テゴマスでロケ??

ワールドクエスト発売っっ!!

手越「すごくね消費カロリーの高い曲。汗かく、歌ってて」

増田「これ、レコーディングしながら、まぁ、これ高いけど頑張って歌ってー…、いやこれ踊れねぇぜって。3回くらい言ってました。これ踊れないよって」

荒井さん「でも踊ってましたよね?テレビで見ましたよー」

手越「練習しました。前日のねぇー深夜までね。全員で歌いながら踊る練習なんかもして。で、なんとかね。初披露、ベストアーティストで」


増田「…ちょっと俺ここ抜くから手越強めにいって!とか…」

手越「分担作業がね。いろいろあって」

増田「手越はけっこう体力的に持つタイプなんですけど。僕は瞬発力でグッといくタイプなんで。サビ全力で行かなきゃいけないんですけど、サビ全力でいくとー、たぶんラップ入れなくなっちゃう」

手越「ラップがね。あそこ大事だから!」

増田「ふぅーって(笑)」

手越「テレビ尺大事だから!」

増田「CDだと、間奏みたいなのあってからラップ入るんですけど。この前のベストアーティストだとサビ終わってそのままラップ入るんですよ。だから息抜きみたいなね、そういうのがありましたから」

手越「そういうの大切だから。技術だからね」

そんな裏側があったとは。でもたしかに、歌もダンスも大変そうな歌ですよね、ワークエさんて。

増田「FIFAワールド杯のテーマソングになっているという」

手越「今週日曜決勝よ。毎年の流れだと、決勝の日にテーマソング歌ってるアーティストが歌うらしいんだけど。どうなんだろうね、これね…」

増田「おお!!」

手越「知らねーって(笑)まぁ、俺は現場にはいくからー」

増田「それは俺も行きたいと思ってるよ」

手越「でしょ?で…コヤシゲも来ちゃえばさー…。YOU達歌っちゃえば、みたいになんないかな?って」

増田「まぁー、でも小山はね、来るだろうけど。シゲがねちょっと球技の現場には…ちょっとね、もしかしたら似合わないかもしれない」

手越「ワン蹴りでばれるからな」

増田「ボール持った瞬発にバレるから」

手越「パスできねぇなって(笑)…シゲ昔ね、野球のなんかでフライ、ボーンあがって…、ファールフライだったんすよ。ぜんぜん取れたのに、ファールフライ、キャッチしてもアウトになんないと思ってキャッチしなかった男だからね」

増田「出た出た出たーって喜んでたからね」

手越「もうわけわかんないよ。あんまいないでしょ。触れてきてるでしょ、野球とかさ。草野球とか。そういう人なんですよ、彼は」

増田「とったらアウトだったんですけどね。結構逆転だったんですけど」


シゲー(爆笑)
野球のルール詳しくないの愛しいー!!
そういえば、以前わくてかにて、ゴリさんが野球関連のボケをしたのに野球に詳しくないがゆえにそのボケに気づかずスルーしたの思い出しました(笑)
可愛いなー。
いまにして思えば、そんなシゲによくラグビーのお仕事来たな。まぁーあれはラグビーボールお渡しするだけのお仕事だったけど。


テゴマスでロケしたときのお話。

増田「この前手越と外でロケしてたんだけど。撮影ふたりでしてて、そしたらスタッフさんがみんな“手越くん大丈夫?”“手越くん寒くない?”って。手越に、コート着せたりだとか“時間空いたから一瞬だけでも中に戻る?”とか…。誰も俺のとこには来ないの。俺もさむいぞーっ!!て。みんななんか手越くん寒くない?って。確かに手越の方が薄着だった。俺はちょっと厚めだったから。みんなは俺は大丈夫だろーと。まっすーいつも暑がってるから。誰も俺のとこ来ない、手越くん大丈夫?って…。」

手越「そうだね。(笑)」

増田「ちょっとムカつきましたけどね」

手越「凍える屋上でな!風の吹き抜ける中な!〜(略)〜しかも、今まっすーの言ったことね、来週あたりに発表できるかも。何の撮影だったかね。これね、焦らしながらねー。1週間待って欲しいと思いますね」


なんだろ…??テゴマス新曲かな??
手越さんが、ラジオで以前から来年はテゴマスの活動もしたいって言ってたし…。ライブあるなら行ってみたいなぁー。