テゴマスでPV??

そういや年末に言ってたテゴマスでやった屋上のロケについて。次の週にはお知らせできるかもって言っておきながら…


完全にスルーして新しい年まで持ち越しましたね…(笑)



でもさ、手越さん、今週は完全にペラったよね…?!


「テゴマスでPV撮った」ってことは新曲かしら??

じらされつつも、期待して新しい報告を待ってますね。



今週のテゴマスらじおはポケモンとかセーラームーンとか懐かしい話が飛び交って、テゴマス世代としてはうれしかったです。

ミューツーの逆襲とかほんと懐かしい(笑)


おふたりの好きなポケモンは、手越さんは可愛いよりは強いポケモンが好きだからとの理由でミューツー。増田さんは最初に選んだポケモンゼニガメだったのでゼニガメだとのこと。(ちなみに手越さんが最初に選んだのはフシギダネだそうです。*1


セーラームーンはガッツリ観てた世代です^^

まっすーがムーンライト伝説のラスト、“ロマンス〜”をハモれるよ!って言ったのにはおもわず笑ってしまいました。

それから83年生まれの荒井さんがテゴマスに何のアニメ観てた?って聞かれて『きんぎょ注意報』って答えたときに「俺わかんない」って言った手越さん。それから「名前だけ聞いたことある」って言った増田さん。その世代なんだなぁ〜て思ったのでした。*2


増田さんが苦手だというボーリングの話。

道具がいっぱいあるスポーツが苦手だという増田さんはとにかくボーリングが下手なんだとか。バスケやサッカーは得意だけど、野球になるとダメで…。そんな感じで道具が増えれば増えるだけ苦手なのだとか。だから究極走るのと泳ぐのがいちばん得意なのだそうです。

でもこれだけ増田さんはボーリング下手だって言ってるけど、実のところNEWSで一番ボーリング出来ないのはシゲなのだとか(笑)


まっすーよりスコア低く、2桁とか。ヘタしたら女の子に負けるんじゃないかと。

てな感じでさんざん言ってはいましたが、最後に「シゲは文才の方に行ったから…」というテゴマスからの妙なフォロー(?)でこの話は締めくくられていました。


運動神経悪いシゲちゃん愛おしいなぁ…。><


さてさて今週もライブDVDの話。以前にも話してたけど、ふつうは完成形をDVDにするとのことで周りの大人にも「それは無理だ」と反対されてたようですが…、それでもどうしても初日の空気感をDVDにしたいとのことで、4人でお願いしてなんとか初日をDVDにすることができたとのこと。

その想いがほんとうれしいなぁーと思うんですよね。だからなおさらDVDが手元に届くのが楽しみになりました。

増田さんも、初日に来たくても来れなかった人もいるからその方たちにも…とおっしゃられてたのが印象的でした。


はやくDVD観たいし、テゴマスちゃんの活動も気になります。もうすぐ良いお知らせ届くかなー??

*1:私もフシギダネだったなー。最初にもってたのも緑だったし。あと赤と黄を持ってた!ほんとなつかしい〜!笑

*2:ちなみに増田さんと同い年の私もなんとなくしか覚えてなくて。調べてみたら91年1月〜92年2月のアニメみたいですね。おそらくまっすーも私も幼稚園とか??ちなみに私は『きんぎょ注意報』のとびだす絵本を持ってました。