そりゃたしかに中学生には酷な話だよ

じたんのいる世界は厳しいとはなんとなく話きいてますけども・・・


そうかー…。幼くして大人社会の中がんばってきたんだなぁー。(しみじみ)





昨夜の未来シアターで語ってた「金八で携帯をマナーにし忘れた事件」。
番組では話途中で終わっちゃってたのだけどwktkにてその続きに触れてました。



携帯を持ってたのは平愛梨ちゃんがお誕生日を迎える前日で、撮影は12時前には終わる予定だったそう*1
だから生徒みんな仲良かったので12時になったらメール送ろうって話してた*2


それとは別に、楽屋はふつうに教室なので盗難とかあるから楽屋にモノを置くなと言われてたため携帯はみんな持ってたのだそう。

でもそのとき電源を切ったつもりがマナーモードを切っちゃってたのだとか・・・。



そして、マネージャーからの電話が鳴ってしまったそう。


時期は2クール中の真ん中あたり。言わば山場のシーン。金八先生は台本がなく白紙。金八先生がその場の気持ちでセリフを話す、そんな大事な長いワンシーンの途中で鳴らしてしまったのだそうです。


(∵)中学、(金八)出てたときは悪い子、やんちゃだったんで・・・


そんなシゲちゃんもこの時ばかりはずーーん。落ち込んでしまったそう。

何度か失敗し最終的には撮影は成功したもののシゲちゃんはずどーん。“やべぇ、どうやって謝りにいこう”と考える中、他の生徒からしたら関係ない、もしくは事態を重く見てない生徒もいたりして。
シゲちゃん以外私語したり生徒もいたんだとか・・・


すると演出家(監督?)の方が箱馬蹴って「てめぇらなに喋ってんだ、ほかの生徒も連帯責任だろ?全員で謝りに行ってこい!」となって。



全員で謝ってその場は終わったが箱馬蹴った監督さんは骨折してしまい・・・。

シゲちゃんは自分が落ち込んでたら良くないと、普通のテンションでいたら逆効果。
「こっち来い!まだわかってないのか?1ヶ月誰ともしゃべるな!」と言われ話すこと禁止されてしまったのだとか。



(∵)それーは、ほんとにトラウマで・・・ぼくはそこで人格がかわってー…



今となっては金八同窓会では時効だと思った友達が「携帯持った?」というと誰かが「シゲ鳴らすなよ!」と冗談言っていじってくるけどシゲちゃんは全然笑えないんだとか。




ゴリさん<平愛梨ちゃんはそのこと知ってんの??
(∵)<それも、それを言っちゃうとアイツに迷惑かかるから*3・・・・


(∵)トラウマばっかだよ、人生*4・・・






たしかにそれは、中学生の子にしてみたらトラウマレベルだわ・・・。



この話題に触れたせいか、その後のMCカミッカミなシゲちゃん…。動揺しちゃってる・・・。

おつかれさまです。。。

*1:愛梨ちゃんにとっては嬉しい誕生日になる予定が…ちょっと重い日になっちゃったね。でも愛梨ちゃんあの性格だから今はもう懐かしい思い出になってるかなーなんて。

*2:ほんと金八組仲良しだねー。

*3:そういうこと考えるところ紳士だなー、シゲちゃん。それよりなにより愛梨ちゃんをアイツ呼び><キューーーン♡

*4:この子は人生においていったいどれだけ傷ついてきたのだろう・・・