木曜レコメンにコヤシゲ登場

ヨコヒナレコメン生放送してる隣で小山さんが収録されてるって話が出たので、KちゃんNEWSの収録かな?もしやコヤシゲやったりして…(にやにや)。つーか出ちゃいなよー!


とかって思ってたら…


本当にヨコヒナレコメンにコヤシゲ登場してびっくりしました・・・(笑)


雛「ごめんもういま流れてる・・・」
コヤシゲ「ええ、…ええ??いま??ああ…すみません…」(突然はじまりあたふたする2人…)
横「ずっと言いたかってん俺。ほんま、おもろかってん、アレ…」←ゲスト名乗らせない横山さん・・
シゲ「ああ…ありがとうございます…(笑)NEWSの加藤シゲアキです。」
コヤ「あっ、小山慶一郎です。」
雛「どうぞ。座って、座って。隣であれやろ、KちゃんNEWS…」
シゲ「そう収録してました…」
横「俺ずっと言いたかってん。俺加藤くんのおかげで俺本読むようなってん。」
シゲ「なんかその噂だけはすごい聞いてたんです。」←丸山くん情報かしら・・・?
雛「ずっと言うてたね。」
コヤ「え?それまでは読んでなかったんですか、あんまり…?」
横「読んでへんかってん。まったく。」
シゲ「それからすごいハマりようだって」
横「そう!そう!そう!」
シゲ「なんか…。最近、さらば雑司ヶ谷…」
横「ああ〜!みたみた!」
シゲ「あの〜。丸山くんから聞いて。僕もちょうどそれを読み終わったときだったんで。」
横「俺、井ノ原くんにそれもらってん。」
シゲ「あ!そうなんですねー。あれめっちゃおもしろいっすよ。」
横「それきっかけで、俺もう小説なんかもぉー無理やとおもて。俺なんか。漫画ばっか読んでるから。頭合えへんなおもて。加藤くんの本読んでみよう思て。びっくりしたんや、俺。すごぉーいなぁー思て。」
シゲ「もっと言って下さいよぉー!それ!(笑)」
全員「(笑)」
横「いやずっと言うてんねん俺」
雛「ずぅーと言うてた!」
シゲ「本当ですか?!ありがとうございます!!」
横「いやすごいなぁーと思て。それを言いたかってん俺。…あと昨日エブリみたっ!」
コヤ「あ、あありがとうございます!!」
シゲ「ハハハ…(笑)急に!!(笑)」
横「舞台の…。あの特集みたっ!」
コヤ「ありがとうございます。」
横「筋トレしてるやつ。
コヤ「ああそうです!!」
横「あれ一緒のジャージやねんそれ。」
コヤ「そうです!そうです!(笑)昨日の放送されたやつ…!テレビみてくれてますねー!!」
横「すっごい観てる!!」
シゲ「…僕でも、月曜からよふかしめっちゃみてますっっ!!!(ドヤッ」
雛「うそ、ありがとおー!!」←急に振られたヒナちゃん嬉しそう
シゲ「ハハハ…(笑)」
雛「そんなやり合い、ええよ!!大丈夫!!(笑)」
シゲ「そうですか??(笑)」
雛「ありがとお!」
横「俺がみたっていう話やったのにぃー…」←話かっさらわれて不満そうな横山さん(笑)
シゲ「あっ、ごめんなさい…ちょっとまわそうかなと思って(笑)」
雛「(大爆笑!!)」
コヤ「…厳しいなぁ(笑)」
シゲ「ヒルナンデスはめっちゃ観てます!!」
横「俺が言うたのにぃー…」
シゲ「ヒルナンデスのときいっつも未来シアター収録なんです。いっつもみてます、楽屋で!!」
コヤ「ちょうど出られてるときに僕ら収録してるんですよ。」
シゲ「そうなんですよ。すれ違いなんです。いつも。」
横「エブリ、もすごいなぁ。あれー。」
コヤ「えぇー??なんっすか??」
横「すごいわー、あんなんして〜!!と思って。なんかあのー…座長もかっこよかったなぁー!合間のやつ。“いくじょぉー!!”って。」←慶ちゃんの掛け声物まねする横山さん。
コヤ「ちょっと馬鹿にしてるじゃないですか…(笑)」
雛「ちゃんと言うときや〜!」
横「いやいや〜!!ほんまにかっこよかったって!!」←よこちょも人見知りの人だから本当にその座長の引っ張ってく感じがすごいと思ったんじゃないかなって思います
コヤ「ほんとっすか(照)」
シゲ「それ?昨日??昨日じゃないの…??」←ちゃんとエブリの日にちを把握してるシゲアキさん
横「昨日!昨日っ!」
コヤ「あっ!でも0号室の客の舞台もー、横山くん観に来てくれてー。すごい良かったって楽屋でめちゃくちゃ言ってくれてましたし…。」
雛「ずっと言ってた!!」
シゲ「めっちゃほめるじゃないですか?!」
横「ほんまにすごいもん…だけや、で?言うの。」
シゲ「そうなんっすか??」
横「まぁー…言うほうやで…(笑)」
雛「だいたい!だいたいほめるけど!熱はいったやつはずーっとずぅーと言ってる!」←旦那のフォローする嫁だわ、ヒナちゃん…!!
横「…でも加藤くんの本。あれ、よぉーできてるわな。」
シゲ「時間かかったんで。もし次出来たらまたぜひ読んでくださいよ」
横「俺聞いててん。その事務所の人にも。」
シゲ「あっ、ハイ。」
横「あのー…、すっっごい頑張ってたって、加藤はっ!!みたいな話を聞いてたから」
シゲ「あ!本当っすか?!ありがとうございます!!」
横「だから、あぁそんなん言うなら一回読んでみよう思てん。びっっっくりしたわ、あれっっ!!」
シゲ「大変でしたね、書くときは…。」
横「読みやすいな。これ。読んでない人はほんまに読んで欲しいけど。俺みたいなもんでも…読めない人でも…」
シゲ「ほんとですか?ちょっと読みづらいかなーって僕は思ってるんですけど…」
横「いやいや!読みやすい!分かりやすいもん…!」
シゲ「本当ですか??よかったぁ…」
雛「大絶賛やんっっ!!今度帯書いてもろたら??」(ヒナちゃんはまだよんでないんだっけ…?)
コヤ「推薦みたいな…??」
シゲ「あっ…(笑)そうっすね!!」
横「いやいや…。俺噛むで?字でも噛むもん。」
コヤシゲ「(爆笑)」

雛「あとでさー、キーワードあるねんけど、それだけ決めてって」
横「なんでもええから言って!」
コヤ「小説のタイトルで…」
シゲ「“ピンクとグレー”…、いいんですか??」
雛「いいよ!ぜんぜんええやんか〜!」
シゲ「いいんですかー?!“ピンクとグレー”にしてもらって…。(笑)…ワニブックスじゃないのに…。いいのかな?(笑)」
雛「いいねん!いいねん!ぜんぜんいいよ!」
シゲ「…角川なのに(笑)」
コヤ「!!!…そうだ!!そうだ!!」
シゲ「その辺の確執…(笑)」
雛「大丈夫や〜!そんなもんわ〜!」
横「ワニブックス、お金出してるし大丈夫!!」
コヤ「村上くんと横山くんがそう言ってくれるだったらぁ…」
雛「今年も終わるし大丈夫!!」
コヤ「今年も終わるし…?(笑)」
シゲ「出版社同士の確執わかんないけど…。じゃあ、“ピンクとグレー”でっっ!」
横「ワニブックさんも器でかいから大丈夫!!」
コヤシゲ「(爆笑)」

雛「あと、なんかー…」
コヤ「なんですか…??」
シゲ「あのー…NEWSシングルが出るんですよ。」←宣伝忘れる嫁のフォローする旦那><。
横「これは、もう、言うといた方がええよ。」
コヤ「いいですか??12/12に発売するんですけど…。ワールドクエストっていうのとポコポンペコーリャっていうのが。両A面みたいな感じで。で、このワールドクエストは、あの…、サッカーの、イメージソングで…」
雛「手越やろっ!!!!!
コヤシゲ「そ、そうです…(笑)」←食い気味のヒナちゃんに突然でっかい声だされてびっくりするコヤシゲちゃん(笑)
雛「思い出したわ!!!!!」
シゲ「ハハハ…」
コヤ「すみません…」
雛「サッカーのワールドカップのやつ、なぁー!!!」
コヤシゲ「そうです!そうです!…ハイ(苦笑)」
雛「そうやーー!!いま思い出したわ!!言うといてくれ!!」
シゲ「…ななな、なにをですか??(笑)」
雛「ええなぁ…」
コヤシゲ「(爆笑)」
シゲ「ロンドンとか言ってましたもんね」
雛「うらやましぃ〜わぁ〜!詳しくまた話し聞かせてって言うといて!」
コヤ「はい!わかりました。言っておきます。」
横「え…?なんてタイトル??」
コヤ「ワールドクエストっていう。でポコポンペコーリャっていうのが、今シゲがやってるドラマの主題歌です。」
雛「花のズボラ飯
シゲ「すみません…。よくご存知で。」
横「あれもよかったよー。ちゃんちゃかぱなっ!
コヤ「あれ?ちょっとおしいな…(笑)」
コヤシゲ「チャンカパーナです!」
シゲ「1個多かったですね。」
雛「ふざけたお祭りみたいになってる!チャンチャカパーナって。(笑)」
横「あれもめっちゃええ曲やな。」
シゲ「今日ほめてもらって…(笑)」
横「ほんまに言うててん。マネージャーに。めっちゃいい曲やなって。めっちゃ耳に残るって…なのに何も残ってへんかたわ(笑)」
全員「(爆笑)」
横「残ってるつもりではいたけど、残ってへんかったわ(笑)」
雛「12月12日リリースですね。」
コヤシゲ「おねがいしまーす!」
横「応援してます。」
シゲ「すみません、ありがとうございました!」
雛「ありがとうございました」
シゲ「こちらこそありがとうございました〜!」
コヤ「お邪魔しました」
シゲ「お疲れ様ですー。」←礼儀正しいコヤシゲ><
雛「ほんと、手越に言うといてな。」
コヤ「なんてですか…?(笑)」
雛「ええなぁ…」
コヤシゲ「(爆笑)」
横「エブリと一緒のやつ着てるやな〜!」←よこちょのテンションなんか酔っ払いなんだけど(笑)
雛「ほんま、次回作帯書いてもらいや〜!」
シゲ「ぜひお願いしますっ!!」
雛「ありがとーねぇ!」
コヤ「ありがとうございます!」
横「ちゃんちゃんぱーな?」
雛「(大爆笑)」
コヤ「噛み噛みですし(笑)」
〜コヤシゲ退場〜
雛「いやいや飛び込みで来てくれましてねぇ…」
横「ありがたい!!」


ちょっと、夜に泣きそうになったよ。
ほんとよこちゃん、優しいよね><。シゲちゃんのピングレめいいっぱい褒めてくれてて。ほんとにずっと言ってくれてるの!!!


それから、そうそう!!シゲちゃんのピングレがきっかけで横山さん本を読むようになったんだよ。これも前々から言ってて。だからコヤシゲの名前名乗らせる前に食い気味でそれをシゲちゃんに伝えたかったんだよね…。

「さらば雑司ヶ谷」はマルシゲのガルフレでも話題に出てましたね。それより先に読んでたシゲちゃんさすがだな。私も読んでみようかなって思いました。


テゴちゃんのサッカーMCの仕事を素直に「ええなぁ」っていうヒナちゃんが可愛いかったです。




あと、東西の夫婦の会話になんだかほっこりしました。お互いのパートナーをやさしくフォローする瞬間もみれましたしね^^

ヨコヒナ本当にありがとうでしたー!!!




あっ、あとちゃんちゃんかぱーなのくだりは爆笑しました。カタカナ弱いよこちゃん…(笑)