青空

「シゲは青空だね」と言われた事があった。
自分で書くのも照れくさいが、僕の笑顔は青空みたいに晴れているらしい。(舞台パンフレットより)


wktkブルーハーツの「青空」を聴いててふとシゲが友達に「青空みたいだ」と言われたエピソードを思い出しました。

このシゲとお友達さんとの話が私は大好きです。





先週のシゲのウチから持ってきたは水道橋博士の「藝人春秋」


以前すっぴんにゲスト出演させてもらったのでおかえしにとこの本を紹介とのこと。



私も以前読ませてもらいました。(→http://d.hatena.ne.jp/GreenOrangeGreen/20130622/1371835844





「自分のすべてを放り出して好きな人を追いかけるっていう思春期の憧れと衝動の気持ちをいまだに、ずっと自分の中にあるなぁ」


私は博士のこの言葉にグッときました。


青春してるなーーって。




私も歳を重ねても、いつまでも熱い心を持ち続けたいなーと思います。