ピンクとグレー文庫化の話

文庫化に際して、内容自体は変わってないそうですが、言い回しやニュアンスが少し読みやすくなってるそうです。

「読み比べてみると楽しいんじゃないか*1」なと。



そういう楽しみがあるんですね。

面白そう。



カバーデザインはシゲアキさん曰く「内容のグレーの部分が強いんじゃないのかな」とのこと。



それからあとがきが入るそうです。

「そのときにしてたロングインタビューがそのまんまノーカットで載る」そうです。


それから、あとから読み返したシゲアキさんの感想やらおもいのたけを綴った文章やらも入るのだそう。



わーー、それはぜったい読みたい。





というわけで、年末はシゲアキさん、読み直したり改稿したりと…


(∵)ほっっんとに伝わらない忙しさ…!ほんと誰か僕の肩もんでくれないかなぁ?!…そんなことも言ってられません!がんばりまーーす!




言えなかったけど、大変だったのですね。おつかれさまです。

*1:「そのときならではの…肩肘張ってた部分が今なら、あぁ…そうかー。まだ譲れない部分があったんだなーと。やっぱこっちの方がいいなとか、大人達が言ってたことの意味が分かったり、などなどして細々と改稿させていただきまして…」とここ数年のシゲアキさんの成長がみれたりするのかな〜なんてわくわくしてます。