Myojo1月号(ガルフレ京都旅行後編)

先月号とはまたちがった感じでいいですね。マルシゲ京都男旅。

てごっさんのお名前あるのは結構有名なんじゃないかな…?なんか聞いたことあったような。でもたしかにあんな目立つところにお名前あるんですね…(笑)
てか誰かわたしと一緒に京都旅行いこうずー(笑)マルちゃんシゲちゃんが旅した場所を巡りたいよー。

ごはんやさんを口コミサイトで即座に調べようとする現代っ子な後輩シゲアキさん。そしてひとり飯平気な丸山さん。

シゲちゃんは京都へ来るのが5、6年ぶりとのこと。そういえば昔シゲが京都行ったって話をMyojoさんでみた気がするな。(…って思って青い独り言パラパラみてみたら【vol.45美】にて、友達4人とノリで京都へ行った話を語ってらっしゃいました。それ以来ってことかしら。)

いいなー。地元民のマルちゃんにいろいろ説明してもらいながらの京都散策。うらやましいよ、シゲちゃん!!
森蘭丸の話や「輪違屋糸里」の話まで出てきて懐かしかったです。また時代劇やってほしいな、丸山さん。

人力車に男同士で乗ることに照れるシゲちゃん。満面のお写真の丸山さん。

観光客のおばさまに「ふたりの真ん中に乗りたいわー(はぁと)」って声かけられて、「なーに言ってんですか!真ん中じゃなくて、ヒザの上に乗らんと(はぁと)」って言いながら自分のヒザをポンポンする、みたらし山隆平(笑)←むしろその光景を隣でみていたであろうシゲアキさんのリアクションをください!笑


シゲがラジオで触れてたね、地元の人ととってもフレンドリーな丸山さん。


突然、車引く車夫さんの背中に向かって手を合わせる丸山さん。なにかと思えばその車夫さんの背中に“嵐”の文字が・・・
「この文字見たら、先輩思い出すから、ついつい拝んでしまうわ(笑)」とのこと。笑←だからこのとき隣にいるシゲアキさんをください!!おそらく苦笑いだろうなぁー。笑


とにかくマルちゃんとのデートって楽しいんだろうなって思いました。シゲずるいな、そういうマルちゃんのこと近くでみれるんだもんなー。うらやましいよ、丸担としては!!そのポジション。なんにでも興味持つ人だし、リアクションはつねにでかいし、いつでもハイテンション。なんだって楽しめちゃうところはいつも冷静なシゲちゃんからみても楽しめる存在なんじゃないかなって思うのです。*1


そうそう、左の夜のお写真。めちゃめちゃ大人っぽくってかっこいいんだけど、こうみるとやっぱりシゲって長身なんだなって思いますね。ふだんシゲちゃんの隣には慶ちゃんがいるからシゲって小っちゃく感じちゃうけど。こうみたらマルちゃんとシゲちゃんって同じくらいの身長なんだなって改めておもいました。
先月の浴衣のマルシゲの体格差にも非常に萌えましたけど…。

*1:そういえば、以前もシゲ部でマルちゃん助手席に乗せて運転してた時、前の車のナンバーが8888ってだけでテンションあがってた丸山さんのこと先輩だけど可愛いって思ったって言ってましたもんね。ほんと飽きないんだろうな、マルちゃんって人は。