カウコン楽屋裏話

シゲ部もKラジも、新年あけての収録で、カウコン楽屋での裏話が続々でてきてますね。




※SORASHIGE BOOKより。

楽屋は大部屋。NEWS、KAT-TUN、V6、タッキー&翼が同じだったそう。


前の年のカウコンではひたすら本を読んで過ごしたとおっしゃっていたシゲアキさん。

2012→2013のカウントダウンはどうだったのかというと、今回はリハーサルが早く終わって、合間のリハーサルがなくて当日前日にリハーサルをして、その準備で過ぎていったそうです。(リハ本番あわせて2日あるんだとか)




…でも気づいたら漫画「アイアムアヒーロー(10)」は読み切っていたそう・・・(笑)


読み切ったあとはKAT-TUNに話かけられるシゲアキさん。


田口さんは(シゲちゃんも舞台でお世話になった)G2さんの舞台出てるのですが、「G2さんがよろしく言ってたよー」「あぁー、そうなんだー。こちらこそよろしくお伝えください」みたいな軽い会話をしたり…。


(って会話か?それ…w)


そして上田くん。上田くんとはWUの伝言板にてやりとりが続いてますよね。ピンクとグレー読みたいと言ってたのでシゲからピングレあげたんだけど、読み終わったそうで「すごい、面白かったよ。あれはシゲのラスト的には…ラストどういう感じ?」みたいなことをシゲ本人に聞いてきて。シゲは「それはゆだねてるよー読者にー」みたいな話をしたんだそう。(帰り際にはなんと東山さんにも「ピンクとグレーくれよ!」と言われたのだとか…!!)



それ以外にしてたことといえば…

小山さんがもってた家電の雑誌*1が2日間ずっとNEWSの机にあって。何回か読み直して読み飽きてきたシゲアキさん。とうとう家電雑誌の間にあったクロスワードはじめたのだとか。「こんなぴったりなね、クロスワードというほど暇つぶしなものはないでしょ!」



いやいや、雑誌読み飽きるほど読むって。あんた完全に今回のカウコンも人見知りしてるやんっ!笑


あぁ…、この場にマルちゃんや大野さんいてくれたらシゲちゃん寂しい思いせずにすんだんだろうな><笑




※昨夜のKちゃんNEWSより。

デリカシーのかけらもないシゲ。

増田「みんな一緒だったじゃん楽屋、で、NEWSの机があったじゃん…」
小山「あったね。」
増田「その机のとこに俺が、服とか自分の荷物を自分の椅子1コ分のスペースにね重ねてちゃんと置いといたわけ。…そしたら横で(シゲが)ラーメンかなんか食いやがって、アイツ!」
小山「あぁー!(笑)はねてるなー!」
増田「なんなんだよあいつ、マジ…。そういうとこほんとデリカシー…、デリカシーのかけらもないんだよ、アイツほんとに…。」
小山「はねてることに気付いてないもんね」
増田「そうそう。だからほんとにねシゲはねそういうとこ直してほしいね〜」
小山「そうだねー。そういうとこあるな」
増田「そういうとこ直してほしい。…年越しそばじゃねーよ」
小山「ハハハハ…(笑)」

まっすーワイルド化計画に届いた「ごはんを食べたあとおしぼりを使わず服でふく」というリスナーさんからのメールに対して“シゲパターンだ!”というコヤマス(笑)

しゃんとしてそうで、意外とだらしないというか。シゲちゃんのこういう男の子なんだなーって面が私は好きです。


…ギャップ萌えかな。


シゲのことワイワイ言ってるコヤマスがなんか可愛かったです。

まっすー、亀梨さん、中島健人くん、山田涼介くん、岡本圭人くんで年越しそばを食べた話。

増田「もともと僕とジャニーさんがしゃべっててー…。誰がいたんだろうなぁ??」
小山「おれ!ジャニーさんみてない!カウントダウンコンサートでっ!」←えっw
増田「ホント??」
小山「いた?」
増田「そのメンバーとあとジャニーさんよ」
小山「そうだったの!」
増田「年越しそば食べたの。で、亀梨くんが一番最後に来たんだけど。亀梨くんがいないメンバーで、“年越しそばっていつ食べるんだっけ?”って話になって。“年を越しながら食べるのが一番いいのか”とか“31日の夜のうちに食べといて、よく年がこせるように食べるのか”、あれ、でもおととしって越したあとにみんなでおつかれさまでした〜!って言いながらそば食ってたイメージもあったから。あれ?常識的にはふつうはいつ食べるもんなんだろうねー?って話てたら、今食べちゃう?みたいな。31日にね。どうしよっかーって。やーでももうちょっとギリギリに食べたいよね。越すギリギリにね。って言ってたんだけど、亀梨くんが、そばを持って、ボンって席に座って食べようとしてたわけ。…“いまですよね〜!!”って」
小山「ハハハハ…(笑)」
増田「今なんだよね〜。ってみんなで食べ始めたの」
小山「そうなんだ。じゃあ年越す前に」
増田「年越し前そば」
小山「でもねぇ…これ言うとー、年越したあとに、1時ぐらいか…。俺亀ちゃんとそば食った!」
増田「あれ??亀ちゃん…。亀ちゃんそば好きなんだね。」
小山「うん。ずっと食ってたわけじゃないもんね。ライブやってたわけだから」
増田「もしかしたらずっと食ってた可能性ありますよ、それ」
小山「俺、亀ちゃんとねー、ゆうととかと食べてたなー。あとー…、高木!、シゲ!!食べた食べた。…じゃあ亀ちゃんいっぱい食べてたんだね〜!」
増田「シゲもいっぱい食ってんなー。それなー。なんか。ラーメンみたいなやつ食ってたぞあいつ!」
小山「ハハハハ…(笑)食ってんなー、あいつ〜!(笑)」
増田「たしかに俺もホットドック5本くらい食ったけどな」
小山「5本?!!大食い選手権じゃんそれー!!」

今週のKらじは、シゲの話いっぱい出てきたなー。

それにしてもだなー、ラーメン食ったのに年越しそばを食うって。じわじわツボったよ(笑)




ところで手越さんはどこで年越しそば食べたのだろう…?

*1:最近家電にハマってる慶ちゃん。「シゲ!あの家電はどうだ!この家電がいい!」っていちいちシゲに言ってくるの可愛いー。シゲもそのことを嬉しそうに話してました(笑)