楽しんで虜になりたい、そんな印象です。


まっすーだけでなく、他のメンバーのソロもじっくり聴き込みたいな。今回のライブ、ソロだけ切り取っても点で個性バラバラで。慶ちゃんのあまっあまできゅんきゅんなラブソングも、テゴちゃんの高いところからの抱かせてぇぇぇぇも(笑)


とくにね、掘り下げたいのは、シゲちゃんのヴァンパイア!!!

掘っても掘ってもまだその先が知りたくなる。そういう曲だからもう少し耳になじんでからゆっくり探っていきたいです。

*1:とか言っちゃってPeekaBooの意味がいないないばぁだって知ったの、ついさっきという無知すぎる私><これタイトルの意味知らずにぴーかーぶーっていう語音で聴くのと意味を知ってから聴くのとでは、また捉え方が変わってくるね。2度3度おいしい曲ですわ。