サブカル好きなあれこれ

ロケをした、ということでテゴマスが何かしら動いてるようなので、もしもテゴマスちゃんでツアーとかする予定あるのなら、その間コヤシゲで2人舞台とかどうでしょうか???ふたりとも良いもの持ってるんだし、いつかやらないかなーって


そんな妄想を勝手にひとりで繰り広げ心待ちにしていたのですが。



なんとシゲアキさんが今やりたい役が、漫才師なのだとか!!!

しかもコントじゃなくてあくまでも漫才をやりたいというこだわりがあるそうで。そこでwktkにてシゲゴリで漫才をしようじゃないかと、計画中なのだとか。しかもゴリさんにも言ってなかったようで、ゴリさん完全にシゲの夢に巻き込まれてました(笑)

ゴリさんがボケ担当だと当たり前だから、シゲがボケ、ゴリさんがツッコミでシゲが台本を書くのだとか!!!


いや、楽しみではありますが…大丈夫ですか。不安もチラつきますが、きっとあなたのことだからこなしちゃうのでしょう。

新しいことにチャレンジしようとする姿勢かっこいいと思います。


いやー幅広いね、どこ目指してるの?って感じで斜め先を行こうとするからいつも気になる存在というか、シゲアキ先生みてて楽しいです。


それから、本日はラジオデーでしたね。

田中美保ちゃんのラジオのコヤシゲに始まり、レギュラーのシゲゴリラジオ、それからタマフルにてシゲアキ先生コメント。そして最後にCBCラジオにコヤシゲコメント。*1


タマフルは初めて聴かせてもらったのですが、すごくサブカル臭がして興味をそそる番組でした。ただ、wktkの裏なのが残念ですね。そんな大人の事情があるのですね。


そんなタマフルでは、「加藤シゲアキが選ぶ2012年ベスト映画」が紹介されました。

第1位『SHAME』第2位『私が、生きる肌』第3位『ドライヴ』

他にも、『桐島、部活やめるってよ』『哀しき獣』『アリラン』『ピエタ』『裏切りのサーカス』『悪の経典』をあげられてらっしゃいました。


とわいえ、残念ながらどれもこれも私が興味あるジャンルではなさそうだなー。でもせっかくなのでDVDになったらゆっくりみてみようかなって思いました。
ただ、本人はファンにはススメづらいとおっしゃってました…(笑)

でもこういう話聞くのって楽しいですよね。好きなものを語る姿に惚れてしまいます。ちなみに今週のwktkはゲストにSKE48さんいらしてたのですが、いらしてた2人は2次元ヲタクで。アニメの話とかでしげあきさんと話盛り上がってて、ときに妄想なんてしちゃったりなんかしちゃって…、なんだか楽しそうな雰囲気が聴いてて面白かったです。

エヴァのくだりとかまったくわからないのですが、シゲちゃんがイキイキと話す声聴くだけでこっちまでなんだか幸せな気分になっちゃいました。でも少しは詳しくなりたいなー。シゲちゃん解説してもらいたいよ。私にはむずかしすぎて。笑

*1:一気に各局のラジオでのコヤシゲコメント聴いたら、けっこう同じ話してることあったりして。とくにシゲが言う「増田さんのvivaが好き」って話が好きで。それを聴いてからはラップで増田さんのviva注目して聴くようになりました。それまでかっこよく歌い上げてるのに最後のvivaの言い方優しいですね。丁寧に置くような歌い方がいいなって思いました。