シゲゴリ漫才

お疲れ様でした〜!!


映像でみれないのが本当に残念><



ここまでの短期間でよく頑張ったよ、シゲちゃんもゴリさんも。



本番前のシゲゴリ2人の緊張感伝わってきて聴いててドキドキしたけど、本番では今までの総まとめといいますか、いろんな方のアドバイスを取り入れて丁寧にネタもつくられてたと思います。


つかみのネタのところの「エビバディセェーフォーオ!」で客を巻き込んでてすごいなって思ったら実はこれは本人たちの意図することではなくて*1、これがライブ感なんだなって思いました。やっぱりお客さん入ると違うんですね。そこからゴリさんもあわててツッコミ変えてきたりと、そういうハプニングが起きたするのも面白いですね。

あと本番テンションあがっちゃってゴリさんの大事な息子を思いっきりつかんじゃったシゲちゃん。しかも力加減バカになっちゃって痛いくらいつかんじゃったのが可愛いらしかったです(笑)



これでこの企画終わっちゃうのもったいないよ。まだまだのびしろあると思いました。続けてくともっともっとおもしろくなるんじゃないかな。


私が漫才ネタで好きだったとこはシゲちゃんの「ゴリさんの愛人さんも来てます。ゴリさんの愛人だって人手をあげてください!」ってくだり。客席巻き込んでシゲゴリ漫才の世界にお客さんを引き入れることに成功してて、実際にお客さんが何人も手をあげてたのが会場全体みんなで漫才をつくってる感がしてよかったです。

あと美恋コンでもでてきた「ゆとり教育ー!」という単語とか、閃光スクランブルでも出てきたツイッターネタ(「ゴリなう」のところ)とか、けっこうシゲ的要素があふれてて、そういうところではシゲがこのネタ作ったんだなってのがチラみえしてきて嬉しく感じました。



ネタの作り方が本格的で、いろんな方の漫才をみて研究されたんだろうなって思いました。先週の放送でもけっこう追い込まれてたしたくさん勉強したんだろうな。頑張ったね><



これをね、経験してまたNEWSにどのように還元するのか楽しみです。…ってシゲちゃんいったいどこ向かってるのか(笑)

本当にこのひとおもしろいわ!!



漫才をきっかけにシゲゴリの仲もさらに深まったんじゃないでしょうかね。シゲの相方がゴリさんで本当によかったです。

*1:本当はシゲの独りよがり…ってなる予定がお客さんもノッちゃったので独りよがりじゃなくなってゴリさんは「つまらないよ、シゲ」ってツッコミが使えなくなってあわててアドリブでツッコミ変えたのだとか