松潤、“月9”役柄批判に落胆

松潤、“月9”役柄批判に落胆「今後、大丈夫かな」

オリコン 2月13日(木)19時4分配信



 人気アイドルグループ嵐松本潤と女優の石原さとみが13日、都内で行なわれたフジテレビ系月9ドラマ『失恋ショコラティエ東京スカイツリー点灯イベントに出席。同作で石原演じる小悪魔系女子・紗絵子に片想い中で、振り回され続けるショコラティエ・爽太を演じている松本は「こんなに批判される主人公います!?」と肩を落とした。

 松本は「それこそネット上でいろいろ見ていると『イライラする』だの『ムカつく』だのすごい多いんです」と嘆き。「うれしいんですけど、今後大丈夫かなって。取り返していかなきゃ…」と焦りをみせていた。

 小悪魔系女子を演じる石原もまた「それを言うと私もですよ」とフォロー。すると松本は「いやいや、紗絵子さんは可愛いってすごい話題になっている」と返し「『爽太くんはなんなんだ』ってコメントをたくさんもらってます」と苦笑いを浮かべた。それでも「反響があることはうれしいことです」と前向きに語り、「最後までブレずに一丸となっていい作品をつくっていきたい」と意気込んだ。

 イベントではショコラをモチーフにした3種類のライティング「ブラウンショコラ」「ラブリーショコラ」「ホワイトショコラ」がお披露目。スカイツリーがバレンタイン仕様の点灯をするのは今回が初めてとなっており松本は「スカイツリーとドラマがコラボレーションするのはうれしい。遠くからも観てみたい」と声を弾ませていた。

松潤、“月9”役柄批判に落胆「今後、大丈夫かな」(オリコン) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140213-00000317-oric-ent

松本潤 : 月9主演もネットの批判に心配顔

2014年02月13日

 人気グループ「嵐」松本潤さんが13日、東京スカイツリータウン(東京都墨田区)で行われた“月9”主演ドラマ「失恋ショコラティエ」(フジテレビ系)のイベントに、女優の石原さとみさんとともに登場。石原さとみさん演じるヒロインを振り向かせるため奮闘する天才チョコレート職人・小動(こゆるぎ)爽太役を演じている松本さんは、「ネット上でいろんなものを見ていると、爽太は何をやっているんだとか、見ていてイライラするとかむかつくとか……月9で、ラブストーリーやって、その主人公をやらせてもらって、こんなに批判される主人公いますか?」とネットのコメントに心配顔。「嵐」としての活動もあることから、「今後大丈夫ですか?取り返さないといけないですよ……」とぼやいていた。

 一方、“小悪魔女子”を演じた石原さんが「それを言うと私も(批判されているん)ですよ」と続けると、松本さんは「いやいや、(石原さん演じる)紗絵子さんは可愛いってすごい話題になっている」とコメントしつつ、「反響があることはうれしいことです」と前向きに話していた。

 「失恋ショコラティエ」は水城せとなさんの人気マンガが原作。石原さん演じるヒロイン・高橋紗絵子を振り向かせるため、松本さん演じる爽太が奮闘する様子を描くラブストーリーで、水川あさみさん、水原希子さん、溝端淳平さん、有村架純さんらも出演している。毎週月曜午後9時に放送。

 バレンタインデーを控えたこの日のイベントでは、ショコラをモチーフに東京スカイツリーをライティングする「バレンタインの特別ライティング」の点灯式が行われた。チョコの濃い茶色やキャラメル色を光のグラデーションで表現した「ブラウンショコラ」、カラフルなチョコの組み合わせのようなポップさを表現した「ラブリーショコラ」、ホワイトチョコを鮮やかな白色のグラデーションで表現した「ホワイトショコラ」の3種類がお披露目。東京スカイツリーがバレンタインの特別ライティングを行うのは今回が初めてという。松本さんは、「スカイツリーとドラマがコラボレーションするのはうれしい」と笑顔で、石原さんは「可愛い! 遠くから見たらすてきだろうな」と声を弾ませていた。

松本潤:月9主演もネットの批判に心配顔 - MANTANWEB(まんたんウェブhttp://mantan-web.jp/2014/02/13/20140213dog00m200046000c.html

松本さんクラスでもネットの評価って気になったりするもんなんですか…?*1



にしてもここまで主人公に対してイライラしてnot共感なドラマも正直珍しい(笑)




なのに、なぜだかどろどろクセになるこのドラマ。



しかも月9でセ●レ発言連発してるわ、親子で見るにはちょと気まずいシーン多めだったりする…。たいへん挑戦的な内容ではあるよね。






とはいえ、ずんこは可愛い可愛い可愛い。それを再発見するドラマだな〜って思います*2

*1:丈夫そうに見えて案外繊細な気もするが…。原作に忠実すぎるくらい忠実だから批判な意見出れば出るほど、潤くんは爽太だってことだね。

*2:それを踏まえて、シゲに「関谷いい役だから頑張って」って言ってくれたのは潤くんの本音だったりするのかなーって思ったり(笑)