ナカイの窓


“グループの中で(野球でいうところの)巨人や阪神みたいな子がいて、他の4人が出てくるまでにグループは解散してしまう。
その4人が前に出てくるのが待てるかどうか。”


本当の勝負はその4人から出てきてからなんですね。それが我慢できるかどうか。*1




中居さん曰く、ジャニーズ史上No.1グループは光GENJIとのこと。
後にも先にもあの現象はなかったそう。

私はギリギリ世代じゃないんですよね。
幼稚園のときに光GENJIのスーパーボール(?)を持ってたのは覚えてますが(笑)


私がジャニーズと出会ったのは96年。SMAPがまだ6人の頃。
ちょうどSMAP×SMAPとかはじまるときですかね。

草なぎさんが好きでした。
それからしんつよが好きになり。


だから私の中でジャニーズ史上No.1はSMAPだなー。

中居さんはあのようにおっしゃってましたが、光GENJIを知らない私としてはやっぱりあの頃のSMAPは社会現象でしたよ。



でも当時はまだ子供だったからメンバーとの関係性とかもわからず、ただかっこいいお兄さんってしか見てなかったけど。
この間の5人の旅をみてあらためて、中居正広ってすげぇ男だな*2って思いました。


なんたってあのSMAPのリーダーだもんな。

*1:その例としてつよぽん主演ドラマ「いいひと」をあげてたところに中居さんの愛を感じました。きっとリーダーはつよぽん主演をすごく喜んだんだろうな。そしていまのつよぽんの役者としての成功も。

*2:そんなこんなで昨日はつべでダイノジさんの「中居正広最強論」を聴いてました。