おしゃれなシゲさん

昨夜ラジオで友達の誕生日にお花買ってプレゼントする話してたけど、そういえば以前雑誌でも花屋に行くって話してたなーと思ったのでちょっくら掘り起こしてみました。

「オレって意外とロマンチストなんだよ。ホタルを見に行きたいし、蓮見船に乗って蓮の花をながめたい。季節ごとに見れる美しい風景が好き。あと、花も好きなんだ。ドラマや舞台が終わると、花束をいただいたりするじゃん。毎回、それを部屋に飾ろうと思って、いろいろイジってみるんだけど、どーしてもキレイに飾れないわけ。だから、フラワーアレンジメントの勉強すればうまく飾れるかなって…ねぇ、引いてない?(笑)大丈夫?ちなみに花屋さんに行くのも好き。ふらっと入って、花を買ったりもする。好きな花はダリア。色や形が好みなんだ。それに、1本で飾っても絵になるからね。」(2012年duet6月号より)


ふらっと花屋入って、花を買って帰るって…、洒落てるなぁーて。