(∵)僕はそんなインターナショナルな精神持ち合わせてません!!

このスタッフさんの甥っ子Aくんの話が好きです。


クリスマスはサンタよりもシゲに会いたい!

シゲにもらった絆創膏さえつけておけばどんな傷さえ治ると信じてる!

あったくなったらシゲに会いたい〜!



可愛いすぎるAくん。


ほんとはやることあったけど1年ぶりのバーベキュー。Aくんがどうしてもシゲに会いたいと。だからAくんのためにバーベキュー参加したシゲちゃん。

行ったんですよ。そしたら僕の顔見てですね、目がハートになってんですよ(笑)男の子ですよ?4歳の男の子なんですけど目がハートになっててねー。俺ジャニーズでよかったなと思いましたけど


シゲちゃん言いながらとっても嬉しそう!!
でも、そこジャニーズ関係なくない?(笑)Aくんはジャニーズの加藤シゲアキが好きというよりシゲ本人を好いてくれてると思うよ。
まぁー、照れ隠しなのかな??


とはいえ1年ぶりのAくんとの再会。


いきなりね。俺も1年ぶりだし恥ずかしいじゃん…。って思ってて。みんなも“ほら、シゲと遊んでもらいなー”とか言うんだけど。いや、ちょ…、俺も来たばっかりだし。バーベキューですからね。昼間からビールでも1杯飲ましてくださいよ〜なんて言いつつみたいな感じで飲んでるとですね、その子がね。何してるの?とか遊んでるからね。ハロウィンが近いから僕にこうお菓子とか渡してくれたりするわけですよ。ありがとね〜なんて言いながら。言葉が饒舌になってきたな〜と思ってたんだけど、びっくりしたね…

「ぼくねーシゲと手越に会いたかったんだ
〜!!」

って言われたんですよ。。。

あれ?手越ってどっから来た?と思って…。Aくんは手越と会った事ないはずなのになぁ・・・なんて思ってたんですけど…。

やっぱすごいねイッテQつうのは。やっぱ子供の心をね掴んでるなと思うわ。

実際はどっちかというと子供に見せちゃいけないような人間だと僕は思うんですがね手越くんは
ふははは(笑)

やっぱ、キャラクター的なんだろうね。マスコット的なんだろうなー。子供の心をね、4歳を掴んでる。おれヤバイ!!Aくんを手越に取られるなーっていう気持ちになりましたけど。


Aくんを手越に取られる・・・(笑)


てごちゃんという強敵なライバルあらわれた!!でもシゲちゃんからしたら会った事もないのに心掴んじゃったてごちゃんにヤキモチやいちゃっても無理ないかな。





バーベキューではそのAくん以外にも子供たちはいたけどどっちかというと怖いという印象をもたれがちだった。

けど、4回目にして、Aくんと遊んでたからかほかの子供にも懐かれたというシゲちゃん。





そして子供たちのなんとかレンジャーに付きあってあげるシゲおにいちゃーーーああん><


可愛い、可愛い、可愛い…!!(ダンダンダンダン…)


やってるうち(子供と遊んでるうち)に俺ちょっと人見知り治ったなって思いましたけどね。


って相手子供だからね…。
でも春には馬見知りからとか言ってたから(http://d.hatena.ne.jp/GreenOrangeGreen/20130513/1368449403)、人間まできたから少しずつ成長してるの、か、な(笑)

(子供と接したとこで)癒されるな〜と思った。
で、翌日。え?ここ?っていう筋肉痛が3か所くらいありましたけどね(笑)


シゲおじちゃんお疲れさまでした><





話は変わって。


「私は今悩んでます。スケジュール帳を1月から始めるか10月から始めるかです。今使ってるものは1月1日から始めたのですが新しく買ったものが10月スタートなんです。部長だったどっちから始めますか?」


絶っっ対に1月1日から始めますっっ!!

10月から始める、僕はそんなインターナショナルな精神持ち合わせてませんっ!!


1月から使ってくださぁい。


インターナショナルな精神!!(爆笑)


10月はじまりの手帳に対してインターナショナルな精神というシゲ部長の発言に笑いました。