シゲ部長ドラマのお話

ドラマに出るよって話をしてもらった後にですね。ありがとうございますーつって、原作ファンが多いって話をどうやら聞いてたんで。ちょっとそれは読んどかなきゃなーと思って。個人的に注文した日に潤くんと会う機会があって。よろしくおねがいします、と。主演の松本潤くんに挨拶してもらって。よろしくお願いしまーす、とさせてもらって。

その後、「良い役だから頑張って」みたいなこと言われて。僕まだ原作読んでなかったのに「はいぃっっ!!(汗)」みたいな。いい役って言われちゃったーっみたいな感じで。でもまぁ、やりがいはあるなーって原作読んだら

先輩潤くんと後輩シゲアキくん。
声かけてくれる潤くんも素敵だし、潤くんにそう言ってもらえて嬉しそうな後輩なシゲアキくんも、いい関係ですね。

これからこういう絡みがどんどんみれるのかな*1ー?それもわくわくです。


何考えてるかわからない。衣装合わせはしたんですけど、今どきの子。…今どきの子ってよく言われるんだけど、今どきの人ってそんな何考えてるのかわかんないんだね。大人からすると。俺はその丁度今どきの子と言われるラインをギリギリ乗っかってるか乗っかってないかってところなんだろうけど。あぁ、そういう風に思われるんだなーなんて思いつつ、あのー…こういう役をやらせてもらえるのは楽しみですし。男が好きな役なんじゃないかと。もちろん女性にもファンの方がいらっしゃると思うしね。シゲじゃねーよと思う人もいるとは思いますが、僕としてはすごいやりがいがあって楽しい役で、結構原作に忠実にドラマ化するんじゃないかなーと僕は勝手に思ってですね、少し寄せれる部分は寄せて行こうかなーと思って。まだまだ撮影先なんですけど調整しながらということで髪切ったときがベストアーティストだ、セブンカラーズのね初披露の日だったんですけど。まぁ、すごい楽しみで。…僕2話からなんで結局まだ挨拶程度でしかキャストの方と会ってないんですけどね。番宣とかが多いんで番宣とかで先に会っちゃうみたいな・・・。そういう感じになるんじゃないかな。

「シゲじゃねーよっておもうひともいるとは思いますが…」ネガティブシゲちゃん(笑)
たしかに人気作品だと元々のファンがいるから不安になる気持ちわからなくもないけど、私は何度も言うけどシゲちゃんこの役合ってると思うよ。

ショコラティエかー。
僕も一応ショコラティエなんで…

僕も一応エプロンとか着させてもらってやる気になる、みたいなね。ヘヘヘヘヘヘ(笑)

あの辻口さんてね、有名な…。パティシエか、辻口さんは。未来シアターでも革新者として取り上げさせてもらったりして。チョコ食べさせてもらったんですけど…。
あーいうので見てたからよけいショコラティエってこういう感じなのかと。
楽しみですよ、ほんとに。

キャストの方々も豪華なので勉強させてもらえたらなーと思ってます。

そうかー。お仕事(未来シアター)がまた別のお仕事(ドラマ)と直接ではないにしても関係してる。そういうの面白いなと思いました。
シアターでは外側からしか知れなかったことを今度は実際体験して知れる。そうやってつながってるのがいいですね。

それから衣装着るとまた気持ちが変わってきますよね。
早くシゲちゃんのショコラティエ姿がみたいです!!

水川あさみさん演じる薫子とこうだんだん仲良くなったりー…?ならなかったりー…?みたいな。そういう意味でも楽しみですね、はい…

このドラマで一番楽しみにしてるの私はこ・れ・で・す!!!!水川さんとのラブ展開はありますか??
…って、書いてて思った。あれ、私の中でショコラティエドラマ、薫子(あさみちゃん)さんと関谷(シゲ)メインですすんでるけど、違うわ!サエコ(さとみちゃん)とソータ(潤くん)の物語だったね(笑)

ぜひぜひ見てほしいなと思います。

僕もこれをきっかけにチョコに詳しくなろうと思って。チョコに詳しい男モテるんじゃないかなって。

甘いものが苦手だなんて言ってちゃダメだなって。ハハハハハ(笑)
思ってましたよ。お菓子はしょっぱいものだみたいなね。…ものしか食べないみたいな言ってちゃダメだって。

…差し入れとかにね、チョコとか持ってくね粋な男にね来年はなろうとね。なんなら自分で作りました!みたいなね(笑)やるのかみたいな。ハハハハ(笑)ぜってーやらねえだろみたいな。まだちょっと作るシーンとかあるのかはわからないですけど。そういうシーンは…。

テンパリングみたなフレーズよく出てくるんですよ…。テンパリングって。テンパッてるみたいじゃんね。パニックみたいな(笑)違うらしい…


チョコ詳しくなりたい…それはもちろんスイーツ王子小山さんのためですよね??←


(リスナーさんからのメール)<『松本さんと部長は顔の系統が似てると思うので、部長を知らない人見分けがつきにくいかもしれないなー』

なわけないでしょっっ!!

そんな双子とかじゃないんだから。似てるレベルで、そんなわけないでしょ。

でもふたり系統は似てると思いますよ。
というのも録画してた某番組のシゲ見てて隣でうちのおかんは「これ松潤??」って言ってましたもん(まぁ、おかん目が悪いってのもあるけど…)

それはそれとして。
シゲちゃんをあまりしらない人にも、このドラマきっかけで注目浴びるかもしれないですね。
潤くんにシゲアキさん…。ほんとにイケメン度数高いドラマだなー…。






(WU表紙のお話)

加藤の回売れなかったとかって言われるとホント悲しいんでねー…。
ぜひぜひたくさん買ってくれるとありがたいありがいっすよー。もう。

そんなこと言われるとシゲ担として…、今月シゲ表紙で(←これ重要!!)売上いいな!って思われるためにも買い足すべきか、否か。
最低でもいつでも見る用と、保存用と、切抜き用と、なんかあった時用(4冊以上…)はいるかな。

あと周りにシゲをオススメするために配る用(多数…)

恥ずかしながら「加藤シゲアキって実はかわいいんです」…っていう表紙だったんですけど。当然ながら僕が自分が言ったわけじゃないんでね。ただWU連載してるんでね、僕の編集の人も僕に無茶振りやすいんだと思うんですよね。

これ、お願いしますってね。ええーつって。俺もかっこいいやつがいいよーなんて言ってましたけど。求められるものには答えたいと思いますよ。


これは本当、WUさまさまですよ〜。

ありがたかったです!!私の希望通りで大満足でしたよ♡♡

*1:華和家、嵐ちゃんのマネキンまた見たくなりました