趣味

今日はお休みだったので前にシゲがwktkで紹介してた韓国映画『うつせみ』を観ました。
http://d.hatena.ne.jp/GreenOrangeGreen/20130210/1360450402




途中までは観るの正直しんどかったです…、でもその分ラストにかけてが美しい。美しいが、ゆえに、これってよくよく考えたらこわいよなっていう。なるほど、あの意味深なDVDジャケットはそういうことだったのかと最後まで観てわかりました。




ある意味ブラックジョークといいますか…。ハッピーエンドにみせかけて・・・みたいな感じが観た後にいろいろと考えさせられました。


後味引くような作品、私は嫌いじゃないですよ^^


主人公である2人がほぼ喋らないってのも特徴ですね。その分余白といいますか表情から読み取ったり、感じる部分が多かったです。

あと、前半まったく笑わなかったソナがテソクのおかげで笑顔をみせるところがよかったです。ほぼ喋ることなかったソナが微笑みながら「愛してる」と、…旦那に言ってるようでテソクに言うシーン。これはほんとに切ないなーと思いました。まぁ、ひどい夫なので別に同情はしないですが。


それよりなにより、映画の内容よりもまず、シゲはなぜこの映画をみようとおもったのか、そのきっかけが非常に気になりました。誰かに勧められたのかな?




最近は休みの日を利用してなるべく映画を観るようにしてます。前回の休みはやっとこさ『桐島、部活やめるってよ』を観ました。
http://ameblo.jp/inariri/entry-11486915308.html

近頃は仕事が忙しかったので、余裕がなく本を読む時間やゆっくり映画を観る時間がなかったのですが、忙しいときほどいろいろ吸収したいなって思うようになりました。殊に『閃光スクランブル』読んでからはまた読書欲があがってきました。

いろんな本に触れていたいなと。


手始めに、シゲちゃんがシゲ部やwktkもしくは雑誌等で紹介したものから攻めていきたいなって思うのです。