新年1発目のシゲゴリラジオ

この日にハワイから帰ってきたシゲアキさん。喋るテンションから浮かれっぷりが伝わる*1今週のラジオは、まずはコヤシゲ旅行話から。

慶ちゃんと休みが重なったので2人でどっか行こうよって話から旅行に行くことに。行き先は「ハワイしか嫌!」という小山さんの強い希望によりハワイに決定。

だがしかし、向こうに着いたらあいにくの雨。それでも買い物したりビーチに行ったりハワイを満喫したようなご様子の2人。

ゴリさんにも「小山くんと行ったんでしょ??NEWS仲いいなぁ」と言われちゃってました(笑)



ハワイでは時差ボケのため、早く起きちゃったシゲアキさんは部屋で動画サイトの漫才ばっかりみてたそう*2。以前wktkでおっしゃられてたシゲゴリで披露する漫才の勉強をかねてだったのだとか。

休みの日ハワイまで来て仕事のこと考えてるシゲアキさんねー。さすがだな。




てか、なんで私はナチュラルにコヤシゲ部屋同じだって思ってたんだろう・・・(笑)ですよねー、2人部屋は別ですよねー。だって、ほら…、NYでベッドともにした経験あるしさっ(笑)

って確実に感覚麻痺してるな。いや、安心したような…。さびしいような。。。




今週はゲスト芸人さん多数のラジオでいつもとまた違った感じのシゲゴリラジオでしたね。

それにしてもだなー、そんな多数の芸人さんの中にいても、シゲちゃんの言葉のチョイスというか…、そういうセンスが私は好きだなって思ったのでした。

*1:シゲちゃんのテンションから、旅行楽しかったのであろう痕跡が見え隠れしてて、私まで幸せいっぱいな気分になったのでした。

*2:ビール飲みながら日の出をまってたけどまっくらなまま。しょうがなくずっとやすきよさんやカウスボタンさんなどの漫才をひたすらみてたのだとか。