音楽番組への期待が高まる猫中毒

猫中毒の歌詞で「さみしがりなのにひとりが好き〜♪」ってところはなんだか女性を猫にたとえてるのかな??って思ったけっど、全体通したらやっぱり猫大好きソング*1ですね(笑)


私は正直犬派なんで・す・が…



猫中毒は好きです〜!!



そういや猫の歌ときいて私がパッと思いついくのがSPITZの『猫になりたい』なんですが


猫になりたい〜♪言葉ははかない〜♪消えないようにキズつけてあげるよ〜♪って部分をぜひとも増田さんに歌ってほしいなと思ってます。



…大幅に脱線しましたね(汗



昨日のテゴマスらじおでは『猫中毒』初オンエア〜♪

こういう曲好きだし、ファン以外の人にも聴いてもらいたいです><
話題性あると思うんだけどなー!!


手越「『猫中毒』がね5/22に発売になります」
増田「にゃんにゃんの日だよ」
手越「あっ、にゃんにゃんの日じゃないですか?!発売決定したということでー。まぁ約2ヶ月ぶりですよ。」
増田「さっきね、番組の頭でかけさせていただきましたけど…どうでしたか?」
手越「いや、どうでしたかね?みなさん!満足していただけたでしょうかね」
増田「すごいすごいなってますよ、たぶんね」
手越「いやたぶん、大好きだと思うんだよね。みんな。ヘビロテであれでしょ、聴きまくるでしょ!録ってる人は。音楽番組でのパフォーマンスもかなりすごいですから!楽しみにしてもらって。絶対チェックしてください!よろしくお願いしまーす!」

パフォーマンスの方も楽しみだな。




あと気になったのがセトリの話。

手越「ライブとかのさー、セットリストとかってさーみんなさー、でも知りたくないでしょ?結構でも知ってくる人多くない?ネットとかにも載っちゃうじゃない?ぜひ知らないで来ていただきたい!」
増田「ぜひ言わないで欲しいよね!」
手越「載っけないでほしい!なんでやねん、みたいな。俺らがね2ヶ月間ね、こう作りこんできて曲順もあーでもないこーでもないって言ったものがスッって載ってるからね。あかーーん!!」
増田「あれやめてほしいね、ぜひ」


そうなんだー。

私初日に入らなかったら結構な確率でセトリ見ちゃってると思うなぁ…。

昨日のNEWSRINGといい、手越さん最近のネット社会に物申してますね。*2

*1:気まぐれな子猫ちゃん達に振り回されつつもなんやかんや可愛いなコイツって思ちゃってるテゴマスちゃんを想像して深夜可愛いいい><ってなりました!でもこれって見方を変えたら相手猫だけどなんだか気まぐれな女の子に振り回されてるテゴマス…みたな感じにもとれますよねーw

*2:でもさ、その状況を知ってるってことは手越さんもまぁまぁネット見てますよね(爆)。シゲちゃんみたく友だちに聞いたってパターンもあるとは思いますが・・・w