劇場版魔法少女まどか★マギカ【新編】叛逆の物語

劇場版まどか★マギカみてきました。




面白かったー!!




とにかくいろいろ語りたいので、シゲちゃんとマルちゃんは早く映画見てください!!←



(以下ネタバレ)











冒頭は平和で幸せ溢れる、理想的な世界なのに



物語が進むにつれて・・・


やっぱりか…。

期待通りの鬱展開(笑)






最初から矛盾を感じつつあれれ??と思ったり、TV版のシーン丸々そのままかぶるところがあったり。
見ていて不思議な感覚に陥りました。



でも正直、真実に気付かない方が幸せだったなーなんて。





ほむらが異変に気づいていくシーンでは、誰を信じたらいいのか見てる私までも孤独を感じてしまいました。



そしてまさかの、この世界自体を作り出したのはほむら自身だったこと(ここらあたりは見てて薄々気づきました)


私は杏子ちゃんのファンなのでさやかちゃんとタッグを組んで闘うシーンがお気に入り。
ふたりが手を握るシーンでは思わずジーンとしちゃいました*1


あと、ベベ(なぎさちゃん)がめっちゃ可愛い!!
TV版を知ってるからいつ本性をあらわすのかって内心ヒヤヒヤしながらみてたけど、最後まで可愛いままだったなー。





それにしてもほむらちゃんのまどかへの愛は、重す・・・ゴホゴホッ


いやーほんとラストは、ほむらちゃん・・・怖かったっす。



難しいこととか私は分かんないし、結果脳みそたくさん使ったせいなのか。
私は見た後はぐったりでした。。。



誰か頭のいい方、私の余白を埋めてください!!(笑)


1回じゃ理解出来なかったところもあったので見直したいです。いやでも見直すにも覚悟がいる作品だな…。




見た後の後味…?この引きずっちゃう感じ…?私は嫌いじゃないです^^





★おまけ

先着でもらえる色紙

私はマミさん&なぎさちゃんでした♡


可愛いっ♪♪

*1:杏さやが制服で宿題やったやらやってないなんてどうでもいい日常会話でキャッキャしてるシーンもよかったです><