カウコン楽屋では本を読んでるふたり

テゴマスはこのラジオ収録してる時点ではまだコヤシゲが正月、ハワイ芸能人でとりあげらたこと知らなかったんですね。荒井アナに言われて驚くテゴマス…。*1
あのワイドショーみたあとのテゴマスのリアクションというか、感想というか…、どう思ったのかを聞いてみたいものです。
(コヤシゲがハワイに行ったことに対して手越さんは「芸能リポーターいるのにわざわざ(正月に)ハワイ行きたくない。…芸能人いっぱい行ってるでしょ?」「(行くなら)ひっそりと行きたい」と。まぁー、それが普通の反応ですよね。笑)


ちなみにテゴマスお二人のお正月は、


増田さんは1日はカウントダウン終わって初詣行って…そのまま寝てたそう。2日くらいに起きて家でゆっくり過ごしたのだとか。あと、今年から体を鍛えようとジムに通いだしたそうです。…のんびりお正月を過ごした増田さん。



手越さんは毎年恒例、箱根駅伝を観に行ってたそう。生で観に行ってるんですね、手越さん。「大学生が青春かけて走ってるのいいな」って気持ちで観てるのだとか。
あと、新潟の方でスノーボードもやったのだとか。家でのんびり過ごした増田さんに対して手越さんはアクティブに過ごしたようですね。



テゴマスらじおでも、カウコン話。

手越さんはイッテQがあったためはじめてリハ出れなかったそう(朝のリハは出た)。
まっすーがカウコンで印象に残ってることは、登場したときに乗ってたやつがスケスケで怖かったこと。あとスワンソングでイヤモニで自分の声が聴こえなくって耳を押さえて歌ってたけど、あとで録画みたら、手越さんと剛くんも同じように耳を押さえてたのだとか…。

イヤモニ切り替えてはくれてるけど、なんせ人が多すぎて。自分の歌声聴こえないことは多々あるようで。

ちなみに夜空ノムコウとかも全然聴こえてなかったのだとか…!!そんな状態にもかかわらずあんなにも綺麗なハーモニー奏でられる、テゴマスプロだなーって思いました。自分の声が聴こえないからどんな音程で歌ってるのかわからないから難しいだろうな。

手越さんはイヤモニからの自分の声の返しがなかったから、あわててハモリとフェイクにいったのだそう!!とっさに出来るって。その技術もさすがだなって思いました。




楽屋裏話。

ジャニーさんと年越しそば食べたお話。Kらじで言ってたメンバーに加えて、関ジュもいたのか!


翼くんの靴にめっちゃ食いつく小山さん(笑)
増田「“それどこで買ったんすかー!”“マジかっこいいっすねー!”って言ってて。その小山のチャラさにむかつきました」

しかも、そのあとにまっすー仕事場で翼くんが履いてたような靴をさっそく買ってる慶ちゃんを目撃したそう。


増田「結構ね(小山は)先輩と話してるよねー。…シゲはねぇー、頑なに楽屋の隅っこで本読んでましたけどね*2
手越「俺も読んでたけど…(笑)」
増田「あぁ…、そうか。手越も(笑)」
手越「しょうがない。ひとりっこだからー。苦手なのよ、ああいう場。」
荒井さん「えぇー。いけそうなのに」
手越「ふたりともいつも本読んでる。カウントダウンの楽屋」
荒井さん「…ちなみに何読んでたんですか?」
手越「俺ね、『大人の流儀』って本。伊集院静さんの。…東山さんにこれいいよって借りた本。」
増田「それすごい、プレミアが重なってるね」
手越「そうそう。これ読んだほうがいいよって言われたから読んでる」
荒井「あぁ、イッテQで一緒に…」
手越「そう。一緒に行ったときに、帰りに借りて」


東山さんに借りた本だったんだ、『大人の流儀』(笑)
先輩に言われてちゃんと読んでる手越さん!!

シゲがラジオでこの本を手越が読んで大丈夫か、って心配してらっしゃいましたが、東山さんオススメなら何も言えないよね…(笑)



ソラシゲ、Kちゃんにゅす、そしてテゴマスらじお。各々それぞれの視点でカウコン裏話を語ってるのが面白いですね。

*1:でもコヤシゲハワイWSのせいで増田さんもハワイに行ってるって噂が流れたのだとか…。それが増田さん本人の耳に届いたそうで(笑)

*2:頑なに隅っこで本読んでるシゲちゃん想像したら可愛い〜!!そんでテゴちゃんも本読んでたのにまっすーのイメージで一番にシゲが出てくるところがなんとも><笑