8月24日大阪城ホール1部

城ホはじめてただんだけど、思ったよりも狭くて席は遠かったのに双眼鏡なくても見れました。




では、ここからは私の個人的感想を。
(何度も言うけど、詳しいレポは他の人にお任せします!笑)



神戸のときにはみれなかった細かいダンスが大阪ではもっとはっきりとみれました。


WQの衣装でターンしたときに裾がひら〜ってなってたシゲちゃんかっこよかったです。(増田さんに感謝☆)



あとフルスイングで力いっぱい歌うシゲちゃんが印象的でした。
それ以外の曲でも人一番リズムをとったり音に合わせて体が動いていた気がします。


ポコポンペコーリャの前。

大阪限定の映像が流れました。

下が25歳なのに牛のポーズでぎゅーのひれにく〜♪ってはじまるのはどうかという会議。


かっこよくキメよう…



といっておきながら、VTRあけに、すぐ牛(ギュウ)のポーズやっちゃうにゅすちゃんが可愛かったです(笑)




あと、なにかの曲のあと移動してるときにてごちゃんとシゲちゃんが向かい合ってなにやら微笑み合って可愛いかったです。




MC


このツアーはじめての昼公演。

小山さんの「おはようございますー!」からはじまるMC(笑)

「みんな目は開いてる?」っていう慶ちゃん。
それは完全にフリだよねって思ったら、「小山は開いてるの?」ってまっさきにつっこむシゲちゃん。

小山「絶賛開いてるよ!」




慶ちゃんのみなさん座ってください〜!に合わせて「座ってみたり、水飲んでみたり…ラジバンダリ」って懐かしネタする増田さん。



昼公演ということで、朝早くに起きて化粧したり…と、コンサートはデートだからねーというにゅすちゃんたち。


そしてその流れでさらっと「だからそんなに可愛いんだ♡」っていう増田さん。あんたほんと恐ろしい子だよ!!

増田さんといえば、なぎサマの「おーべいべ♡」の優しい歌い方だとか、甘い言葉投げかけるたびに周りから吐息がもれてましたよ。


ほんとリアルモテ男だよなぁ…。



手越さんが本日遅刻したという話から去年の新潟での遅刻の話へ。
(手越さんの新潟での遅刻の件を知らない方はぜひ美しい恋コンの特典CDをお聞きください…)





結構セキュリティーのいいとこに住んでるそうでアルソックを呼び鍵を開けてもらったのだとか。


アルソックの話で増田さんが「さおりちゃん??」って言ったけど、いつのまにさおりちゃん呼びになったの??
(笑)


アルソックで鍵を開けてもらったけど手越さん中からチェーンをしてたので近所でマネージャーさんがイトノコを購入。




イトノコでチェーンを切ってるシーンをマネージャー役に扮して慶ちゃんが再現。

増田「え?小山、マネージャーもやってんの?」

小山「そうだよー!」←そうなの??(笑)


ずっとギーコーギーコとマネージャーさんがやったようにイトノコを切る真似をする慶ちゃん。

でも、そのこと忘れてひとりで全部そのときのことを説明しちゃう手越さん(笑)

慶ちゃんずっとマネージャーとして待機してたのに、あげくシゲマスに「お前誰?」って言われる慶ちゃん(笑)



しかも遅刻してきたのに、俺は大丈夫だから!と遅刻しても俺できる!みたいに上からな感じだった手越さん。

シゲ「なんか遅刻した方がかっこいいみたいな…」




手越が若干上からという話から天井見上げて「あれ?手越??」って上の方を探す3人(笑)

手越「おれ、ここだよ!笑」





前の日は用事のあった増田さん以外のメンバーでごはんへ。

そこで肉が出てくるたびにポーポーポー連発する手越さん。

それ聞いて「俺行かなくてよかったー」っていう増田さん(笑)


そしてあたらしく「マンモス!」って単語も生まれたようです。
本当意味わかんない…(笑)




ポーポーポーについて。

手越「俺の中で響いた言葉がポーだったんだよね」

シゲ「なんでそれが響くんだよ…」



今後遅刻したらバツ与えようというシゲちゃん。

シゲ「罰金1万とか!」
罰金って発想可愛いな、シゲちゃん。




次遅刻したらOPを土下座ではじめようという話に。


わざわざリフト下げてもらい照明も落としてNEWSコール。

そして本当に土下座から始まるバージョンのライブを再現。


土下座で登場のワールドクエスト。


これがほんと登場からめちゃめちゃおもしろかった。




増田「膝を抱えては土下座〜した♪」←とっさに替え歌





シゲ「どうだった?」
手越「Aメロはキー低いから、土下座でも声出た!」
シゲ「そこじゃねーよ!笑」.


増田「それより、小山とシゲがあんまり歌えてなったことにびっくりだよ!」
シゲ「イヤ、ほんとに歌うと思ってなかったから…笑」




マイペースな手越さん。

手越「ごめんごめんごめんからのナマステ〜!」
増田「俺のやんなよおー!」
小山「お前のじゃないでしょ」



そっからの増田さんも絶好調。



増田「ノース!イースト!ウエスト!澤穂希ー!」


それから小山さんもやらされることに。




小山「ノース!イースト!ウエスト!シゲアキー!(しゃがれ声)」

シゲ「俺そんなにしゃがれてる?!シゲちゃんおこだよ!ぷんぷん丸だよ!」

増田「ぶんぶん丸ね!」



生のシゲちゃんおこだよ!聞けたの嬉しかった。自分でシゲちゃんって言っちゃうとこ好き。

でも増田さんのぶんぶん丸がなんだったのか結局謎だった。でもシゲちゃんは意味わかってたような気がする。




続いてやらされる手越さん。
でも本人はけっこうノリノリで。


手越「ノース!イースト!ウエスト!俺がSやでっ!(俺やでなポーズで)」





それからしぶしぶやらされるシゲアキさん。

シゲ「ノース!イースト!ウエスト!菜箸で豆をつかむ!」

小山「お前のSは菜箸なの??(笑)渋いなー(笑)」

加藤「菜箸買い替えたいんだよぉ。Sで思いつくのそれしかなかったんだよ…」


むしろよくそれが出たよ、シゲちゃん…。



ここで小山さんソロの準備でいったんはけようとするのに「エブリ」やら「そらジロー」だの声をかけ続けるメンバー。
慶ちゃんも一回階段おりようとしてまたふたたび顔だしたり可愛かったです。


シゲより慶ちゃんは作詞すると失恋の曲になるって本人が言ってたという話から、話題は去年の手越さんのソロへ。

あれは夜書いたからだというので昼だとどうなるのかというと、


手越「手ぇ繋いで〜」

シゲ「わかりやすい(笑)」




MC終わるのでみんなに立ってもらおうと増田先生登場。


増田「起立!礼!着席!

立たせるっていってるのに座らせる増田さん。

手越「まっすー今回のツアーでちょいちょいS出してくるよね。女の子が『私どうしたらいいの?』って顔するのみて楽しんでるよね」

それを言われて不敵な笑みを浮かべる増田さん。




ほんと最近の増田さんどうしたんですか?

いやむしろ、これが素の増田さんなのですか。






ラストの挨拶。
手越さんがファンの子に向けて「みんな結構キてるね!」って言ったけどそのとき心の中でいやお前がな!って思いました。でもそのすぐあとに手越さんが「いや俺もきてるって自覚あるけど…」って言ってて、あぁ自覚あるんだなって思いました(笑)


手越「…リハーサルでは疲れて立てなかったりするんだけど、本番始まると余裕なんだよね!俺の勘違いかもしれないけど、みんなの愛がでかくなったように感じるんだけど勘違いかな??」

(合ってるー!!というファンの声)

手越「案外(ファンの子に)グイグイ来られると照れるんだわ(照)」そういって笑うてごちゃんがめちゃめちゃ可愛かったです。


手越「俺らについて来たら180%、いや、1000%幸せにするんで、俺ら4人の王子様について来てください。今日は本当にありがとうございました!」



続いてシゲちゃん。

シゲ「あいつ(手越)はほんと楽しそうだなぁ…(笑)…180%、いや1000%、いや、1万%幸せにしてやるよ!……はい加藤シゲアキ調子に乗りましたー!」

あいつはほんと楽しそうだなぁって呟くシゲちゃんの顔がほんとうに愛おしい子をみるような感じの目でした。




シゲ「毎回恒例で言ってるので、言います。…愛してます!」




続いて増田さん。

増田「毎回恒例で言ってるから、今日も言いたいと思います。愛してます。いやほんとにリハーサルでは疲れて立てなくなることもあるけど、本番になるとー、全然疲れる!なんならリハーサルより疲れる。 そこが違うとこだね、うん」.



疲れるんかい…(笑)



増田「今までのツアーで一番疲れてて、一瞬年齢かな?って思ったんだけど…、いや、ダンス量が多いからだと思います」.



ラストに慶ちゃん。

小山「毎回恒例だから今日も言いたいと思う。愛してるよ。リハーサルだと疲れるけど、本番だと、…足がつっちゃう。一瞬年齢かなって思ったんだけど、うん、年齢みたい。」これめっちゃ笑ってしまった(笑)


前の子の挨拶をマネっこするにゅすちゃんたち(笑)


ほんとNEWSって頭の回転が速いグループだな。機転がきくというか。


「イヤなこといっぱいあるでしょ?」って優しく語りかける慶ちゃん。イヤなこともコンサートに来て忘れてっていう慶ちゃんはアイドルなのにすごく寄り添ってくれる人だよなぁって思いました。


「結婚してください!婚活中でーす!」っていう慶ちゃん。いや、こちらこそですよー!!ほんと。

「手越ってすごいでしょ?へこんでも手越みたいなやつもいるんだから」っていう慶ちゃんの顔が優しかったなー。
手越さんの明るさに他のメンバーも引っ張られるのだそうです。


慶ちゃんの挨拶はいつも惚れてしまいます。

さすがわれらがリーダーですね。


本当に来てよかったなって心から思いました。



ちなみに席はしょっくみーが斜め上からみえるところで、こんな角度でしょっくみーがみれると思わなかったです!!

新鮮だった。




アンコでは慶ちゃんのイテーーーって言葉が響いててどうした??って思ったら慶ちゃんの腕をてごちゃんが噛んでました(笑)




シゲちゃんのありがとーーーーーーーーにハモる3人。

それからしゃがれるーーーーーーしゃがれるーーーーーーーーしゃがれるーーーーーーーーーでハモる3人。それをみてる微妙な顔のシゲちゃんが可愛かったです。



最後はこのツアー恒例の増田さんの「化け猫」発言を期待してたのにシゲちゃんより先に「子猫ちゃん」って言ってさっとはけちゃって…


残されたシゲちゃんが「化け猫ども」って言ってました(笑)



ある意味貴重かな。


いや、私はシゲちゃんの子猫ちゃんとまっすーの化け猫を楽しみにしてたのに(笑)



そして今週は名古屋、オーラスが控えてますね。





NEWSさんとともに2013年の夏を過ごせて私は幸せでしたよ!!