人には人見知りするんで、馬見知りから解決していこうかなーみたいな

○乗馬のお話

4月になったら始めると宣言していた乗馬。
それ、やるって言ってて。丸山くんにそれを言ったら「俺も連れてけ」って言われてじゃあ一緒にやってる雑誌の連載でやりましょうって言ってこないだ雑誌の連載でついに実現して。ある乗馬クラブに行ってきたわけですよー
僕、本当に4月から始めるつもりで取材待ちだったんで4月の体験やって5月から本格的に…、いまくらいからはじめようと思ってるんですけどー。
いーですよ!その日は天気もよかったていうのもあるし、やっぱ気持ちがいいしー、仕事がらね乗馬がいつか活きるっていうのも半分ぐらいはあるんだけどそれ以上に…、基本的に僕、家に引きこもりがちなんで、家出たとしてもジムに行く程度なんでちょっと、こう…なんて言うんですかね。精神的にリラックスできるみたいな。ヨガより乗馬かな…、みたいな(笑)。感じもありつつ、あのー、やってみたんですよ。
いいですよ、やっぱり。ちょっと怖いじゃないですか、動物だから。でもそういう風にちょっとずつ心が通い合っていくていうのが、20分くらいなんだけど体験で、あのー、なんかすごい良かったですね。これは、ある意味、俺の中で社交部なんじゃねーかなっと思ったんすよ(笑)。すいません、ちょっとまだ人無理ですっっ!!みたいな。まだ人には人見知りするんでちょっっ馬見知りからちょっと解決していこうかなーみたいな。フフフ(笑)
馬見知りからちょっとやってこうと思ってですね。でもそのインストラクターさん、話が上手くて…、インストラクターというか教えてくれる先生が。スポーツの中で乗馬というのはかなり上達が遅いスポーツだと。だから去年オリンピックで有名になったほけつさんみたいに一回はじめたら最後まで出来ると。10年たっても間が空いても自転車と同じくらい忘れない、と。ただ、ひとりでずっとインストラクターさんが紐を持ってるんですよ。紐で円を描くようにずっとコンパスみたいにね、前に乗って歩いてるんですけど、すごい最初だからどうやったら走るだとかどうやったら止まるだとか教えてもらうんだけど、それが言われても出来なくて、一人でこのリードみたいなの無しでパカラッパカラッパカラッみたいに走れるのに大体1年かなっていうんですよ。それでもまだまだ全然。毎日やって…、1年毎日やって、やっと暴れん坊将軍かなって言ってた。本気で毎日やったらそれくらいまでいけるけど、だって1年365つったって週1で行ったって50いくつで、雨ふったりしたら40いくつで。いやーなかなか長い付き合いになる物事を始めようかなと思うんですけど定期的に僕物事を始めたりするのが好きなんで、まぁ、いい機会かなと思って。ちょっと…。その分何が削られるか今考え中なんですけど。時間はね、みなさん24時間しかありませんので。何が削られるかは分かりませんけど…。あんまり始める前に何か言うの好きじゃないんですけど、いろんなとこで言っちゃったんで、もういっかと思って。乗馬をはじめていこうと思っております。



ちょっと待って馬見知りって何!!!!(笑)


乗馬って奥が深いスポーツなんですね。




それにしてもシゲちゃんが乗馬したいって話したら「俺も連れてけ」て言うマルちゃんよ・・・(笑)


○車のナンバーのお話

僕ね過去にね血迷ったとき、すごいロックが好きだったときにね、ナンバーを「69-69」にしようと思ったことがあって、マジでやめな!ってすごい止められたことがありました。良かったー、今、あんときしなくてと思って。「ロック、ロック」で超ダセーなって(笑)
そん時は血迷ってたんでしょうねー。頭がそのことばっかりだったんでしょうね。
恥ずかしいですね。


良かったよそのとき止めてもらえて・・・(笑)


今となっては可愛いエピソードですけどね。

「w」や「(笑)」について

正直ね相手に合わせるんですよ。
でも僕は結構「w」やりますね。「w」は、正直だからさ「(笑)」とか「w」とかつけたくないんだけどもうつけないとニュアンス伝わらない時代じゃないですか。ね、悲しいかな。送り手も読み手も。
ちょと若干伝わらない時代もあると思うんで
僕は「w」はいいかなっと思いますけどね。
「w」でめっちゃ多いひととかいるじゃん。20個くらいどるぅぅぅぅ(巻き舌で)みたいな。どるぅぅぅぅぅ(巻き舌)なんて。これはちょっとやりすぎかなって思いますけどね。じゃあ日本人ならもう思い切って「(笑)」でいいかなっと思いますけど。
まぁ、いいんじゃないかな、どっちでも。
正直僕はこの辺は気にしないんですが…。


つけないとニュアンス伝わらない時代ってなんか面白い表現。


そういう時代なんだ(笑)


私も結構「w」使うのですが、まさかこのひとは使わないだろうって思ってたひとのメールに「w」がついてたときは正直引いてしまったので、自分も気をつけなきゃなーとは思いました。


でも便利ですよね、「w」って。