「そのせいで、未だに渋谷で唯一落ち着かないのはこの場所だけだった。」

Burn前にピングレを読み返してるんだけど、その前にすぐ文庫が出ちゃいそうですね。



さて、さきほど、今月号のポポロ読んでたら高校・大学時代の渋谷での思い出を問われて


たくさんありすぎて言えないよ〜。中学生の時は宮下公園でカツアゲされたことも(笑)。トラウマで、いまだに宮下公園はキライだよ。


と、答えてました。



そういえばピンクとグレーでも主人公が語ってましたね。

 先ほどの本屋からまだまっすぐ明治通り沿いに歩くと、すぐ左に宮下公園が現れる。
 ここを通る度に、中学生の頃この公園でカツアゲにあったことを今でも思い出す。僕とごっちは非力で高校生の集団に二千円くらいの全財産をむしり取られた。そのせいで、未だに渋谷で唯一落ち着かないのはこの場所だけだった。ごっちもきっとそうだろう。(p.106 第八章 24歳 紅茶)


当たり前だけどシゲアキさんの書く小説ってシゲアキさんが見てきた世界がギュギュギュって閉じ込めてあるんだなぁ。。。