裕翔くんとシゲアキさん

NEWSのライブを観に来た中島が「『加藤くんのソロ曲好きです』って言ってくれた」とうれしそうな加藤。「裕翔は礼儀正しいね」とデレる
(テレビジョンお正月超特大号より)


昨日は年末年始のテレビ誌を大量に購入して帰宅ー!

で、ジョン読んでて思ったけど、



私、POTATO(12月号)の裕翔くんとシゲアキ先生の対談よんでない〜!!


というわけであわてて読みました。


裕翔くんってこんな大きくなってたんだね(←親戚のおばちゃん目線でw)

加藤「今日撮影した中から自分的にベストショット選ぶならどれ?」

中島「え〜どうしよう。この表情、いいなぁ」

加藤「“疲れた表情で”ってオレに指示してきたやつね(笑)」

中島「そうです。なんかもうすぐ天に召されそうな感じがいい(笑)」

加藤「なかなかそんな指示されることもないから新鮮だったよ」

こうやってシゲアキさんが年下の人と話してる感じがなんだか新鮮でいいなと思いました。


加藤「そのうちオレみたいに家でカメラ見ながらお酒を飲んで“渋いなぁ〜このレンズ”とかつぶやくようになっちゃうよ?で、レンズを拭いたり綿棒でホコリを取ったりし始めちゃうわけよ」

えっと…。シゲアキさんって中身40代のおっちゃんじゃないですよね…??(笑)
日曜のおとうさんみたいだよ??


加藤「…JUMPはバンドをやってるじゃん。そこはうらやましいな。うちはマッスーがかたくなに“楽器はやらない”って言ってるからね(笑)」

いつぞやのwktkだったかな。シゲアキさんバンド憧れあるけどメンバーでやりたがらない人がいるって話してたの。
あれはやっぱりまっすーの事だったのね(笑)


加藤「…裕翔は普段は何をして過ごしてるの?」

中島「…カメラ屋さんに行ってます。」

加藤「そうなるよね(笑)。あとは?」

中島「あとはドラムをたたいたり、乗馬をしたり…」

加藤「あ〜ひとり遊びしちゃうタイプね。大丈夫?友達いる?(笑)」

シゲアキさんに心配される裕翔くん・・・(笑)
でも、ふたり、なんだか似たものを感じるよ??


中島「今日、せっかく加藤くんと話をさせてもらうんで、悩み相談に乗ってもらおうと思っていろいろ考えたです。いいですか?」

加藤「オレに相談しても解決しないよ、たぶん(笑)。どんな悩み?」

シゲアキさん聞く前からネガティブーーーーーーー!!(笑)

中島「〜(略)〜ゲスト出演なんで現場に溶け込めないんじゃないかって不安で…。どうすればいいんですかね?」

加藤「溶け込まなくてもいいんじゃないの?ガッと集中して求められたことをやれば問題ないでしょ」

中島「それぐらいの心構えでいたほうがいいんですね、なるほど」

加藤「そうそう、悩むまでもないよ。まあでもアウェイな気持ちになるのはわかるけどね。頑張って!」

中島「ありがとうございます」

裕翔くん…、よりによって人見知りのシゲアキさんこの悩み相談って・・・。
そんでシゲアキさんのアドバイスもシゲアキさんだし…。
「頑張って!」って言ってるけど同じ状況なったら自分だって人見知るく!せ!に…!!(笑)

でもそんなところも裕翔くんとシゲアキさんって似てる気がしました。


そんな裕翔くんのこともっと知りたいなーって思いました。