日々の泡

今週のウチから持ってきたはシゲさん。


日々の泡 (新潮文庫)

日々の泡 (新潮文庫)



紹介したのは(以前シゲ部でも紹介した)小説、ボリス・ヴィアンの『日々の泡』でした。
http://d.hatena.ne.jp/GreenOrangeGreen/20130107/1357522441

シゲ曰く「美しく、キュートでおしゃれな小説。10代の女の子に進めたい小説」とのこと。



ちなみに以前このラジオでも紹介した文体練習の作者レーモンクノーはこの小説のことを「現代における悲痛な小説」と評してるそうです。





私、これ、実は読みかけで放置してしまってるんですよね…orz


(※ちなみに私が読んでるのは光文社版なんだけど、シゲが読んだのは新潮社版だそうです。)



こういうSFもの、古典的なものは読みなれてなくって難しいなと思ったのですが、シゲちゃんが言うようにこの小説描写が美しいです。



せっかくこうやってシゲがオススメしてるので最後まで頑張って読み進めようと思います。





そして本日のwktk、地味にリスナーさんのシゲちゃんへの評価「ペラ男」にツボりました。


9nineさんが大阪でNEWSのライブタオル持ってる人NEWSのファンの方をみかけたのでNEWS関西で仕事だったのかと思った件に関しては・・・



それは某メンバーがサッカーに参加されてた為ですね、はい(笑)*1




あと「リモコン鞄に入ってることありますよね?」ってシゲちゃんは言いましたが、そんな人、私は嵐の相葉さん以外にきいたことはありません(笑)
しかも「冷蔵庫に入ってたことがあった」って。どういうことですか???(笑)


しっかりしてそうで、なんでそういうとこ抜けてるのかなーって。そんなとこが可愛いですよねー。



それからシゲのお誕生日の終わり59分におめでとうメールを送ってくる手越さん…!!
かっ、可愛い…><

シゲちゃんは(日付変わるギリギリに送ってくる)意味分からないって言ってたけども(笑)





あと、個人的な事なんですが、wktkへ送ったメールが今回読まれたのですが…、本名で送ったため。不意打ちにあの声で…シゲちゃんに本名呼ばれて(しかもwktkって「さん」付け、「ちゃん」付け出来ないから必然的に呼び捨てで)ラジオの前で思わず震えてしまいました(笑)
ありがとうー!なんか20年分の生きる力もらった気がします・・・(笑)

*1:ゴリさんの「ひとりだけ呼ばれてなくてライブはじまってんじゃない?」って言ってたのが面白かったです。でも正直笑えないから!!(笑)