さよならソルシエ

先週のウチから持ってきたはシゲちゃん。


紹介したのはコミック穂積さんの「さよならソルシエ

さよならソルシエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

さよならソルシエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

さよならソルシエ 2 (フラワーコミックスアルファ)

さよならソルシエ 2 (フラワーコミックスアルファ)



以前にはシゲ部で穂積さんの「式の前日」を紹介してましたね。(http://d.hatena.ne.jp/GreenOrangeGreen/20130211/1360539243


さよならソルシエ」は「このマンガがすごい!オンナ編」1位の作品です。
(「式の前日」は昨年2位の作品)


やっぱり作家さんとしていろんな作品に触れてるのかな。だから大賞作品とかチェックしてるのかしら。


とはいえ、テレビガイドプラスだったかな?会議中の少しの合間にもタブレットでこっそり漫画読んでるってそれは・・・ちょっと…。
(でもそのことバレてないと思ってるのにみんなにバレちゃってるとこが可愛い←って結局じたんに甘い)





私もこの作品読みました。

そんで泣きました。


シュットしてスマートな弟テオ、怒りという感情を持たずいつも朗らかでやさしい兄ゴッホ。その描写もいいなあと。

そんな穂積さんの描く絵が私は好きです。