アイドル、それだけじゃない

ブログのリンク元。つまりこのブログにどうやってたどりついたか。

その検索ワードをみるのが私は好きなのですが、つい先日「ゴリさんとしげさんの顔が見たい。NHK夜中のラジオ番組」でこのブログまでたどりついた方がいるようで*1

これって、ラジオを聴いてシゲゴリに興味を持ってくれたってことですよね??

うれしいなぁ…。


前にもシゲの事をジャニーズのアイドルだと知らず、ラジオパーソナリティーだと思ってたというおばあちゃんの投稿がありましたね。



凄い角度のファンを獲得していってるんだなぁ、じたんは・・・。

もちろんラジオだけじゃなく、小説方面でもね。





それを言うと、慶ちゃんもですね。

日テレの社長さんにまでアナウンサーだと思われるくらいのキャスターっぷり。
彼がジャニーズだと気づいてない視聴者も中にはいるのでは・・・?



それってある種、NEWSの強みになってるなぁーと思うのです。


一般的なファンをテゴマスが獲得していきつつ、ジャニーズなんて知らない層(もしくはジャニーズが苦手だという層すらも)のファンをコヤシゲが獲得していく・・・。もちろん逆もしかりで。
これがNEWSのバランス良いところではないかと思うのです。


個人の仕事はいずれ、NEWSの仕事へと還元される。

シゲがよくいう、小説で自分のことを知ってくれて、そしてNEWSを知ってくれて、それから自分以外のメンバーのファンになる。そう言ったシゲの想いを私は少しでもお手伝いできればいいなと思うのです。

*1:シゲゴリの顔はぜひwktk公式HPからどうぞ。プロフィールのところではシゲの顔も出ております→http://www.nhk.or.jp/wktk/saturday/saturday_mcprof.html